プレイ日記
rokeriteos?てなんですか?
5そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
私初心者でございます。この語をたまに見て、「???」となっております…
2そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
イスターリャ arduinotexter
ROKERITE OSは、ひろ さんが制作しているOSモドキというジャンルのプログラム(のタイトル)です。 OSモドキとは、パソコンやスマホを真似たプログラムの事です。 OSモドキにはROKERITE OS以外にも、ALPHA OS、Mirror OS、MiniOS、スマホもどきiSky、そして拙作のFADE OS等があります。
3そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ひろ yf2mn276
TEXTERさん、説明ありがとうです! 言っている通り、これは僕の製作している「OSもどき(=パソコンのようなもの)」の名前です。 (ちなみに、「ROKERITE」は単語ではありません。外国で使うと「ほわっつ?」とかと返され通じませんよ。) OSもどきには、他にもたくさんの種類があります。(知っているだけで10種類あり、FADE OS,ALPHA OS,mirror OS,Circle OSなどがあります。詳しくはネットで調べるといいです)
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
ご丁寧にありがとうございます!よーくわかりました!
3そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
イスターリャ arduinotexter
OSモドキには完成がない、という都市伝説が(つい最近)生まれまして…… OSモドキは(複雑なゲームと比べると)要素の多いプログラムではないのですが、一度思いつくと「この方が良い」「この方が綺麗」等の意見や気分が生まれやすいので、本人が完成として開発を止めたケースを見たことがありません。 日々たどり着かないであろう完成を夢見て、私たちはプログラミングを続けるのです…… (こういう書き方してますが作ってる時はすごく楽しいです。自分の思ったことをどんどんプログラムという形で形成してゆくということなので)
3そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
ひろ yf2mn276
同じようになってます。 *PORTIM OSは打ち切ってROKERITE OSとして最初から作り直したので、前作よりたしかに良くなってます。 どうしてもうまくいかなかったり、打開策が見つからなかったりして最初から作り直しますね。 そうすればいい結果が得られることがあります。(原盤を解体して新盤に使う、みたいな。)
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
SquidSky ugomemo_gorohati
えー、ひろさんに「Circle OS」を例をあげて頂きましたが、2016年3月に開発を終了しましたのでもうありません。まだここでは言われてないですがGravity OSも開発を終了。 今公開しているのは「Phycer(パイサー) OS」です。僕のプレイ日記を見てください。
1そうだね
プレイ済み