2016/08/11のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/08/10の投稿
2016/08/12の投稿
トピック
なおと naoto.y0308

公開キー

皆さんの自作のゲームやプログラムの 公開キーをコメントに書いてください よろしくお願いします
5そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ

耐性思案中メモ

◎属性 0無1炎2氷3雷4地5風6水7光8闇 9毒10燃11眠12痺13凍14呪15封16弱17タヒ ◎肩書き(ex.○○【耐性:弱点】) プレーン【7,16:8,17】 フォレスト【2,4:1,10】 ~~~ メタル【0~8,17:9~16】 【余談】次で1500投稿到達するけど何しよう
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
PETITCRAFT 改造版、やっと幾つかのバグが解決。 しかし再度始めようとすると変数初期化できてなくて、Out of rangeになる。 変数初期化って楽な作業じゃないし… EDITMODEにCLEAR追加してくれよ…。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
「鉄道運転シミュレータ」を制作中です。 詳しくはコメントへ!
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
流行に乗ってみた。 自分流の読み方。 だいたい正しい読み方と同じだと思う。 使ったことない命令あるけど、発音的にそれかと思う。 一番下わからねぇwww
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KNTK kotanke3.14
流れている曲と題名が違うような……
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
M,Y posaiku
デジタル時計更新! なんと!日付と曜日がうつるように! 公開キーはコメントにて
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
早速使って見ました。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ROKERITE OSの壁紙も例のあれにしてみた
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まっさ massa_2001
プログラムを保存したと思ったら夢で、寝落ちしていた。また作り直しかよ…orz
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ところで、ROKERITE OSでウィンドウを大量に開くとエラーになるのはどうにもならないのだろうか。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
『メイドの伝説』体験版Ver.3 【52K3CNAE】公開キー 頑張って作りました。気軽に遊んでみてくださいませ。
28そうだね
プレイ済み
トピック

加工フィルタの要望

GRP-FILTERが行き詰まってきたので、 皆さんから加工フィルタの希望をお聞きします。 (主ができる範囲で実装します) 今のところ 白黒(二値化)、白黒反転、クレイジー、色付け(加算)、モザイク、モノクロ、セピア、油絵、合成、圧縮合成、縮小、ノイズ、ブレノイズ、一画素、色抜き、ズレ、スピード等
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Rwi RWIIUG0129
【RPG制作はじめました。】 拙作『Lunar Saviors』の制作から早一年、そろそろまた何か新しいゲームを作ってみたいな......よし、なら作るしかない!! という訳でここ数日の間、毎朝少しづつゲーム制作に取り掛かっていました。 制作するゲームのジャンルは、現在プレイしているゲームの影響もあって今度は「RPG」に。プログラミングの長いブランクあり、まったく初めてのゲームジャンル制作でもありと、制作は困難を極めそうな予感ですが、今回も温かい目で気長に見守っていただければ幸いです。
41そうだね
プレイ済み
プレイ日記
rokeriteos?てなんですか?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コマさん ko.ro.55-ma2
3D PETIT CRAFT ver.1.2 【更新内容】 ・全てのブロックが、草ブロックになる、バグ改善。 ・背面カリング実装(高速化してるかは、微妙です)。 【公開キー】 RXVNS3DJ
31そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
********** itd12d
既出ネタかも 某SNSで、「命令/関数はアルファベット順に評価するからアルファベット順であとのほうが処理が遅い」という話になったので検証してみました。 命令名は「A」と「Z」です。結果は両者とも0.1ミリセカンドのことが多く、たいした差はありませんでした
7そうだね
プレイ済み
トピック

自分が作ったキャラを使いたい。

SYSにあるお絵かきモードで青の部分一回作ってみたんですけど右上とか左上とかってわかれるんです。サンプルをみたり、インターネットで調べたけどもわかりませんでした。どうやればいいですか?教えてください。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
NPCが友好的か敵対的かの区分を追加した!友好的なNPCと接触したらメッセージが表示されるようにした!
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
【割と重要なアンケート】 公開キー [R3P24S3] オリジナルのバトルシステムを作ってみたんですけど、 ミニモンの対戦システムは、本家の再現か、上記のオリジナルのものか、どちらがいいと思いますか? そうそう、もし対戦のコマンドとかがわからない時は教えてね~。 回答待ってます!
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【豆知識】infやnanをIFに突っ込むと、成立(THENを実行)
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いおり kkdfjjisju
こんにちは。技術がないのでタイトルだけつくりました。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
Liquid開発。 起動時間計測したら11秒。遅い! いらないオープニングを切ったら1秒に縮んだ。システムファイルが少ないのと速度重視だから別にいいや。 今ログイン画面の改装中。ちょっと珍しいセットアッププログラムを作ろうと思ってる。 まあプロジェクトverも出すけど(
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
あっくん♪ nande0612
くずファイル作って見ました。どうぞ試してください!
6そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ
いおり kkdfjjisju

