2016/08/12のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/08/11の投稿
2016/08/13の投稿
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
#を3つ置く方法を教えてください!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
苺の色が、すごいことになるから一旦 「'」でやっとこう。
3そうだね
プレイ済み
トピック
K.Kƒ/Ġ 3sg7h8

ボタン命令のやり方

ボタン命令のやり方を教えて下さい!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちーたけ hello.world256
便乗の便乗ね、オホホ。 オリジナル読み方大全なのーよんの音楽隊!!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
【運転シミュレータ】 マスコンのSPを追加!
13そうだね
プレイ済み
トピック
ゆうさん^^ budou12817

速度計

速度計をつくりたいです。 速度の変数(K)が上昇するほど速度が上がっていくように表示させるにはどのようにすればいいですか? (できればGLINEなど、グラフィック画面でやりたいです...。無理そうならスプライトでお願いします。)
5そうだね
プレイ済み
トピック
受付中

FNAF公開鍵?

FNAF公開鍵?
1そうだね
未プレイ
プレイ日記
いおり kkdfjjisju
マリオメーカー ここまで出来た!BGを設置、消去が 可能です
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
妹にラスボスっぽいの描いてって言った結果
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
質問です。 このプログラムを入力すると、WENDが無いWHILEがあると出るのですが、どうしたら良いですか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ħг#meitou‰ meimeidesu
めっちゃウザイヤツ作りました。 key B274H3D4
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
画像の通り。
2そうだね
プレイ済み
トピック
いおり kkdfjjisju

自作マリオメーカーの部屋

マリオメーカーを作っている人が 集まり質問や情報交換をするための 部屋です。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
今日もバケモン追加していきます。 (多分)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Maitake sora1213
99%7-0
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
ボスっぽいドット絵描いた~ よわそ((
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
【バケモンYO】 バケモン図鑑005 エンダーブルーファイア 説明 ------------------------------------- 左右の火の玉で攻撃する。エン○ーマン、ク○ーパーなどいうと、激怒して、一瞬で宇宙のチリとなる。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
…知ってる人おられる?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
早速HP付けた。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
さっき公開したやつをやってみて、ウケそうなのだけを集めてみた。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
【バケモンYO】 バケモン図鑑006 博士蛞蝓 ある日、博士がナメクジを踏んでしまい、融合した姿。((じん○ん犬じゃないよ) 博士の知能が加わったため、HPが100となった。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
【バケモンYO】 バケモン図鑑999 プチコン4号 説明 ------------------------------------- 戦うことはできないが、 なんとバケモンYOのプログラムに侵入してプログラムを変えることができる神バケモンアイテム。入手方法は不明。
5そうだね
プレイ済み
トピック
あっくん♪ nande0612

空白ができてしまう。

:とファイル名の間に空白ができて、エラーになります。空白をなくすにはどうしたらいいでしょうか?(スクショのカレント行)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いおり kkdfjjisju
ここまで実装出来ました 簡単だったー(棒)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こういうのってランチャーって言うのかな?自作ランチャー。うん。 自分でしか使わないから要らない機能は全部省けるしいいよね。あとから追加もできるしw
4そうだね
プレイ済み
トピック
ħг#meitou‰ meimeidesu

勇者EDIT+ ver3.0 公開キー

勇者EDI(ry の公開キーを教えてください。 wiki?にものってませんでした。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
目指せ全国図鑑 No.019「コラッタ」 毎回何かしら語らなきゃいけなくて文に困る
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ついに出来たぞー!!(1箇所バグってるけど………。) 完全オリジナル2Dアクションゲームが!!(ただし歩く・待機モーションができてないし今見えてる1画面しかないけど……。)しかもまだ他にもキャラ作る予定だ!(ただしプログラムは雑なもよう{初心者なもんで}。)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かおなし SYO-YU-KOTO
キーボード付属のヘルプって全命令・関数載ってないと思うんです だからデフォのスマイルツールに用途別、名前別検索機能を付けたいな…って ほぼ自分用ですが既にあったりします?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
【単なる報告というか独り言】 やーっとちゃんとしたプチコンの動画が投稿できるようになった。PCの知識はあったんだけど親のセキュリティでできることが限られてたので苦労した。いろーんなファイルをDLしたり... で10時間PCとにらめっこしてやっとできました。なんか勝手にeiさんやつばささんと競争心がはたらいちゃったんだよね。 なので多分本格的なプチコンの動画うpできる思う((( 宣伝みたいですいません。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
三角関数の練習
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ばTAソso ^_^ bantaka0225
俺の読み方が多分一番おかしい
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
体験版後半の致命的なバグ発生のため、更新データ公開します。 【DE7QN3J4】公開キー DLしたファイル<LOM_0857>をLEGENDOFMAIDフォルダにいれて、このprgを起動して遊びください。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
00003_MML  コーカイ。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しりゅう shiryu1021
自分の便利?なDEFを公開します。 公開キー画像一番上
2そうだね
プレイ済み
トピック

