プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックAS,ゆうさく 5525702016/08/12 15:30:29質問タッチもできるようにしたいGRP:2やったっけ?そこに下画面に表示させる絵を完成させた。 じゃあ上画面の応用やなとおもっていれてるとこだが…規模が違いすぎてわけわからんくなった。(上に自分が作った2×2のキャラをだすだけならなんとかなったが、下画面全部をその絵にしたい。)0そうだね 9返信プレイ済み2017/11/03 17:57:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿AS,ゆうさく 5525702016/8/12 15:33っていうかそもそもこのソフト発売して2週間後に買って一昨日まで放置してた……。(他の人が作ったのはやってた。{しかもプログラムの勉強もしてないという}) まぁこういうのはやる気がある時に作ったほうがいいからね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:57:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿AS,ゆうさく 5525702016/8/12 15:39SPSETとなってるがそれは きにしないでください。 僕が色々やってた証(?)みたいなものです0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:57:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿シオン ITE310402016/8/12 16:11こんな感じで、できると思います。 ごちゃごちゃしてて、 分かりにくいと思います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:57:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿AS,ゆうさく 5525702016/8/12 16:50色々やってみましたがダメでした。 下画像になにも表示されないしそれどころか上画像すら映らなくなってしまいました。プログラムの順番が違うのかな? 僕のイメージはいつもは十字ボタンで移動しててセーブは下画面でってかんじ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:57:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/8/12 17:12変数STTMってなんじゃい0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:57:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/8/12 17:27他人のサンプルを加えるときは「どんな役割なのか」を見極めて、適切に書き換えるべし。 画像にはSTTMが1回しか使われてない、ということはSTTMは意味がない。 他にもいろいろ違う。 ちなみに下画面にGRPを読み込むなら(設定しない限り)GRP1よ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:57:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿シオン ITE310402016/8/12 18:03多分こんな感じかな。 セーブは、一応できますが 何もセーブされません。 公開キー「D34KXDZ6」2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:57:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿AS,ゆうさく 5525702016/8/12 20:41とりあえず下画像に僕が描いた絵を下画像に表示させることと、タッチしたらセーブセーブできるようにしました!(DIMで呼び出せばOKやと思う) あとは全画面ではなく一定の場所をタッチしたらセーブできるようにします!教えていただきありがとうございました!!1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:57:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿AS,ゆうさく 5525702016/8/12 20:48実行結果ものせときます、 といってもまだ仮段階ですけど。 SAVEのとこを押したらセーブできるようにします!!0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:57:38に取得