2016/10/23のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/10/22の投稿
2016/10/24の投稿
プレイ日記
ぽんじろう BOBOBONO0717
クオリティが低いゲーム(?)作りました(何故) 自分が決めたお題を審査して投票してくれるやつです。実用性0です。 …ほんとなんで作ったんだろ(´・ω・`)
2そうだね
プレイ済み
トピック
ΖΕΧ ZEX256

プロジェクト変更についてコータ[quota]さんに質問

こちらの https://miiverse.nintendo.net/replies/AYMHAAADAAB2V0fK5x6HFg B)の2.には >2.USE "PRG0:PRG1/HOGE1.PRG"実行する。 >->プロジェクト変更 とありますが、実行してみたところエラーとなってしまい、上手く行きませんでした。 (Smileボタンからだとできるのかな?試してない) できれば解説頂けないでしょうか。
3そうだね
プレイ済み
トピック

激突してるはずなのに

SPRITE同士激突してるはずなんですが、何故かTRUEになりません。どうしてでしょうか。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Pluto+ RTATAS
速報:マリオワールドが一番大きい
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
ときどきやってます。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
(´∀` )ゆぅさん soranohikari03
夢の中まで追ってくるジャイアント・ イーターくんほんとひで。 雨降っててめっさ頭痛かったず…… SH見た後の昼寝は危ないなぁ… 今日1日カヲナシさんが部屋から 出てこなかった、めっさ嫌な予感。 (´^ω^`)BGM:気まぐれメルシィ
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Rwi RWIIUG0129
【RPG制作記_10】 風邪を直したり、任天堂新ハードの発表にフィーバーしたり。 なんだか色々ありすぎましたが、何はともあれ、この一週間で第三迷宮も完成させることができました! 第三迷宮は戦闘オンリー。短いです! ただし、すぐ終わるかというと.....ふふふ、それはどうかな? 皆さんの手腕が問われるところです。 この制作記もいつの間にか10回目。二桁目に突入ですね。 プチコン3号のWiiU版、「プチコンBIG」のマスターアップがすでに終了したとのことで、(勝手に)開発競争をしていた身として焦っています(笑) このゲームの完成目標は「11月上旬」。期限を優先させるため、どうしても100%満足するまでは作り込めないでしょうが、それでも悔いの残らないよう、自分が納得できるところまでは完成度を高めていきたい。そう覚悟を決めました。 残りの2~3週間、全力で頑張ります!
38そうだね
プレイ済み
トピック

勇者の冒険のSP BG mml ステージ交換所

タイトルどうり
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
(´∀` )ゆぅさん soranohikari03
昼寝が原因かまだ追ってくるな… んで寝付けない状態って言うね。 鹿児島は3時頃におそまryの再放送ry (´^ώ^`)あったまいてぇお。
4そうだね
プレイ済み
トピック

だれが勇者の冒険のジュゲムのSPください

お願いします。16×16以外にする方法わからないので16×16でお願いします
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
動くボールの絵を、表示させる方法を、教えて下さい。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
アラレちゃん描いてみたけど、手のブレが酷くてぐちゃぐちゃになってしまった… 絵を描くときの手のブレを解消する方法ってありますかね?
8そうだね
プレイ済み
トピック
KNTK kotanke3.14

SPの定義?

画像の通りで実行すると、 32×32のSPを表示させたいのに、 16×16になってしまいます…。 誰か教えてください!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
めぐりの過去作品。 1画面RPGなのよね。 キー『EK247ENE』 あの頃の「ねこはち」さんの 影響を受けて作ったのよね。 めぐり的2次元マイクラなのよぉ~! 床によって出る敵が違うので レアな床だとレアモンスターに 会えるのよね。 ポケン家録画しました。
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
雪山にしてみました。
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
何故ローマ字?
0そうだね
プレイ済み
トピック
#general# tibiki

サイト見てお勉強中です

サンプルの数当てです。 ここでA押すと数予想一回目の時にもAが反応してしまいます。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【宣伝】 MGウッディーの勇者の冒険EDIT+のステージを公開できる場所を、ヤダしゃちょう:eiさんが作ってくれました!             3DS PC スマホ タブレット どれからでも、投稿可能です!        ゆうしゃの冒険EDIT+ステージ交換所で検索してみてください!もうステージが公開されてるのて、是非それも遊んで見てください!
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Villit nakahara1226
画力のNASA 100人分描くことになるから終わる頃には若干上達してそう(小並感)
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
やすな違和感
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
sol sol0412
MML集ってこうやって作られてたんだねwww
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
PICSについてのメモです( ' д ' )ノ 色塗りのときにフィルタ欲しいな、って思ったけど、水彩の不透明度を最低にすると割とそれっぽいことが出来るみたいです。 同様に、ハイライトは一旦定着解除してから不透明度最低の練り消しが良さそう。 ワンコてっかてか*.・(0ω0 U)+*・.
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
せりうむ A.SHINBA
最近プチコンやってないしっ! そもそもろくに投稿してないけどっ! フォロワー100ありがとう!!!
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
【ROKERITE OS M - 開発記 #01】 ROKERITE OSのデータが破損して、見事に復元できなくなってしまったのでがっくりしながら。 名前に「M」をつけて最初から開発をやり直すことにしました。 「タスク上限を減らせばSPRITEが使える」という考えを取り戻して、とりあえずカーネルから作り直しています。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
やっとここまで作れた! もっと複雑にするぞー!
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
sol sol0412
せんせー!ブラウンとシャキリンバが弱すぎです!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
【エニモン】 そろそろ戦闘サンプルでも作ってみようかな… 3体だけどボリューム的にはいかが?
14そうだね
プレイ済み
トピック

