2016/08/10のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/08/09の投稿
2016/08/11の投稿
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
よし!自作BGM作ってみよう!!→ おんつくで作ったBGMを実際に使用する方法を教えてくださいm(_ _)m
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
※時速60,100km(秒速16.7km)を越えると、地球さらには太陽の重力を振り切り、もう二度と地球には戻ってきません()
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
マギー M191246
以前『スマイルボタンに割り当てて使う スマイルボタン割当て変更プログラム』 として、出していたプログラム。 約10ヶ月ぶりに改良版を投稿します。 (名前が長かったので 『スマイルボタンかんたん切り替え』 に、変えてます。) 公開キー 53A8NDJM プロジェクト名 『SBSETSC』 よかったら、使ってみてください。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコンで神キャラ作るのなんて無理の極みだな(確信
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
ALPHAOSにファイル検索機能を実装できるかもしれない。 Inkey$でキーボードを取得して、FILLSでなんとかする。
5そうだね
プレイ済み
お絵かき
ことは 233788
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
ログイン出来ません。 「このOSは手抜きです。御了承ください。」は、英語、ドイツ語、フランス語に対応!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
謎のアピール。(Picsタノシイ。)
5そうだね
プレイ済み
トピック
受付中

誰か教えてください

HTMLのレンジタグみたいに作りたいのですが全く出来ません。 誰か協力お願いします
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
ドット絵作るのって疲れるんだね~… これだけで20分位かかるwもう作る気力ない
10そうだね
プレイ済み
トピック
YUKI(ゆうき) TRAINyuki

どんなゲーム?

プチコン3号って、どんなゲームですか? 何か、自分でオリジナルのゲームが作れると聞いたのですが。 後、創刊号と3号って、どちらがオススメですか?
3そうだね
未プレイ
プレイ日記
シオン ITE31040
なんということでしょう?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
【ROKERITE OS - 開発記 #22】 BGMプレイヤーの小さいウィンドウを完成させました。 とりあえずはBGM系機能をすべて入れて見ました。詰まってる。 大ウィンドウはプレイリスト作成でいいのかも知れません。 ちなみに音符は手抜きです。GPUTCHRで拡大しただけなので…。 テーマカラーで見た目が大きく変わります。
4そうだね
プレイ済み
トピック

わからん・・・

プチコンのやり方を教えてください
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
こまざわさんのプチクラに腕をつけてみた! マジで枚倉と同じ動作します! ALPHAOSにのせます(許可とってます。)のでご期待を。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
こ れ 程 ま で に タ イ ト ル 画 像 詐 欺 の 作 品 が あ っ た だ ろ う か
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
他の人の助けを借り… ねんがんの あたりはんていを  てにいれたぞ! そしてやっぱりコンソールで作るとなると 単色になってしまうので、 ほしけんさんのフォントエディタを 使って 自分とNPCを作ってみました。 おおおっ、なんかそれっぽい!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今まで命令をこんな変な読み方で読んでいたw(これだけじゃない)
25そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
色を反転させる方法を教えてください。 できればRGBコードで。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
そもそもにしてファンクションキーが表示されないという新バグを発見したw
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
すみた Smifa-R
皆さんは、どれがどの作品だったのか、どうおぼえていますか?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
服装を考えるのは難しい ドットで表現するのはもっと難しい…と
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
ソフトが実行できるようになった。 ソフト名が被らない限り、数値で識別できます。SPVARに有効活用できる。 あと別のところ修正して"β0.0ver"が公開できるわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああい
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
★Fuku★ 1213kouchan
電卓関連【ver.1.1.0】 «新規» ・MENSEKIに四角形・三角形・平行四変形・台形・ひし形・円の面積を求めるプログラムの追加! «不具合修正» していません «公開キー» [J53E588V] ※ver.1.0.0の公開キーは削除しています。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
なぁにコレぇ!? イメージ的には31のお店のポッピングなシャワーが口のなかでパチパチなってる感じ。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
鉄道は、2つに分けて公開することにするよ。 1回で、やるには無理過ぎる 連打力が必要だから。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けんとろん imokenpippi
オオオオオできた~!やった!やっと出来たー!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
月光の3番(?)作るぞ!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
なんじゃこりゃぁああ!! 音符…追い越し…ドンカマ…うっ頭がっ
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
クロ Gensou-Bachi
このエラーの解決方法、教えてください。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
最終的に本家になりそう。 こまざわ りゅうきsありがとうございます。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
U-key osutaka917
文字入力支援ツール「PETITCOM CROSSING」のテスト版が公開できるレベルまでできたので、公開します。 テスト版ですが、入力した文章はしっかりコピペできます。 よろしければ、感想などをください。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
MirrorOSPremiumの開発についてお知らせ。 開発環境がより良くなりました。 SDカード 32GB CLASS4 任天堂 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ SDカード 32GB CLASS10 (一応非公開) AUXケーブルを追加。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
30秒~1分録音できるツールを教えてください。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
オートでもハイスコアが記録されるようにしました。 記録なんか信用できないww
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
Liquid開発。さっそく進展。 ソフトが並んだ。 完成まであとわずか。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あっくん♪ nande0612
GOMIファイルとUUUファイルは、しない方がいいです。特に、UUUFILEとGOMIの中のQWERTYは、危険です。スロットに入れて、見てみてください!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
OSのオプション画面。 いま思うとほしけんさんのKNJLIBにはすごくお世話になっているなーと思う。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MP3 tomonari1227
数字が増えていく~♪
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
こ れ は ひ ど い
7そうだね
プレイ済み
お絵かき
1そうだね
プレイ済み
トピック
サチ N.Tanaka