買ったけど…

なにしたらいいですか?分かりやすく教えて下さい。フォローします。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あっくん♪ nande0612
学習機能や予測機能とか付けられないのかなー。例えば"ABCXYZ"をABCとXYZでわけて"ABWXYZ"をABとWXYZで分けたとき、"ABCDYZ"は、どう分けるか?などのこれまでのデータから推測することってできないのかなー
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
。すげw
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
せんのかず 99999本 重すぎる!!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
。。。
1そうだね
プレイ済み
トピック
MP3 tomonari1227

OSの背景イラストをください!

OSもどきの背景イラストを募集します。 カービィとかがあったら投稿お願いします。 後は景色等のイラストや写真でも構いません。 お願いします
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
。。。…
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
アクティブウィンドウシステム自体は完成したのだが、SPRITEのZ座標を手前にしても、奥の管理番号の小さいスプライトが上にくる……終わった<(^o^)>
4そうだね
プレイ済み
トピック

タッチもできるようにしたい

GRP:2やったっけ?そこに下画面に表示させる絵を完成させた。 じゃあ上画面の応用やなとおもっていれてるとこだが…規模が違いすぎてわけわからんくなった。(上に自分が作った2×2のキャラをだすだけならなんとかなったが、下画面全部をその絵にしたい。)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
【ROKERITE OS - 開発記 #28】 STG、システムは完成させました。 ゲーム中はまだ敵が出てきて弾を発射してきて、敵を撃墜する程度です。 ちなみにゲーム中は50~60FPSです。MID$使いまくってて重い。 プログラム?スパゲッティ。 ちなみにSTGのコードだけで3000文字以上ありました。 (ちなみに、現在あるホテルで投稿しています。ネット繋がってて良かった。)
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【公開キー:PR83C8HE】旧感覚RPG、「カウンターシェード」のお試し版です。 作ってないとこ、いっぱいですが、ゲームとして遊べるようにはなった気がするので、チラっとお見せしますねー。 バトルはコマンド入力型のターン制です。コマンドは、ターン開始時にまとめて入力ってのではなく、行動順がきたら都度入力するタイプです。 一番の特徴は、キャラが3×3マスに配置されてるとこです。 前に配置すると行動順が早まるけど被ダメが大きくなります。 味方の後ろに配置すると命中と攻撃力が低下します。 あと、魔法とかスキルとかにも効果範囲があります。 例えば・・・ 「ヒールタッチ」は、隣接したマスにいるキャラに対してのみ有効。 「アイススピア」は縦一列の敵に有効。 という感じです。 それから武器の射程なんかにも影響します。
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MP3 tomonari1227
背景が白いとタスクバーが見えないw
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
ALPHAOS、遠くからみたら7と変わんないなw
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
うんいいね
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いずも izumotaro
これ面白いよね(始めたばっか)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
VS.ウィスピーウッズ.....ウィスピーウッズの顔似てないし何故か中ボス扱い..。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MP3 tomonari1227
よくできてるなぁ
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KNTK kotanke3.14
例のやつ。NN
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プログラム難しい… 基本的なプログラムの組み方教えてください!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
これもなかなかいいね
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
とりまアクティブウィンドウシステム完成。 後は残ったバグをちまちま消すだけ。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Kyouhei3DS km8011
8か月振りに開いたら、 1.更新長い…。 2.RUNがかけない。(ファンクションキーの存在も、覚えてない。) 3.制作中のRPGのバグが増えている。 4.R押しながら起動ささって、(Rを押したのも気付いていない)いきなり、黒い画面が出て、びっくりする。 5.前、BGMの命令で作った、ジムノペディで、BGMCHKが、上手く行っていなかった。 …と、まだまだあるけれど、全て書くと、5,000行にもなるので、ここら辺で…。 以上!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
★Fuku★ 1213kouchan
電卓関連【ver.1.2.0α2】 «新規» WARIBIKI→割引値段を計算する。 «不具合修正» なし «公開キー» [D38XDNAE] ※今回は何も削除していません! バグ発見したらコメントしてください!
4そうだね
プレイ済み
トピック

