2016/06/25のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/06/24の投稿
2016/06/26の投稿
プレイ日記
YUJI Yuji.inc
時計作ってみました。 公開キー R2DV2394
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
前は出来たのに…。バグですかね?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しばらく公開してなかったマミモン(v15)を公開。【DSDE83CJ 】。容量が2654695になり足りるのかこれという状況。まぁ足りなかったらゆうしゃのぼうけんEDIT+みたいにわけるけどね。そして更新内容は自分にできることだけしました。主人公の名前を決めるところで仮博士のセリフが進むのが速すぎて最後まで読めないという意見を友達にもらったのでWAITの数値を100から150に変えました。あと、セリフ追加。何故か画面写真のようなバグ(?)が発生してしまいましたが…
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ビデオケースっぽいタイトル画面ってかっこいいよね
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Noar tentowakona
描いてみたその1
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
BGMの最新版を公開しました! コウカイキー [エービーサンエックスシーエーヌキュー(キューハエイゴ)イー] 公開キー[AB3XCNQE]ねw ぜひダウン)))w なんかに使ってねw
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
Picsすごいね~本当に描きやすいよ~
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「じぶんできめる」について。名前は6文字まで、濁音・半濁音はなんかやって離すようにしたい。濁音などを離すようにしないと濁音などが使えなくなるし、6文字までにしないと画面写真のような名前にすることも!メッセージウィンドウに入りきらないのでいろいろヤバいことに…(°д°;)
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
博士のデザインが次々と没になって全く決まらない…何かいい博士出せないかなぁ…
3そうだね
プレイ済み
トピック
とるて alulu-ami157

MML打ち込みで曲を作りたい。

音楽知識が全く無い()ので、意味が全くわかりません。 チャンネルって何なんだ!? 和音って何なんだ!? 32音符って何なんだ!? 曲はどうやったら作れるのか? 音階しかわかりません←
2そうだね
プレイ済み
トピック
Warabi.exe seisiro2

DATA命令でマップを表示するにはどうすれば良いですか?

以前にこの様な質問をしている方がいたかも知れませんが、 「DATA命令」でマップ表示するにはどうすれば良いですか? 出来れば教えてください。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
夏だ!水着だ!ポロリだ!Σ(°д°)Σ⊂(`言´)/……間違えました…m(_ _)m。 冗談はさておき、PFCAVD(Petitco's Fashion Coordinator Another Version Demo)を投稿しました! これはデモ版なので見るだけですが、本来は操作して着せ替えるソフトです♪ ちなみに、デモ版でしか見られない服装もあるかも?! プチ子「アレか!あの伝説の水着か!」 あと、画像は眠花(ミンファ)ちゃんのコスプレですが、他のキャラのコスプレもあります。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[豆知識(?)] 画像→やってみればww???
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キャタピー→トランセル→バタフリー っぽいの書きました。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
MARIOの「O」が上手く描けない… ドット変換あっても難しいな。 悲報 僕のタブレットかお亡くなりになられました。画面にひびが入りタッチスクリーンまでひびが行ったから反応しない…てことでPCにデータを転送ナウ。ドット変換は親のでしてますw DIM G$[2]:G$[0]="回復":G$[1]="壊れる":A=RND(2) PRINT G$[A] 壊れる OK
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
めっさ懐かしいやん!w
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
お久しぶりです 最近投稿を自粛してました 風評被害との声が出てるので、 マリオメーカー系の投稿は減ると思います。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ごーと motoki0129
ゆうしゃの冒険EDIT+(バージョン2.0) でスーパーマリオランド2の 最初のステージを作ってみました! 公開キー【RSDVV3C4】 プレイしたら感想をお願いします。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まっさ massa_2001
今日の夢の内容のメモ。どうやらプチコンに関係があるようです(他人事)。 字が汚いorz
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
********** itd12d
【Five Nights at Petit's 4】 公開キー:4DSJP4YD [追加点] ・アクション以外のミニゲームを追加しました。 ・赤スターを追加しました。 ・めろんさん作の「手書き風フォント」が使えるようになりました。 [修正点] ・エクストラのミニゲームメニューからエクストラメニューに戻れない問題を修正しました。 [問題点] ・やはりプログラミング力が足りません
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
のんき×2 Nonkix3d
塗り直し、梅と雲を追加したことで前より大分印象が変わりました。滑らかさを感じます。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
czrandomad DAIKI0330DAIKI
ああもう少しで期末考査 13教科オワt(ry [本題] 作りおきしていた 『Car watch!』を公開します(( 公開キー:43AJ PXH3 車を眺めるだけの酷い作品ですorz
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
【東方幻曲集】 人恋し神様。いい楽譜がなかったので、まらしぃさんのを耳コピすることに。(私の)耳(のレベル)なので、音がハズれてるかもw
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
バニラ 435778
いやー頑張った頑張った。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
前回投稿したやつの更新版です。 名前も変わりました。「MUZISI」です。 やってみてね^^ 公開キー【一番上のやつ】
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
超久しぶりにMiiverseへ投稿w 高校生になって忙しくて投稿が出来ませんでした。 忘れた頃にアップデートw 色々新しくしました! 公開キー:D32KQJR6
13そうだね
プレイ済み
トピック
ハル hamacyan1127