初代マリオ SP,BG,BGM

初代マリオのSP,BG,BGMください SP,BGは自分で写すので写真でお願い致します。 BGMはできれば暗号化してください
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
ただ戦うだけのゲーム。my fight。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
★Fuku★ 1213kouchan
電卓関連【ver.1.2.0α】 アルファ版です。 なので不具合があるかもしれません。 見つけたらコメント欄で教えて下さい! «新規» SETUMEI→説明 WARIAI→%の計算 ZEI→税込み価格の計算 «不具合修正» なし ※ver.1.1.1は削除しています。α版じゃ嫌だという方はver.1.1.1のコメント欄からver.1.1.2をダウンロードして下さい。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ショー syo0918syo
DEFを入れたらあっという間に1000行超え
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
【ROKERITE OS - 開発記 #24】 「ROKERITE APPS」を追加して、初期アプリとして めろん さん作、「ABRY」「ジャンケンゲィム」を導入しました。 スクショは「ジャンケンゲィム」です。マルチタスクで遊べます。 まだまだ、追加してほしいアプリ募集中です。コメントにどうぞ。 (アプリはどんなのでもいいですが、詳しくは僕の前の投稿にあります。)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コマさん ko.ro.55-ma2
3D PETIT CRAFT Launcher 3D PETIT CRAFTや、マイ〇ラっぽいプログラムのランチャーです。 注)和訳サイトで翻訳した英語なので、間違った英語だったら、コメントに書いてください。 【公開キー】 4R3XK4A3
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スイ I0B5U2K2I
アクションゲームのver4!! 今回のバージョンアップはいろいろ追加! ステージを3つ追加、メインメニューを少し変更、クリア後の画面を変更、 などです 公開キーは【BS73K3JJ】です
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
ROKERITE OS を更新しました。 キー【734KE3AM】 (ver.0.1.0003,1.7MB) 「ROKERITE APPS」を追加し、その中に2つアプリを追加しました。 さらに、アプリ「カウンター」を追加しました。じゃんけんのお供に(!?)。 アプリが増えてきて2列になりました。そろそろアプリをスタートメニューやらからショートカットとして登録するようにする(表示数を限る)ようにしたいなと思っています。 FORCESAVE欲しいけどトラブルになりそうで微妙…。 【募集】 ROKERITE APPSに追加してほしいアプリを募集中です。 詳しくはコメントで。 ※ちなみに、明日~明後日は出掛けるのであまり応答できません。ホテルとかならできるかも。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
MK No.1-Yoshi
命令が絵文字に!!
7そうだね
プレイ済み
トピック
あっくん♪ nande0612

BEEPが鳴らない

あと、キーボード打つときの音を消したりすることって出来ますか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
とにかくこだわる竹村(ちくむら)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
このバグが高確率で起きる。 ブログラムが実行できない…
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[STGEDIT製作日記 5ページ目] 弾の変化条件を設定する機能を作成中。この機能によって、ステージや使用者によって弾の数を増やしたり、自機との距離によって挙動を変えたり、主人公のうった弾に反応させたりすることができます。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MP3 tomonari1227
PARTIAL WORLD コノ フカンゼンナ セカイ 苦戦の末ようやくクリアできました!
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
なんとか反転実装。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
んなことできるんだ。
5そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
あやと itamhm5

マリオメーカーについて

勇者の冒険 EDIT+をベースにすることはわかっていますが、 どうやってマリオの絵にするのですか?
0そうだね
プレイ済み
お絵かき
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
【バケモンYO】 バケモン図鑑001 悪・ヴィズバー 説明 ------------------------------------- 完全なる悪にとりこまれた浮遊ソフトクリーム。なぜか色違い ウィ○パーじゃないよ!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
ランチャーの当たり判定が完成しました。 これからタスク管理が出てくるよ!や"っ"た"ね"!
4そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ

勇者のぼうけんのどこをいじれば良いのでしょうか……

すみません…
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
【バケモン】 バケモン図鑑No.002 ヴィズバー 説明 ------------------------------------- 浮遊ソフトクリームが、゙をつけ、力を持ったと自慢をする知ったかぶりバケモン。怒ると8頭身になることもある。なぜか悪・ヴィズバーと形が違う。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【RPG製作日記 23】 最初のイベントを頑張って作りました!ストーリーは定番の『魔王が復活し、勇者が戦う』ストーリーです!
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
【バケモンYO】~なぜに妖○?ポケモン要素無w~ バケモン図鑑No.444 緑ニ腐ッタニャン 説明 ------------------------------------- バケモンリーグのラスボス的存在。 なぜ漢字以外が半角カナなのかは謎。 このバケモンの技 緑ニ腐レニャンを受けたものは4444億年後にこの世から去ると言う。((だが、その前に逝っているのだ。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
【バケモンYO】 バケモン図鑑445 血ぬられニャン 説明 ------------------------------------- 緑ニ腐ッタニャンにつづくリーグのラスボスてき存在。緑ニ腐ッタニャンが敗北し、怒りを暴走させた血塗られたニャン。完全に色が変わっただけだ。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ん?五角形作って曲つくるの意外といいぞ? 五角形=ごかっけい 互角計=ごかくけい っていうね。
5そうだね
プレイ済み
トピック