ループについて(長くなるため本文に記入)

こんにちは。ループ(?)についての質問です。 現在、シューティングゲーム()を作成していまして。 Aボタンで発砲、Bボタンでホールド(カチャって音) を、鳴らす回路を作ってる訳なんですが、うまくいきません。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
オートなのに×!?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
鉄道作り終わったので公開します。 100点目指して頑張ろう! (一応、おまけあり) 「公開キー:4R3XBXK3」
4そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
ばTAソso ^_^ bantaka0225

MMLで

音楽でこの音はドだとかファだとが表示できる命令とかないですよね?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MP3 tomonari1227
こまざわ りゅうきさんのプログラム。 これはスゴい!
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しりゅう shiryu1021
こんな感じのTXTBOX作りました。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
トゲが上手く描けない
6そうだね
プレイ済み
トピック
Maitake sora1213

僕のアイディア使って下さい!!

注意:トルコアイスはプログラムが下手です。そんな人が市営プールの行き帰りで思い付いたゲームです。 タイトル:余命あと10秒 内容↓↓
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
★Fuku★ 1213kouchan
質問 いつも緑で囲っている所の計算を一番最初にするとエラーが出ます。 エラー文は0を除算している(?)と書いていたと思います。 どなたか原因分かりますか? 一度別の計算をした後にするとエラーなく普通に計算されます。 教えてください!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
久しぶりに続きを作ったw
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぷれこ berupero
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スクリーンデータってなんじゃい 多分これがOut of rangeの原因
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
【ROKERITE OS - 募集(2)】 ROKERITE OSに搭載して欲しいプログラムを募集します。 前作、PORTIMでもやった通りです。 どんなプログラムでも構いませんし、改造してマルチタスクにするかもしれません。 どしどし、応募お願いします! タイトルと公開キー(別に記入なければ探します)を書いて、この投稿にコメントを残してください。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MP3 tomonari1227
バグを直すゲームなのに、俺はなにやってんだ?
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ようた akisudorobou
シューティング作ろうとしてとりあえず自機の移動作ってみたけど、次に何を作ればいいのだろう?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
★Fuku★ 1213kouchan
電卓関連【ver.1.1.1】 «新規» 微調整 «不具合修正» 三角形・台形・ひし形の面積を求められないバグの修正。 «公開キー» [P2N358HV] ※ver.1.1.0の公開キーは削除しています。 バグ発見・追加してほしい計算などがありましたらここに書いて下さい!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
YUJI Yuji.inc
オジンの脱出 Ver.0.3 ジャンル:アクション 公開キー 4KEXR48D オジンの脱出が更なるパワーアップ!様々な仕掛けやパワーアップダイヤモンド、無敵アイテムなどを追加!コースのブロックや穴は自動生成なので遊び方無限大!
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
何がしたかったんだろう?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
1小節は終了(したはず)! めっちゃ使いやすいなこれ! アップデートでVOLもできるようになって裏の音を出せるようになった。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「これゲーム作れるよ」と言ったらい妹(小1)が「作りたい!!」と言ったので渡したら妹が書いたプログラム。ゲームだそうです。
26そうだね
プレイ済み
お絵かき
ヨッシー okkun2002
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
ちゃんとラベルあんのに何でerrorなんの… 検索してもラベルは合ってるし、エラー名も違わない。IF ~THEN @○○や、GOTOとGOSUB、ENDIF使うタイプでも認識してくれない。 どうなってんの…
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
カルマの最初が作れた。(テイルズオブ)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
目指せ全国図鑑 No.017「ピジョン」 急ぎすぎて今まで最も雑になってしまった…orz
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コマさん ko.ro.55-ma2
プチコンで絶景描画プログラム! ver.1.11 【更新内容】 ・4倍の画素数での描画機能追加(ポリゴンです)。 【公開キー】 DEXKX43
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
謎解き要素が強くて俺の頭では理解できん
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
『ジャイアン? 既にホンワカパッパしといたぜ♪』
5そうだね
プレイ済み
お絵かき
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TK 1218az
誰か基礎的な命令なんでもいいので教えてください自分のプログラムレベルあげるものならなんでもいいんで。上の絵はじぶんの心のさけびをあらわしたものです。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
【FADE OS】タスク管理変数を実装。タスク終了未実装。 タスクバーに試験表示中。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
移動制限に水深と高所へ登る場合を追加!プログラムがグチャグチャになってきたので数値で管理してるデータの抽出命令を統一する!見た目が変わらないと淋しいのでNPC追加
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
拡大していてもボタンで描画出来るようにした!(結構苦労した) ゲームではなくお絵描きツールとしても結構いい感じのになったかも… 4倍までの拡大にしたけど8倍もあった方がいいかな・・ 明日からはパレット作るぞー
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
【雑魚も積もればボスとなる】                       余談…海外版のプチコン3号が配信再開されたみたいですね
16そうだね
プレイ済み