2016/08/13のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/08/12の投稿
2016/08/14の投稿
プレイ日記
reji Satoshi.1103
スポイト機能を実装しました! 背景色を変更出来るようにしました! これでよりいっそうクラフトモンスター(略称クラモン)を容易に作れます!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
ALPHAOSv3.0のデバックはほぼほぼ終わった。 斎藤さんがすぐ終わりそうなので、単語を追加していたのだが、思い浮かばない。 というわけで、単語募集します。 一人5個くらいでお願いします。 リアクションはこちらで作るので、なくてokです。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
「COOLEST」つくりました。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なんとなく、何も分からない人向けのやつ。 スイカを左右に蛙が避けるだけですが。 算数わかればなんとなくゲーム作れるよってことで。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
楽しいなこれww
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
【運転シミュレータ】 速度計を実装しました。 まだまだ調整が必要です。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
IKAさん nidkouki
どうも、IKAさんです。 懲りずにまた音楽作りました。 「有頂天変 ~Wonderful Heaven」です。 いつもよりかはクオリティーが低いかも。 それでも良いって言う物好きな方に送ります。 「C3X8Q54P」今回は耳が壊れそうだったので少し休もうかな?
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
ドットー テイルズっぽくしたかった…
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けつばん バグポケモン No.151.5 特性 バグ ボリゴンをつくったさいに一緒にうまれたポケモン、そして社会的に存在を抹消されたポケモン。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
【ROKERITE OS - 開発記 #31】 仮想ドライブシステムを完成させて、ひとまず一段落着きました。 今までのアプリの増強をするか、それともアプリを増やすか。どちらがいいのでしょうか…? ちなみに、DEFでメモリ消費が3%増えました。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
Phycer OSをRokerite OSに似せてみた。いや、似てない。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
命令ではなくエラーの自分流の読み方を書いてみる
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
アクティブウィンドウにタスクが着いたど。 まぁタスクバーに表示されるのBGMPLAYERと壁紙設定とブラウザしかないけどw 調子よければすぐ完成する。 あとは斎藤の単語増やさないと…。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
つばさ☆ nsm2116
こんにちは!東京の方で頑張ってWifi繋いでます! 本題 画像見てみ、トロフィに注目w
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HRT-86_にでら mijuharuto
TXTビューアを作って 吉野家コピペ。知ってる人いる?
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しろ sshiro1shiro
こんな絵を描いても海やプールに行きたいとは思わない今日この頃。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
東方のBGMを再現と計算検定を同時更新しました。 追加曲 ネクロファンタジア 修正曲 ロマンチック逃飛行など 東方のBGMの公開キーは上、 計算検定の公開キーは2二番目です。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【5KKXDN8E】CONSTDEF/ エディタもどきの不具合修正 【73X8Q341】KEYPOSCHK/ キー位置確認に使ったツール 【KX7EA3D4】DEMO/DEF_INFO DEF命令の使い方
12そうだね
プレイ済み
トピック
??? 258556

ポリゴンの回転がおかしくなってしまいます…

グラフィックの回り方がおかしくなってしまいます。どのような計算をすればいいんですか? 画像は載せるために詰めこんだので汚いです。すいません。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
Phycer OS ver.d2 を配信開始しました。公開キーは画像の一番上です。意見を言っていただけるとうれしいです。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
幽玄をTJAから変換したが、仕様の違いで可笑しくなってる…
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ポコ poko.8
【KXP2XED】リバーシ+マインスイーパです。思いついたアイデアをとりあえず形にしてみました。もう一工夫あれば面白くなりそうな、ならなそうな...
15そうだね
プレイ済み
トピック
HIROα hiroyuki-h4172

