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Unknown nintdaisuki

SPRITEの台形変形

SPRITEを台形に変形させて表示するには、どうすればいいのでしょうか。 SPSCALEを上手く使えば、長方形に変形させることは出来るようですが…
1そうだね
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SilverBlue Corei72630QM
コメ残
0そうだね
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あきと SideBurnsM
SPSCALEでは実現出来ないですね。 1ラインごとにスライスしたスプライトを定義してラインごとにスケールをかけてやれば台形の形状を表示することは出来るはずです。
3そうだね
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Unknown nintdaisuki
あきとs≫ 書き忘れててすみません その方法は私も思いつきました。 他の方法はありませんか?もしよろしければ、教えて下さい。お願いします。
0そうだね
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コメの子
0そうだね
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かいしゅう kaikai.jp
1.DEFでお手軽に 2.そもそものSPを台形にしておく 3.てゆーかジーコピー使ってSPをGにスライスコピーしたら?
0そうだね
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MIKI ifconfig
求められているのとはちょっと違う気がしますが、 矩形を台形に変換する関数なら作ったことがあります。 https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAAArVRTpYzdDtg
0そうだね
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だにえる haru2016nen
»かいしゅうs 衝突判定も含めた台形の話かと
0そうだね
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あきと SideBurnsM
あとはグラフィック面上で実際に画像を変形させるしかないのでは。  MIKIさんがしている方法になりますね。
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おちゃめ ochame_nako
元々矩形のスプライトを台形で表示するというのが目的であればあきとさんの方法が最も簡単で分かりやすいと思います。 しかし、「パース変形をしたい」という意味で「台形」という言葉を用いているのであれば1ドット単位で変換する必要があります。 パース変形ならば私も以前作りました。自由にカメラアングルを変えて表示することが可能です。元はプチコンmkII用として作りましたが、プチコン3号にも移植したので私の「すべての投稿」からご覧になってください。 ただし、この処理は非常に重いためアクションゲーム、レースゲーム等で利用したいという場合は解像度を下げて4ドット単位くらいに粗く表示しなければ厳しいでしょう。
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Unknown nintdaisuki
皆さんありがとうございます! 今、私が持ってるNEW3DSLLが壊れています。それで今は2DSでプチコンをしてるので、(比較的)円滑な3Dグラフィックを実現するならNEW3DSLLを早く修理に出すのが1番みたいですね。 因みに、皆さんが仰る通り、台形変形の手段は、3Dグラフィックのパースに使おうと思い、聞いたものです。参考にします。
0そうだね
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