プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックAS,ゆうさく 5525702016/08/11 11:43:30質問自分が作ったキャラを使いたい。SYSにあるお絵かきモードで青の部分一回作ってみたんですけど右上とか左上とかってわかれるんです。サンプルをみたり、インターネットで調べたけどもわかりませんでした。どうやればいいですか?教えてください。1そうだね 9返信プレイ済み2017/11/03 17:58:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿AS,ゆうさく 5525702016/8/11 11:46(右上、左上とは2×2のマスのこと。 たぶんそこはすでにキャラの定義があるからか?) 最終手段としてはマスどうしをくっつけるしかないなぁ…。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:58:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿だにえる haru2016nen2016/8/11 12:08SPDEFを使います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:58:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿だにえる haru2016nen2016/8/11 12:13上画面の赤い枠をキャラクターの左上に 合わせて、 下にある数字(この画像でいう88, 40) という数字を教えてくだされ0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:58:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿だにえる haru2016nen2016/8/11 12:20(88, 40) だった場合画像のようになります。 それ以外の数値は変えずにやってみてください0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:58:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿だにえる haru2016nen2016/8/11 12:24ちなみに、 定義番号0に グラフィックページの座標(88, 40) から相対座標(32, 32)までを 割り当てている。 この場合、座標はドット単位0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:58:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿AS,ゆうさく 5525702016/8/11 15:31ちょっと遅くなりました。 やってみましたが、0000に固定されてしまいます。3005にしたいです。 (あと、3006とかにはその絵を反転させたやつを定義させたいです。)0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:58:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿だにえる haru2016nen2016/8/11 17:06定義番号を変えるなら SPDEFの最初の引数を変えてください。 反転(等をアトリブュートと言う) はSPDEFの最後に定数リテラルを使って。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:58:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿AS,ゆうさく 5525702016/8/11 20:42定義番号はなんとかできました! ただ、何故か反転出来ない。 左ボタンをおしたら反転させたいので、 #SPREVHとおくと lllegal function callがでます。 何処か間違ってるのかな?0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:58:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿AS,ゆうさく 5525702016/8/11 20:58何とか方法をかえてわかりやすくしました。(教えてくれたのとは違うけど) これで反転などもできるようになりました! 本当に教えていただきありがとうございまにた!0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:58:04に取得