おかしいなぁ

右ボタンを押しているときだけ、歩くアニメーションになるようにしたいのに、なぜか右ボタンを押した後にアニメーションにはってしまいます。どうしたらいいでしょうか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆yuuto★ yum1229
キーボートの上にある命令は変えることは出来ますか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Кuriкurα AYAMANZYAPAN
一つ分かった事がある グラフィックを変えると面白い
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
これからゲーム作る時このロゴ入れまーす
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
sol sol0412
最近は聞く事ばっかり 下画面を真っ黒にして文字表示をしたいのですがどうしたらいいですか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
(´∀` )ゆぅさん soranohikari03
  い  つ  も  の 結構技的には気に入ってるのよぉ~ 伸びたり縮んだり楽しいおぉ~ 相変わらず部屋から出てこないなぁ… (´^ω^`)さっみぃなw
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
shun koryukirin
テストとして公開キー発行。テトリスで有名なコロブチカです。※1ループが短いです
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ロボット^o^ momonoke634
kaiwaのバージョン15ができました! 今回は大型アップデートです! 更新内容・・・一部平仮名の漢字化 等々 KEY・・・チェックの上軽量化版は下
1そうだね
プレイ済み
トピック
Ellen hikahika1959

どんなゲームですか?

タイトルのまんまです。
5そうだね
未プレイ
プレイ日記
10月23日。なんやかんやでプチコン始めて一年経ちました。一年って早いもんですね。 一年経っても相変わらずの低クオですが今後ともScrew842を宜しく願います。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けん KenichiShindou
久しぶりの書き込み。 色々な物を投げてみるテスト。
4そうだね
プレイ済み
トピック
Ϊċăņ ďо įт hikahikaru3

ジョークソフト

虚構新聞で「wind◯ws10にアップデートしないかという誘惑が弾幕型になった」という記事を見て作ってみた。反省はしていない。OSP KEY:7XDVY3K4
7そうだね
未プレイ
プレイ日記
~これはなに?~ 「ゆめ3っき」ver.0.02 更新内容~サイバー世界の変更 GB画像の一部変更 マイルームの外観を変更 ベランダ変更 「キオクノモリ」の画像変更 ワカレノミサキの変更 シャザイのマップ変更 エンディングノヘンコウ その他少し変更 公開キー4REXC2QV
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
新しいコースを、作りました! ぜひ、クリアしてね。 「公開キー:MKENN5RF」
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
バグ、不具合の報告お願い致します
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
特定のファイルをまとめて消す方法はありますか? ファイルの整理をしていますが時間がかかってしまいます…
2そうだね
プレイ済み
トピック

16進数変換とか作り方教えてください

10進数を16進数に変換や16進数を10進数に変換できるプログラムの作り方を教えてください
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
やってみたかっただけ。
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
別のゲームが一段落ついたのでこっちも再開しようかな (忘れてた訳じゃないよ!?シャド○バー○やアンサ○ブルガー○ズにはまってた訳じゃないからね!?) PC版もフリーゲームとして配信する予定。PC版とは少し違うストーリーの予定。『予定』
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
?????????? OGAWAhiromu0618
※(もはやマイクラ)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
メタナイト metanaitu
自作ゲームのプロフ用日記
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
RIDE OS バージョン:0000-0001 「コンピューター」を実装。 最小化はもう少し先。 公開するかな…。というのが本音。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まじっくすと~り~の開発進捗を報告します。
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
?????????? OGAWAhiromu0618
マイクラは、さすがに重いよな。
6そうだね
プレイ済み
トピック
shoum shoum0403

やっぱり理解できない配列変数

ITEM1$=”やくそう” ITEM2$=”たいまつ” PRINT ITEM1$ PRINT ITEM2$ 上記のものが、 DIM ITEM$[10] FOR I=0 TO 9  PRINT ITEM$[ I ] NEXT なぜこれだけで済むのですか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
i7 6950X haruki516.com
錯覚(モロバレ?)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
自作スマイルツールでスロット指定でお絵描きソフトを起動 GPAGE 0に画像を読み込み終了 操作がツールに戻ってきた後 そのままヘルプを表示してみるテスト 柿の絵でさっぱり文章が見えません(笑) 背景指定しよう…(;・∀・)
12そうだね
プレイ済み
トピック

