Archiverse Internet Archive
AS,ゆうさく 552570
日本
誕生日非公開
ゲームの腕前中級者
利用したゲーム機ニンテンドー3DS
フレンド-/100
フォロー-
フォロワー-
投稿数175
そうだね数225
取得日時

I dont speak English. 悲報 ミーバース終了宣言。         本題 僕はポケモンからモンハン、マリカまでいろんなゲームをしていますが、腕前が本当に普通です(上手いのもある)。 マリオサンシャイン2かリメイクを希望してますよダイパも、うん。 ちなみにスマブラはむらびとを使っていました。 サブアカはハイパーという名前です。 そっちでもたまに活動してます。 これからも絵のほうを描きたいですが、趣味でやっときます。 最後に絵が上手い人から共感してもらえると凄く嬉しいです。        宣伝(終) みーさんたちがポケアカを盛り上げてくれたので、僕は嬉しかったです。 みーさん本当にありがとうございました。

投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
1
次のページ(過去)
プレイ日記
バグがなおせなかったので作ってるゲームは放置する。それはさておきこれで作った音源はどうすればいいですか?波形でなんかやることは多分あってると思うけど
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
よくプログラムにこうやってるのをみかけるんですがなぜ斜めにするのか、 なぜENDIFを2回かかないといけないのか分かりません。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マリオメーカー3DSが発売されてがっかりしているひとが多いけどもうひとつ2Dアクションゲーム、あっただろ?そうロックマンだ。たしか9つシリーズあったとおもうけどそのなかから自分がすきなんえらべばロックマンメーカーもできるってわけだ。だから、マリオがつくれたらロックマンもつくれる、はず!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くそざつタイトル 多分あとでこると思う……。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ここでつくったアニメを呼び出す方法を探したがない。 やっぱり確認するだけであとはじぶんでうちこまんなあかんのかな? ちなみに"I"をかえたいです。
5そうだね
プレイ済み
トピック

アニメーションについて

いきなりですが右ボタンを"押してる間だけ"そのアニメを実行するプログラムをつくりたいです。IF THEN文では押されたらなので1コマめしか表示されない。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けつばん バグポケモン No.151.5 特性 バグ ボリゴンをつくったさいに一緒にうまれたポケモン、そして社会的に存在を抹消されたポケモン。
5そうだね
プレイ済み
トピック

タッチもできるようにしたい

GRP:2やったっけ?そこに下画面に表示させる絵を完成させた。 じゃあ上画面の応用やなとおもっていれてるとこだが…規模が違いすぎてわけわからんくなった。(上に自分が作った2×2のキャラをだすだけならなんとかなったが、下画面全部をその絵にしたい。)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ついに出来たぞー!!(1箇所バグってるけど………。) 完全オリジナル2Dアクションゲームが!!(ただし歩く・待機モーションができてないし今見えてる1画面しかないけど……。)しかもまだ他にもキャラ作る予定だ!(ただしプログラムは雑なもよう{初心者なもんで}。)
6そうだね
プレイ済み
トピック

自分が作ったキャラを使いたい。

SYSにあるお絵かきモードで青の部分一回作ってみたんですけど右上とか左上とかってわかれるんです。サンプルをみたり、インターネットで調べたけどもわかりませんでした。どうやればいいですか?教えてください。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
1小節は終了(したはず)! めっちゃ使いやすいなこれ! アップデートでVOLもできるようになって裏の音を出せるようになった。
1そうだね
プレイ済み
トピック

BGMを作ったけども……

キャラを出しつつ、音楽をならすことができないぃ!処理落ちしてるぅ!(そもそもキャラも思うように出来てない)ちなみにONTUKUというソフトでつくりました。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
メイドイン俺というソフトで作った曲をこっちにも作ろうとしてるんですが………楽器が違うからやとおもうけどあきらかに違うと思う……(みやすいように4ぶんの4拍子にしてる)
4そうだね
プレイ済み
投稿
ストーリーがあるゲームを作ってみたいと思い買ったこのゲーム。少し用語を覚え始めたので作り始めます。しかし何年かかるかわかりませんというレベル。横移動2Dゲームです。あとタイトルにも困ってます。思い込む少年(アスームボーイ{多分そう読むと思う英語訳しただけだから読み方間違ってるかも。})変身クエスト(トランスフォームクエスト{こっちはどういうゲームかわかりやすいがありがちでなきがする})どっちがいいと思いますか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
今サンプルを改造してるところだけど 黄色の粒のサンプルが見付かりません。どこにあるか教えてください。
2そうだね
プレイ済み