俺の様な馬鹿が上級者様達がご教授してもらう所

買ったはいいけど何すればいいか解らない俺が中級者、上級者様達に色々教えてもらう所です。 先輩方にとっては当たり前の事とかも聞いていくので暖かい目で見守って下さい。(姫でスマソ)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねぎま yamatonumaebi
今まで作って失敗したけどギリギリ出来るゲームを集めてみました!公開キーは【AEK47N3E】です!是非やってみてはいかがでしょうか。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
中学校1年生の時に歌った歌 「明日へ」は合唱コンクールの時に歌ったな。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 歌ったことが、ある歌はありますか?
1そうだね
プレイ済み
トピック
サチ N.Tanaka

作品を公開する方法

やった!できた!第1号が出来たぞ! あとは公開するだk…………ん? 公開の仕方がわかりましぇん助けてくだしゃい
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
作るのかさえわからないけど、作ってる「シューティングゲーム」のスタート画面。
3そうだね
プレイ済み
トピック

プチコンについての質問

ストリートファイターなどのゲームはありませかまた通信ができるゲームはありますか
0そうだね
未プレイ
プレイ日記
今日の作りかけ シューティング絵日記vol.77 操作系統を見直して プレイしやすくしましたわ。 キー「DE3E8394」 1000000点の スコアアタック大会を 開催しますのよね。 もし、証拠写真がとれたら この日記までお願いね♪ めぐりは980000点 だったから仇を とってくだされな。 体調不良につき しばらく仮眠を とらせていただきます。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
前公開したのとは違って敵の動きカクカクみたいにした!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【AUTO_MAZE】 SYS/GAME2RPGを毎回違うマップで楽しめる自動生成プログラムを作りました。 それと、選択肢でBを押すと決定されるの危ない仕様(サンプルの文句)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
かいてみた
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
勝った!って思うじゃん?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Noar tentowakona
色々変えてみた
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Frog kazumatu1004
なまってる…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
アンチエイリアスももう慣れた!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
P£titP0cky taroson
エフェクトの実装、スコアシステム、コンボシステムが実装され、音ゲーのシステムは完成した。実際に遊ぶ事ができるようになった。 タッチパネルも使うことができる。あとは、曲数を増やしていきたい。
7そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
P£titP0cky taroson

音ゲー用のMML募集

今作っている音ゲーに収録する曲のMML募集です。デフォルトの曲や自分の力だけでは限界で... 手伝って頂けたら嬉しいです...
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
ちょっとしたSTGを作ってみました。 SPVARの練習のようなものです。 (暖かい目で見守ってやってください) キー【B2DEV39J】 (なおプログラムリストに足を踏み入れる際は注意。スパゲッティどころでなくソバっぽくなっています。)
7そうだね
プレイ済み
トピック
サチ N.Tanaka