勇者の冒険SP交換所

ある程度なら出せますよ
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
今回も元気にやっていこー! 10月第4週 ミニモン制作状況定例報告です!!
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
PRINT文で右端まで描写されたときに勝手に改行するのどうにかならないかな?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おに dacyotto
楽しいよね!
14そうだね
プレイ済み
お絵かき
ぷうた FUTA.2004
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だれかこれ実況してくんねぇかなぁ... ニセトロとかどうがとかで...べつにいいんだけどなぁ..(°~° )チラッチラッ
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
真ん中が出やすい乱数のテスト
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
(´∀` )ゆぅさん soranohikari03
はい、カラオケ行ってますたorz いや~久々にカヲナシさんの顔見たら すっげぇ~可愛いかったよ。(ダレダコイツ) カヲナシ「カラオケ行きましょう」 はい、逆らえないです。 得点で草が生えて大草原になりますた。 (´^ω^`)得点は下よ、壊れてんじゃね? GLIDE(niki):93点(真面目) ELECT(ry):90点(真面目) DJDJ届かぬry:71点(不真面目)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「物凄い狂っとるフランちゃんが物凄い歌」 を、声も歌もMMLにしよかな思た。 ・・・けどメンドウクサソウ。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
harumaki macd29
勇者の冒険のコースをまた作ったので、今まで作ったやつと公開します。 ちなみに最後に「ST」とついてないやつは旧作のDXが必要となりますので、自分で用意して下さい。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
6~11分位で描き終わった。 終わったぁ!メイド服はもう着ることはないでしょう!そして月~水曜日まで振替休日! („´∀`)やったね!
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[RPG製作記#10] いよいよバトルに突入しました。 上画面にはキャラクターと攻撃モーションだけを表示し、それ以外は下画面に表示しています。(コメント欄参照) これくらいシンプルなのが見やすいと…
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
なんでイリーガルファンクションコールになるんだ!?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぽめろん mashi-memo
トリチャン
146そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
結局ALPHAメニューの大きさが戻った。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kirarin 2015-manato
やっと家に帰ってこれた~。疲れた~。ミーバースが見えなくて不安だったw
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Кuriкurα AYAMANZYAPAN
「リズミカルおもちつきBG」を自分用に改造した「リズミカルおもちつきAK」を制作中 公開出来るかどうかは察してください
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
前描いたあぎりさんの色を使ったおかげか10分で完成した
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マネント kino-ov
なんとなく買った
14そうだね
プレイ済み
トピック
Noar tentowakona

ポケモン風ゲームを作りたい!!

ブームが去った可能性のあるポケモン風ゲーム作成…僕は急につくりたくなった。なので、プログラミングのことや、SP.BGの事についていろいろ教えてもらいたいんです。例えばここをBGの建物とかのドットを交換しあうとかもおけです。公開掲示板のようなものだと思っていただければおけでーす米残しもいいですよ。 是非来てください!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Кuriкurα AYAMANZYAPAN
リズミカルおもちつきBGを改造した リズミカルおもちつきAKを公開しました 公開キーは画像にあります(下の公開キーです)
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
簡単な計算機
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
harumaki macd29
重いと勇者がチカチカする!?(New3DS)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
harumaki macd29
こうしてもマ○オメーカーとは違ってゴールすると消えるのか……残念……
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
新しい曲、作りました! 「曲を止めて、新しい曲に~」と 繋げて作っているので まだ完成ではないんですけどね。 楽譜が、欲しい人 言ってください。 「公開キー:CXDY83AJ」
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おに dacyotto
下書きです!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おに dacyotto
出来ました!
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みな♪ pochi37
なんとなく作ったファイルビューアー 久しぶりにファイル削除していたら、自分でもデフォルトぽいの作りたいと思い(ミバの影響もあり)、つくってみました。 今後の予定...エディタも兼用させたい(願望 影響を与えてくださった投稿主様、ありがとうございました。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ish owlis1
公開キー【CXDEQ3A4】 スイカ投げるゲームを製造しました。 操作方法も含め、詳しくは次のコメントに記述します。 感想など頂くと励みになります。是非お願いします。
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆう© YUTO617
来月中には公開しようと思っているプログラムです。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
アマヌカ ao-monokuma7
ダウンロードしたけど誰のなんだコレ。
5そうだね
プレイ済み
お絵かき
まりを tomoyaTT88
1そうだね
プレイ済み
お絵かき
アマヌカ ao-monokuma7
0そうだね
プレイ済み