2016/10/25のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/10/24の投稿
2016/10/26の投稿
プレイ日記
32×32でかわいいキャラを作ろうと思ったけど情報が少なすぎて若干諦めぎみ (自然と自分が好きなキャラに似てしまうのは仕方ないよね!)
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
要望のあったundo。これがあればだいぶ変わるよな…… あとGUI描画用GRPは1枚(DBuffer用も含めれば2枚)で収められそうですね。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
真面目に描くとか言ったけど5分位描いて飽きました。 カチューシャないのは隣のお家の子にちょうだいって言われてあげたからぁ
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
上下画面の位置合わせテスト
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
czrandomad DAIKI0330DAIKI
こんばんは、だいき?!です。 アイテムゲッターVer.0.52を公開。 スキン変更を追加しました。 第1弾はハロウィィィィィンです( 公開キー:AD23 D2QV
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
ゲーム機は正しく使用しましょう。
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たっく asaotakumi0918
とりあえず分かったことを一つ、BEEP 5とかって打つと音が鳴る!ドヤァ
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ソーニャちゃんがいつも家でうざいやすなをボコボコに殴ってフルコンボ、ストレス解消しているゲーム、リズミカルやすなつきKILLMEBABYです。抗壊キー【KILLMEBABY】
16そうだね
プレイ済み
トピック
☆yuuto★ yum1229

質問!

プチコンで電子辞書(国語辞典)は作れますか? 公開キーがあるなら教えてください!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
【ヘルプ!!!】 現在、タイトル画面を作っているのですが、 困った事になりました。 コメントへ…
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
げんや genya0519
この付属のお絵描きツール、RGB値を8ぐらいずつしか調節できませんよね。1ずつ調節できませんか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Villit nakahara1226
RPGの試作品第3号です。 下画面のMENUを動きだけ仮実装。 顔グラもつけてみた。 アドバイスあればください。マジでください。 公開キー【PK33QJDS】
18そうだね
プレイ済み
トピック

Vのこと

何か、内部変数ってあるらしいんですが、内部変数ってなんですか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Noar tentowakona
ゆうしゃのぼうけんでSASUKE作りましたー再現できるところだけやってみたのでオリジナル要素たっぷりです。30秒かからないぐらいでクリアできます!!公開キー画像にもありますが「SEVEDE3E」です。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
3Dに動くゲーム的なやつをやっていたら背景に見とれてしまったのでロードして鑑賞。 使いたいですな…(´∀ ` )
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
BS作ったり曲作ったりしながら、成果があがる確証もなくただ成功を祈りながら勉強をする毎日… どなたか私に安らぎを… P.S. 先程CSREDでSP八段になりました。ACにほとんど触れてない上に明日から新作に変わりますけど実質SP八段ってことでいいですかね?
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
なんとなぁーく 綺麗に見える(?)
4そうだね
プレイ済み
トピック

公開キーのよせあつめ!

プチコン3号の公開キー書くときは内容 公開キーを必ず書いてね! たくさんの公開キー待ってます!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ごごちー gogochii
I mistake it :/
7そうだね
プレイ済み
トピック
new5 new5twf

1つ質問があります。

このプログラムはシューティングゲームなのですが、てきキャラクターが下にいってしまい、倒しようありませんてきのラベルは@MOVEBOSSです。わかる方、教えてください。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
EDITで編集、しようとしたのですが既に色々書いてあって... どう始めればいいのですか? これ全部消していいのかな..
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
東方好きなのでけっこう入ってて嬉しいです><楽しくやらせていただいています^^
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
(´∀` )ゆぅさん soranohikari03
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
new5 new5twf
最近マイブーム! やってる人教えて~
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
何ゆえ0が
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かぶきち KABUKICHI
ずいぶん前に作ったシューティングゲームの改良中…。 初めてフォントを変えてみました!かなり雰囲気変わりますね~
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Frog kazumatu1004
Sorcerianです。 X1版聴いていたら描きたくなりました。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
harumaki macd29
どうも。またコースを作りました。 ステージ名→色々なギミックコース 公開キー→→8E3NW384 簡単に説明。 ボーナスステージがある!魔法使いにやられそうになる!魚がとぶ!バネで飛ぶ!ゴール!という感じです。これ読むよりも遊んだ方が早いです。 余談 コースを作るとき、コースの名前を変える方法忘れた……(だから名前が「テストステージ」になっている。)誰か教えて下さい……
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
げんや genya0519
草ブロック作成中…
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
[クオリティアップ作戦執行記ー2]ミニモンで新しく使う予定のウインドウが完成した。GFILL×2で完成していた昔のものよりはだいぶ良いものになったと思っている。 まだ基本部分しか出来ておらず、また、セリフの演出のバリエーションを作るのもこれからなので、頑張っていきたい。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タイプの子を32×32にしようとしたけど無理があるね どうあがいても無理があるね
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【ケイサン開発記11】ステージ1のメイン画面に数字などのデータを表示した。 次は入力のプログラムかな?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆめ3っき ver.0.03 ■■■■■ ーーーーーーーーーーーーーーーーー      ~これはなに?~ 今回の変更てんはこちらです ・エフェクト、まどつきの削除 ・エフェクト、ランプの追加 ・夢のマイルームに血の付いたベットを追加 .同じく、ランプも追加 ・壁に血を追加 座標の位置を修正 _________________ ver.0.03 ダウンロード用の公開キーはPK3KNXDF
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
sol sol0412
せんせー!マップの作り方がわかりませーん! DQみたいにプレイヤーと一緒に画面が動く(背景が動いてるのかな?)ようなのが作りたいのですが、その前にマップをツールで作りたいです。のですが、ツールで作った物のロードの方法と、ツールのどこの範囲が表示されるか教えてください (つたわりにくいかな.......)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
質問です。 PRINT "~"だとその打ち込んだ文字しか表示されません。絵(ドット絵)を入れるには何の文字コードを使うのが正しいですか? 説明書にBG(バックグラウンド)と書いてあったので試してみましたが、存在しませんでした。
4そうだね
プレイ済み