2016/10/28のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/10/27の投稿
2016/10/29の投稿
プレイ日記
NN aA1NNNN
なんだこれww
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
NN aA1NNNN
こりゃ酷い
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しろ sshiro1shiro
赤と緑が再々登場とは思わなかった、緑はあんま変わってないな。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Godot orz_127
void
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ふぃ~^з^/ やっと、出来たのよね。 めぐりのフルリメイク作品 なのよね。 多分誰も覚えてないから 完全新作なのよね。 キー「JKE8QJ3F」 とりあえずルールは 伏せておくので いろいろと試してなのよねー。 「朝日の国」というゲームを コネコネしたの。 コチョコチョコネコネコネー。
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おに dacyotto
芸術の秋。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
アマヌカ ao-monokuma7
何とか自力で表示に成功。(あるサイトを参考に。)初心者向けのサイトはやはりありがたい…
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
【ファイル選択画面作成中】 自作VSYNCを使っていますが、 ちらつきはほとんどありません!                                     余談… 書店に行って数学,アルゴリズム関係の本を 見たんですが、(恐らく)C言語が使われて いました。 (そういう本を理解するために最小限な) C言語を理解するのにオススメな サイトや本がありましたら 是非教えて下さい。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
製作中のブラウザ。 MirrorLibraryのデータと互換性があります。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
新しい曲作りました。 結構早くループします。(4小節だけ) BGMとかの、設定の方が 時間かかってるかもしれんな。 「公開キー:KK2X524E」 今回も、楽譜欲しかったら言ってね。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【プログラム日記 #8】 KUMO OSというのを作ってみた。でもこれ、今のところマウス操作しか出来ないんだよね。でも、時間があったら色んな機能を付け足していく予定だよ。公開する予定はないよ。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【NATUOS】 フォルダ&スタートアイコンのSPカンセイ。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
今日のおゆはんはオデェン („´∀`)絵描くの疲れたぁ。首と背中いたぁいよぉ。
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
yu!+0 yuyutoyo
カードを5色にした。カードの枚数によってカードの間隔が変わり、4組から30組まで指定できる。同じ数字=同じ色という訳ではない。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
最近新参のOSもどき増えてるっぽいから本気出さないと。 *カーネル流用はやっぱりやめました。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KNTK kotanke3.14
[プチコン完クリ旅#7-1] 次はこれです!! ブロック崩しみたいなゲームです。 すでに何回かやっていますが、 かなりのステージがありそうなので、 『最終ステージをクリアする』を 目標にしたいと思います。 また難しそうだな……… (ノーマルでやります)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
GSAVEをGSPOIT変わりに使えないかな…。
2そうだね
プレイ済み
トピック
SAKURAmoti ouga409

バグを見つけて下さい!

新しく作る→シンプルデザイン(くろ) Lを押しても何もなりません。 (普段は支障ないんです。) 公開キー NRS44ER3
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいしゅう kaikai.jp
どうしろと?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なーさん σωσ naoki07-king
このゲームおもろっ。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いぎょ igyochan
☆★☆自分用プチコン命令メモ☆★☆ ( スペースお借りします……(>д<;) )
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
トゲ棍棒を描いたぜ。 僕っち、スゴヒ。 (ホントは64*64だから 32*32にするのスゴイ大変ナンダヨ)
10そうだね
プレイ済み
トピック
かーき kzuki9876

主人公を、4方向に

主人公を使っているときに、十字キーをおしたらそのむきの主人公にするにはどうすればいいですか? 移動はできます
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
バグった…。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
背景描き終わりました。いい雰囲気なのです。
26そうだね
プレイ済み
トピック

Petitmodem 3DSのこと

あれは、すごく重宝しています。でも音がまわりにでるのでちょっと、親がうるさいといってきました。マイクイヤホンを使った方がいいでしょうか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
sol sol0412
先にDATAで作っておいたのをあとからどうやったら再生できますか? 上の曲と下の曲がなってしまいます 作っておいたものをあとから流す方法を教えてください
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しんしん shin050126
いちおうここまで出来た~~~~~ 後が大変だ!! 現在、音声認識(Niri)作成中です。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
BGMPLAYって変数でもできたんですね
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
十字ボタン動かせるでサブカーソルみたいなの作ったけど、扱いやすぎてゲームバランス崩れそうだからお蔵入りしようかな・・・(><) 時間かけたから持った得ない
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
オリジナル。明日はガチ絵いきます! 人間じゃなければガチ絵いけますよ!
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヒライ hiraiyukio
息抜きで作った横スクロールアクションゲームを公開します。
71そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
スプライトを回転させるとちらつきが発生…
4そうだね
プレイ済み
トピック
shoum shoum0403

画面のスクロールしかた

タイトルの通り画面のスクロールのしかたをおしえてください。 BGSCREEN?BGOFS?みたいなのを、使うらしいのですが、SPと変わりはあんまりなさそうな気もします
0そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
げんや genya0519

プチコンでVR

プチコン3号ってジャイロセンサー使えるし3Dにも対応してるから、頑張ればVRゲーム作れるんじゃないですかね?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
【アンケート】(YES or NO) チャームを追加するべきですか?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みむ*mim hidemimtp
「HIT&BLOW ファイターズ」 有名なゲーム「ヒットアンドブロー」(マスターマインド)をRPG風にしてみました。数字の代わりにキャラを並び替え、決まったターン以内に敵を倒します。 前作「7ならべファイターズ」の続編的な。 初版公開キー:PKENEX3F
36そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Error_File 8akt8tmt8gam
初心者がFna何とか的なゲームをwi-fi が繋がっていない時に作った結果 中のプログラムメチャクチャな状態に なってしまった…てか、画像プログラムじゃない。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
先程3DSを踏んで液晶を割ってしまいました。 全く見えない程度ではないのですが、そのうち修理に出すかもしれません。 なのでその時はRideOSの開発を停止します。 お年玉でNXを買うか2DSを買うか迷っていますが…BIG出ないかなぁ。
8そうだね
プレイ済み
お絵かき
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
すこーしずつ進めている妄歩録… ですがいまだにネタがないと言う。 重症ですねこれは…。 明日はプログラミングKOZAへ行くのでEXPを取得せねば()
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ハフマンに挑戦してます。統計処理は出来たみたいなので、コードに変換して繋げればほぼ完成です。 でもその前に、この状態で画像を変換できるかテストしようかな。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
(´∀` )ゆぅさん soranohikari03
気付いたらヘルマス君の形が変わってた件 どうでもいいけどプログラムほと覚えた。 同人SHでも作ろっかなぁ~。
5そうだね
プレイ済み