2016/10/24のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/10/23の投稿
2016/10/25の投稿
プレイ日記
アマヌカ ao-monokuma7
プレイしてみたけれども…原作どうり(?)だね。うん。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
NN aA1NNNN
プロなのに2個も取られてやんのーwwwwwさすがに何人もいたらイライラしてくるww
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
NN aA1NNNN
ゆうしゃの冒険EDIT+のステージです。公開キー QRAJD36D 
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
運営さんに子供の夢消し飛ばされた。 (´・ω・)しょぼーん
28そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
次期ペイントパレット「Re:Paint Pallet for PTC3」(CodeName:DRAWCIA_SOUL)の構想が仕事中にフッと浮かんだので宣言だけしておきます
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
紅蓮の刃RPG2のチュートリアルダンジョンのザコとの闘いのプログラムのところで2~3週間悩んでいたが、ついに解決。やったーーー!! あ、!これは紅蓮の刃 RPG2 作成日記の番外編1です! 今ごろ画像の戦士のキャラも座って喜んでいるでしょう。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいしゅう kaikai.jp
【三行プログラム】 数字を右寄せで表示するそこそこ便利なQSPEDF
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
【Re:Paint Pallet for PTC3】 現在浮かんでる内容はこう。 他に何か欲しいかな……?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
2016.10.24  プチコンは、プログラム組めなくとも、高級関数電卓として使えます。  例は、円周率を変数に格納して、計算させたものです。  繰り返し計算が必要な時に計算手順を記憶させるのもいいでしょう。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Villit nakahara1226
来月発売のニューシングルより一曲 ♪顔グラだけが増えていく/Villit
11そうだね
プレイ済み
トピック
ひろむ SBISBI

久々の更新『プー10月復活号』

pro air 正式名称『スーパーシャベロイド』に決定! プチコンのTALKのプログラムを簡単に作ったり、シャベレイドとジャンケンとかできます。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
GLINEで遊んだらこうなった
12そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ
harumaki macd29

ステージ交換所について

ステージを投稿したんですが表示されません!投稿してた人の中にはミーバースやってた人もいたんで聞くんですけど、あれってすぐには表示されないんですか?教えて下さい!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
shun koryukirin
オレ、プチコン、ダイスキ!
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
harumaki macd29
短すぎる全自動 公開キー→JKK8443Y 内容はみてのとうりです。勇者の冒険EDIT+V3.0以降じゃないと起動しません。
2そうだね
プレイ済み
お絵かき
ゆうま miyamayuma
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
ドット絵の拡大と言えばニアレストネイバー!( ' u ' ) 実装難度的にも処理速度的にも良いと思いました。でもバッファ足りなくてちょこちょこ色んなところ変えないとダメかもー。 ところで拡大縮小の操作は、L+XYで良いのでしょうか。R+XYが反転。 今までLとRでなるべく操作を変えないようにはしてたんですけど、ボタン操作は両手が使える前提だから良いかな、って思ったり。機能が無いよりは良いかなぁ、的な。。 タッチはまだ機能無しのままの予定です。自分がボタンで使うのでどうしても後回しになってしましま。
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
買ってみたけど難しい……w
4そうだね
プレイ済み
トピック

何故?