ポ○モン風ゲームのキャラ募集(笑)

どんなんでもいいです。サイズとかも。めんどくさい方は画像をはっつけるだけでもいいですが、できれば公開キーで下さい。 ちなみに写真のキャラは、左から 「ねこちゅう」「すライム」ですw
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
【バケモンYO】 バケモン図鑑No.3 ヴィズトリオ ヴィズバー類3体のト、リ、プルが一緒に戦うようになった。 前は知ったかぶりを30%しか使えなかったが、今は3倍の90%使えるようになった。 ステータスは0.000000000000000000000000000000000001だけ上がった。レベルアップでは、ステータスが0.0000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000001だけ上がる。 ((そんな数ゲームにあってはならない
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はれ zpvr7951
GBのグラフィックって書き換えて大丈夫ですか?他のプログラムに影響しませんか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
今日、バケモンYO тм を何個か投稿していますが、明日から投稿します。自分でモンスターSP作るの楽しすぎwwwww
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
やっつけ仕事 色んなキャラを描きたいです。 そのためのRPG。あとそのための画像コンバート? 構想(K)!描画(B)!処理(S)! 構想、描画、処理って感じで(小声)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しりゅう shiryu1021
暗号化ツールを作りました。 画像はHAROを暗号化したものです。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
目指せ全国図鑑 No.018「ピジョット」 何か、普通に鳥の絵が苦手なだけな気がしてきた。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ħг#meitou‰ meimeidesu
REDZONEでテンポを下げてもBGMは遅くならないで譜面だけ遅くなったお。 (バグかな?!)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ショー syo0918syo
1箇所赤くならない
6そうだね
プレイ済み
トピック
ユウキ rewqasdfvcxz

色が変?になります。誰か教えて下さい

文字で説明し難いのでよければアップロードしたものを見て欲しいです。 実行した時の画面の色が期待している内容なんですけれども十字キーで上を一度押して画面の内容を変えると全体的に暗くなってしまいます…下を押して戻ると色が戻ります。 何故こうなるのかがわからなくてトピック作りました。誰かピンときたら教えて欲しいです!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
今日最後のバケモンYO投稿 やっとバケモン的なのができた。 【バケモンYO】 バケモン図鑑No.004 ランチャー鬼ピエロ蜘蛛 説明 ------------------------------------- やっと本格的なのがきたと思いきや、意味のわからないやつだった。004までの番号だと、最高ランクのステータスを持つ。当たり前。(ヴィズだから
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
今までのバケモンYOのバケモンではヴィズトリオが一番良かった。(個人の感想です)ラスボス的存在(2体)の方がよかった。ってとこもある。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
デフォルトのキャラを元に 新しい敵キャラを作ってみた!
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ひろ yf2mn276
【ROKERITE OS - 開発記 #28】 …!! 動いた…!?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
いままでのバケモンをまとめた。あのラスボス的存在は(ラスボスとラスボス以外は全バケモンの説明ある)僕の顔を押して見てくれると幸いです。でもクソなSPを全部見てくれて、もし僕が確認出来たらフォローしときます。w
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MIKI ifconfig
プチコンコミック 「はかせの愛したプチコン」 project=VOLGA_1 key=73AN4EZP ボルガはかせさんのマンガです。 ぜひ感想をお聞かせください。
34そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
なんのために作ったんだこれは\(^o^)/
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
30分でバレット機能を作ろうと思ったけど無理だった… 明日で続きから作るぞー
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
プレイヤーの体力を割合でアバウトに表示するようにした!勢いで体力以外も色々追加したけどいらなかったら消せばいいか~
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
HP書いた
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今日は何だか横道にそれてばっかりな一日になってしまった(^^;)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はれ zpvr7951
やったー!初めてプチコンでゲームを作れた!ゲームは座標を入力し、タテヨコかナナメに敵がいるとヒントが出て、それを元に敵艦を撃破するシンプルなゲーム。でも完成すると楽しいよね!2年前ク○ゲー扱いしてごめんね!
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
「La Campannella」作ろうと思ったけど、 高さがちょうど1足りない…!? いきなり諦めることになったぜ。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
一行プログラム:鏡
6そうだね
プレイ済み