初心者です。エラーコードについて

エラーコードの「IFが無ぃENDIFがある」とはどういう意味なんですか?教えてください!よろしくお願いします。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
wolf HIKARI.H
プチコン探偵倶楽部~探偵月報~ とあるお宅。
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
VSYNC 38 NZMKN1038
公開キー[E27VE3J4] RetroDotsのver0.7です。 図形・塗り潰しの実装、PC-8001パレットの追加、UIの整理等
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
GSPOITでスポイト機能を作ったのに描画した時よりも濃い色になってしまう…なんとか出来ないかなー
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
ALPHA OS ver3.0 完成しましたので、公開申請しました! プログラム行数はOS本体で1700行、それ以外を組み合わせると怒濤の約4000行となります!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
βell tentenmusi
超初心者だから最近のPCを起動した時最初に出る大きい時計っぽいの作ってみた。ついでに音をつけた。だがこれにも画像つけるなりしないといけないしまだまだだな…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ことは 233788
友達のお目目をお絵描き~w 夜に見よう!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
ALPHA OS ver3.0 Codename:Northpole 公開します。 他のどのOSもどきよりも美しいグラフィックをコンセプトにしています。今ある他のOSもどきより美しいことに対しては、100%保障します。 1から作り直し、今までのALPHA OSとは比にならないソースの量と、革新的な変化や新たな機能を備えています。 ぜひダウンロードをお願いします。 [公開キー] D3S3X346
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
エマール 1016mituki
昨日買いました!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
さっきの絵消していいかなぁ… 怖くなっちゃった…
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
BLOCK! のタイトル新しくしたよ~!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
【ポリゴン】あ、ポケモンの方のポリゴンじゃないです。3Dですw 本題 Z軸周りの回転角度の求め方が分からん…助けてください……
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コータさんが開発中のエディタもどき(本人曰くもどきらしいがもどきではないレベルだと思う) CONSTDEFをいじってみたよ! ローマ字入力出来て漢字変換も出来る 編集中のプログラムをエディタから実行も出来る そして何よりキーボードマクロが使えるのが個人的に気に入りました キーボードタッチだけじゃなく十字ボタンやスライドパッドでのカーソル移動も覚えてくれるので文章のDATA文化が捗ります ひらがな←→カタカナ変換も有るとますます入力しやすそうですね
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
MP3 tomonari1227
………
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
また作ったので公開するもち なんと2曲追加したもち♪ <(!・o・)っ「公開キー:4RSXKXE3」
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
βell tentenmusi
何もさわってないのに起動したら文字が拡大しなくなりました…どうすればいいですか…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
今日のちょこれぃとです。61日目です。 最近やることが多すぎてなかなか プチコンにさわれていません。 そして今日は、ポッキー、トッポに次ぐ 日本のソウルフードであり、 三大棒チョコのひとつ、すぎのこ村を 描きました。 いいですよね、このフォルム。 ナッツが歯に詰まります。 次に続く?
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
助けて
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
横道にそれた結果のものLOADとEXECUTEの機能がだいぶ動くようになった プロジェクト選択時、カーソル位置は変化せずリストの方が移動する方式を採用、上下で一件ずつ左右で一ページ分移動する 検索キー入力はプチコンデフォルトのINPUT関数でプロジェクトリストを絞りこむ
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
βell tentenmusi
アドバイスによりRUNがなくなってスッキリしました!あとは画像と見せかけの時計をちゃんとした時計にするだけ!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
スポイト機能を実装しました! これでより容易にクラモンが作れます!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MP3 tomonari1227
プチコン3号はじめて一週間記念に初めて作ったゲーム、『数当てゲーム』を公開します! ひろ さんのOSにも導入していただいたので、そっちの方がDLするにはおすすめです。 *ひろ さんのOSと違うところ BGMが... (←ネタバレなんでw) 一部表現の改正 など 他の文字も入力できるバグは後に修正予定 公開キー 53XKX546
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
βell tentenmusi
1秒ごと更新する時計の作り方を教えてください……
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
プチモンスターのタイトルを変更中!!!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
ははははは…
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
目指せ全国図鑑 No.020「ラッタ」SAVEとLOAD間違えて色塗りリセットされたのでやる気なくなった。よって影無し(絵すら手抜き)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
でめきんぎょ Demekingyo1209
デバッグモードでやってても、長い長い戦いだった
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
文字が見えなくなってしまった...
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
βell tentenmusi
取り合えず今日は何回起動しても同じ状態にすることができるとこまで行きました。明日までには必ず時計をちゃんとしますんでアドバイスよろしくお願いします。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Frog kazumatu1004
New3DSならブラウザーでMiiverseを閲覧できることが判明。(今更 この方法でPCを使わずスクリーンショットを保存することが出来ました。 これでプチコンで描いたGRPなども3DSに保存可能!
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
公開キー【KSVXV3DJ】ついに50曲を達成しました。
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
4月にイジッテタやつをなんとなく手直ししてたが、意味不明変数まみれで、一からやり直した方か早かった気がするお盆・・・残暑お見舞い申し上げます。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まっさ massa_2001
なんとなく説明書のスクショにあった公開鍵を打ち込んでみたら、片方は(タイプミスのせいかもしれないが)何も起きなかったが、もう片方はなんとダウンロードできてしまった。
11そうだね
プレイ済み
トピック
SHUHEI Syuhei36

ミバ勢調査  2016.8

ここのコミュニティについて、ちょっとアンケート。 1.あなたは今、プチコンで何を作ってる(何をしてる)? 2.今、コミュニティで流行していることは? この2つの質問にお答え下さい。待ってます! (米がそれなりにあれば9月も続く)
12そうだね
プレイ済み
トピック
だいち 0120da1

なにか自慢の作品教えて下さい!

始めたばっかです。なので色々教えて下さい!!!
2そうだね
プレイ済み
トピック

ATOSの作り方を教えて下さい。

まず、上の説明からATOSは列車が接近してくると自動的にアナウンスがはいるシステムらしいです。(あまり主も知らない) それで、画像に写しますが時刻表とその上に時間が表示されてますよね、その表示されている時刻になったら曲を流したいんです。 そんなプログラムありますか? (説明が分かりにくくて申し訳ありません)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
ALPHA OSのこれからについて いくつかのバグ修正をしたALPHAOS v3.1を、まもなくリリースします。 そのあと機能追加を行ったv4.0をリリースします。 そして、v5.0は、SP描画からGRP描画に変わります。 5.0でのデザイン目標はwindows8/8.1になります。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
ボタンで描画した後、拡大したときに微妙にカーソルがすれるバグが一時間かけても直らない…
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bp kraft86 ootani1011
富士スピードウェイに行ってきたお。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
固定NPCを設定して余っているNPCの枠を敵対的なNPCでランダムに埋めるようにした! プログラムがどんどんグチャグチャに…
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
【運転シミュレータ】 速度計の調整完了!
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ショー syo0918syo
タイトル担当:ホ○ケモン バトル方法担当:遊○王 ダメージ計算担当:WW○ モンスター名担当:いろいろ
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コータさんのエディタ、罫線がとっても書きやすいです 電池アイコンタッチして罫線モードにして書きたい辺りをぐるっと囲むと そこに綺麗に連結した枠が! 線と線がぶつかるとそこも連結 自分で枠用の罫線選び直さなくていいのは便利ですね 罫線モード終了はエル+電池
9そうだね
プレイ済み