スライドパッドでSPを動かすとき、何故変数を画像のようにしないと動かせないんでしょうか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
smilebasic コミュニティより発掘。 まさかこんなものがプチコンで遊べるとは 思ってませんでした。感動。
27そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
むぅ („´∀`)色っぽい(?)ですか~? たまには良いじゃんよぉ。はずかしくて出来ないけどねぇ。 (о„。_。)оあぅ
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
暇だしいつまでたっても修正されないスマイルツールお絵描きの透明色が使えないバグ修正版を公開 直しかたなんか知らないけど何故か直ってるやつがあったので
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
文字化け化プログラム(誰得)\(´-`
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
水彩モードテスト
10そうだね
プレイ済み
お絵かき
いぬりんご 0618akari
12そうだね
未プレイ
プレイ日記
HRT-86_にでら mijuharuto
THE AA M@STER(765プロ編) #1如月千早 時間があったのでAAで再現してみた。暇と応援と俺のやる気があればちゃんとシリーズとして成り立つかも。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
需要あるかなぁ………。 いあ!いあ!はすたぁ!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
sol sol0412
まだ、DATA命令とかマップ生成とか大事なことについてワケワカメ状態の人が、RPGをつくることにしましたw が、魔王がつくれんwつくったらこんなのになってしまったww
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
harumaki macd29
ボルガはかせさんの投稿のコメントに公開キーがあったのでDL。とにかく凄いのでぜひDLを。と言いたいんですけど、DSテレビのメモ機能でセーブするの忘れたので、公開キーは自分で探して下さい。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たんすたFPS 34 SuzukawaRyousei
難しい!!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
shun koryukirin
お許し下さい!
27そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ROT ryouta-hideki
ジャイロセンサーをつかって回る(自分が)ソフト作ってたら口土き気がしてきた
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
2^8192を14分かけて計算させたけど、どこが最初かわからない…
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
背景かっこe
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ごごちー gogochii
質問です。スプライトをランダムに配置する際にスプライトが重ならないようにするにはどうすればいいでしょうか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
YUJI Yuji.inc
サカナボーイ 体験版 公開キー QD24X3CD まだ作り始めたばかりで内容が少ないですが、よければ遊んでみてください!
28そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[RPG製作記#11] 主人公を描いてみました(右下)。ステータス等に使う予定です。 16×16のドットからここまでやるのに30分もかかりました… 絵だけで30分は初ですね(^_^;)というか30分も集中できたの久しぶりだな… もっと他のところに30分かけr((ry
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
めぐりの新作RPG 「LE:MON」の 公式更新バージョン発表なのよねー! 主な変更点。 バトルコンテストの追加実装なの。 技の数は水増しした分を 計上すると3ケタいくのよね。 隠れボスのSSランクも 用意しといた周到っぷりなのよ。 果てしなく広がったバグが 拾い尽くせていればよいのよね。 Good Luck!
25そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
オッドアイそんなに珍しいかい? (´・ω・)よくわかんない。 目がちょっと色違うだけじゃん。アイスでハート型のが入ってる位しか珍しくないでしょ。 絵の描きかたちょい変えました。友達のを真似した。
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
+*Liquid開発 5滴目*+ 一体何mlたまったら完成するのでしょう。 Liquid Text EditorがLiquid内から呼び出せるようになりました。 ソフトのインストーラもリンクだけ作りました。プロジェクト内のPRGをLiquidにぶちこむことが出来ます。EXEC素晴らしい。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
地形をランダムに生成して鑑賞するプログラムを作りました。(公開キー:82D4A38J)
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひまり sabateto076
下画面をタッチすると絵が変わる感じの処理が出来るようになってきました。たのしい('▽')
42そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
。(°ノд`)°。雑な絵ばっかでごめんよぉ。ボクの投稿にコメントしておしらせいっぱい来ちゃった人もごめんよぉ。 明日、ちょっと真面目に描くから許してぇ;;休みだから。 (´・ω・)かまってほしいんだもん仕方ない
20そうだね
プレイ済み
トピック
ころは korohamet032

初心者でも…

簡単なゲームを作ってみたいのですが,アイデアが浮かびません。 なにかいいアイデア有りませんか? (…SP,BGある程度使える位の技量です)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たっく asaotakumi0918
買って数時間後、とりあえずなんかヘルプに書いてあった文字を打ち込んでいく俺氏…どうすればゲーム作れるんだ…?w
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆう© YUTO617
バトル画面も公開します。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
社会科の先生の顔は描きやすいということで有名です。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
(´∀` )ゆぅさん soranohikari03
鬱が酷かったので茶室にずっと こもってますた( ´ω`)つ旦 ドゾ あぁ…キツいなぁ…(文化祭) (´^ω^`)無言投下してやろうと思った。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
sol sol0412
うーん、RPGってタイトルの次どんな感じにはじめたら........ てか、このタイトル格好良くないですかね?w
13そうだね
プレイ済み
お絵かき
nobu divine-creator
17そうだね
プレイ済み
お絵かき
あさひたか KS9_YAS92
9そうだね
プレイ済み