バッジと●ーるセンターみたいなのって、難しいですかね…

初心者<自分<中級者 こんくらいです。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
結構前に描いてた原画?みたいなの。 これ1番最初の頃の絵
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
画面の色が黒だと文字が見えないので、平均を出して文字色を変化させたい…しかし上手く動かないな… 誰かアドバイスお願いします。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
これはやばい。 じっくり見れば見るほど気持ち悪くなる…。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
rejittsuan
棒人間書いてみた。下手。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいしゅう kaikai.jp
寝てたら思い付いた
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
にぴ nipipi
サンタさんにプレゼントをもらったので、プチコンデビューだぜ♪
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そら YuSo1709
スクロールの仕組みって例えば↑ボタンを押すとマップを下に動かすようにするプログラムになっているんですか?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はれ zpvr7951
2作目「NUMBEER」(スペルミスはワザと)。タイトルに説明文ついてあるから大体分かるよね。プログラムは楽しいけど視力がCLSされて行く~
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいしゅう kaikai.jp
ライフで麦わら帽子買ったら思い付いた
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Frog kazumatu1004
「AVALANCHE」公開します。 公開キー:ES7ES3D4 キャラクタを使った、上から流れてくる雪崩から逃げるスキーゲームです。 無事に1000m下まで降りられるとクリア、雪崩に飲み込まれるとゲームオーバー。 木や岩がプレイヤーを邪魔します。 ゲームスピード、時機の位置、障害物の量は調節可能です。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
【ROKERITE OS - 開発記 #29】 STGもどきにManualを付けてみた。 一つ言うと、ステージを作るのはかなり難しい気がします。 仮想ドライブを作らなければならないので、それから随時読み込めるようにしなければなりません。 どうしよう…。弾幕避けだとつまらないし…。 ちなみにSPRITE式は無理でした(すでにSPRITEを300個使う計算になるし、GCOPYは追い付かない…) 仮想ドライブは個人設定と一緒に保存できた方がいい…のかな? 一応文字列変数はPRGスロットを犠牲にすれば80KB(最大100KB)くらいまで保存できますが、メモリを追い出さないといけないので不便です。 なにか打開策は…?
6そうだね
プレイ済み
トピック
とるて alulu-ami157

ニンテンドーネットワークIDについて

いろいろあってニンテンドーIDを新しく作ろうと思うのですが、 ミーバースのデータやプチコンのデータなどは大丈夫ですかね?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
【ROKERITE OS - 開発記  #29】 仮想ドライブの必要性。 いろいろあります。 もう作ろう。うん。 SYS_MEM_1$やらで文字列変数を保存して、すでにセーブデータの読み書きに似てるやり方でできるので。 起動時間が長くなりそうで心配ですが、文字列を長くしなければいい話です。足りなくなったらLZSS圧縮も良さそうです(起動時間に影響するのは確かですが…)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Кuriкurα AYAMANZYAPAN
我、プチコン3号を購入したでござる
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
斜め移動し難かったのでスライドパッドでも移動できるようにする! 敵対的なNPCと接触したら攻撃するようにした!(ステータスまだ作ってないのでエフェクトだけ)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
【ROKERITE OS - 開発記 #30】 簡単に仮想ドライブのシステムができた。簡単すぎる、解せぬ。 あとは削除を追加すれば終わりです。 これで、最後はシャットダウン時に保存するようにすれば完成です。 これで幅が大きく広がりそうです。
8そうだね
プレイ済み
トピック

BS PROJECT 5代目 本社

どうもお疲れ様です。 BS PROJECTの首謀者、コーンクリームポテトです。 さて、色々な方がメンバーとして奔走してくれており、中々にわちゃわちゃした状況になっております。 それでも協力したい!という方はコメントを下さい。 現在、当プロジェクトのメンバーの一人が譜面生成のプログラム作成に取り組んでくれています。 そこが完成すれば、譜面作成ツールが作れるようになるのです。 僕一人で作ってもいいのですが、時間がかかるものですから、 是非とも優れたプログラミングスキルを持つ方に協力していただきたいと思ってます。 また、前回もお話ししましたが、グラフィック制作担当者、及び楽曲制作担当者の募集は現在しておりません。 大変申し訳ありませんが、またの機会をお待ち下さい。 それでは、今回も宜しくお願い致します。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
文字色自動変更機能完成
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
先日立てました、我がBS PROJECTの4代目本社は、メンバーの決死の作業のお陰で、早くもその役目を終えました。統率者として冥利につく次第です。 BS PROJECTについてくわしく知りたい方は、私の立てたトピックを見れば、その実態はなんとなく分かるのではないかと思います。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいしゅう kaikai.jp
実話
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
車を作りたいんだけどドット作るのダルい……そもそもどんな車を作ればいいんだろうか? スプライトの面積食うから多くて3台くらいかな…
11そうだね
プレイ済み
トピック
ボーネン gurigura2003

作品紹介させてください

ユーチューブでの動画で自慢の作品、紹介させてください。 ジャンルなどは問いません。ゆっくりボイスで紹介させていただきます(°∀°)ノ
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
自作ランチャー(スマイルツール登録)にどんな機能つければ役にたつかな?
4そうだね
プレイ済み