プレイ頼みます。

[S23X7N3V] 初心者の自分が覚えたことの6割を作品にブチ込んでみましたンゴ^p^ プレイしてもらって、『お、おう』くらいの反応でいいです。くだしゃい。 それ以外でアドバイスありましたら、よろしくおねがいします。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
昨日から2日間かけて制作した街 「ルヅキシティ」です!超頑張った。 ヒウンをイメージしました!次の街はライモン感出す。 この街にはいろんなものを詰め込んだ力作。明日も頑張る。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
********** itd12d
【Five Nights at Petit's 4】 公開キー:4KSJPXXD [修正点] ・エクストラのマスコットからエクストラメニューに戻ったとき、表示されていたスプライトが第四の壁を蹴破り、画面に残って画面を見るのを徹底的に邪魔する問題を修正しました。 ・エクストラのメダルから戻れない問題を修正しました。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みな♪ pochi37
...消せた。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Noar tentowakona
ゆうしゃの冒険ってピンクコイン使えるんですか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KingP FOTHER
掴み(投げ未作成)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
b.K.b knt3ds
喋ってくれない…。 俺が代わりに。イェーーーーーーーーーェェェェェェェエエエェエェェェェエェェェェェェェェエエ工工工ェ
4そうだね
プレイ済み
トピック

教え会う所(w)

↑の通り(w)命令とかプログラムの何か教え会いましょうw! ここで質問とか出しますね! いま少しでも出来るようになるために命令を勉強中ですww!!! ↑ 本気で(?) 残り投稿回数 6回
4そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
りょう ryo1139

漢字フォントライブラリーの使い方って?

漢字フォントライブラリーの使い方を詳しく教えてください。 漢字を表示させたいのにやり方がわかりません おねがいします!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いいツールあったぞーーw 画像に公開キーあります! 文字コードを調べられるの便利だね!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Noar tentowakona
ゆうしゃのぼうけんEDIT+で作ったので感想お願いします
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Noar tentowakona
だれかピンクコインのドットみせてぇ
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
moh6an moh6an
新お絵描きソフト「glätteHaut」 進捗報告版、バージョン01E
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Noar tentowakona
このしたのYUKKURINORMALというファイルを是非ダウンロードお願いします内容ははじめてからのおたのしみです。しょぼいですが。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Hanzo rzsense
ナムコ(現・バンダイナムコエンターテインメント)の「スターラスター」のような、全方位シューティングゲームを作ってみました。 S.T.F.C.と呼ばれる宇宙果実の大群から、太陽系を守るのが目的です。 よろしければ、私のプロフィールに記載の公開キーで「HNZPJ0」というプロジェクトをダウンロードしていただき、その中の「HNZSPF」を実行してみてください。 操作方法は、スライドパッド←→で左右旋回、↑で下旋回、↓で上旋回、Rボタンで加速、Lボタンで減速、Aボタンで陽電子バルカン砲発射です。
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
お、連続1UP出来た。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
イスターリャ arduinotexter
ちくせう。 この回数だけ植木鉢に肥料を入れればいいのかと思ったら、もう一捻りあるのか。 まだ地下室にも何もないし、謎が残ってるのかも知れない。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
どうにかして配列の先頭と末尾以外の要素を引き出したいのですが、 何かいい方法ないですかね?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
完成するその日を待ち焦がれているという変態の皆様、 今回は現状報告ということでもうしばらくお待ちください。 というわけでBEATING STAGEの制作進捗です。 コメント欄をご覧ください。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
これはなんでしょう?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KingP FOTHER
後ろ投げ 投げは前後(Aor前入力で前投げ、Bor後ろ入力で後ろ投げ)のみで、つかんだまましばらく放置すると勝手に前投げをします
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
new3DSであっても1フレーム内に4箇所以上描画したら、処理落ちしてしまうせいで思うようにいかない…
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
Oはいつか直します。はい。 これプチコンと関係ないね。 IF PI()==3.14159265358 THEN ENDIF OK
5そうだね
プレイ済み