2016/06/24のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/06/23の投稿
2016/06/25の投稿
プレイ日記
やまなみ yamanami1201
「Pics Limited」というお絵描きソフトをダウンロード。とても描きやすくてビックリしました! ためしにカービィ落書きです(´∀`)
45そうだね
プレイ済み
プレイ日記
STiNGER STiNGER8901
最近pico8にハマリ中です。 さて、スプライトを使わずにGRPだけで表示優先を制御する練習。大きい四角が必ず手前になります。 本当は丸でやりたかった。GCIRCLEに塗り潰しのオプション欲しい。 公開C32N4PK1
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コマさん ko.ro.55-ma2
超久しぶりの 「3Dビュープログラム」!! 今度はver.2.0です!  【更新内容】 ・軽くなった ・シェーディング(InDoorさんの作品の一部をこのプログラムに適応させただけです) ・高度サウンドパック対応(なくても問題なく動作するはず) 【公開キー】B23X33C4
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KNTK kotanke3.14
ボス戦が異常に難しかった。
4そうだね
プレイ済み
トピック
FUMIYA fumiya-s.2004

小学生でも……

小学生でもこのゲームは出来ますか?プログラムを入力するのが難しそうなので、少し買うのをためらっているのですがどうでしょうか?6年生です。
10そうだね
未プレイ
お絵かき
nobu divine-creator
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
作りかけのシューテイングが 作りかけなのよね。 今回は ボムとチャージショットを 実装したのよね。 ボス敵も例の骨の人が 活躍してくれるわよ。 キー「732NEXKP」 にぎやかカオス夢の国。 すでにダイブ楽しいわ。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
harumaki macd29
教育ソフト「MANABO」対象年齢2~6才1ヶ月前半まで 公開キーは画像で。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
【報告】 テスト終わりました。 今まで通り開発していきたいと思います。 Pixisには現在ファンクション機能とNGワード機能がついています。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
そういえば、誰かずいぶん前にFFT関数作ってた方いませんでしたっけ?いましたらコメントください。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
公開したぞ~w BGM 公開 RX444YD ヒロト公開 K2DXY394
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KNTK kotanke3.14
あああああああああ プチコンやる時間がぁぁ。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Noar tentowakona
ゆうしゃのぼうけんの石のレンガみたいなブロックあるじゃないですか。その見た目をマリオの壊れないあのブロックに変えたんですけどそのブロックを配置しても石のレンガのままです。変えた人に質問です。SMILEのお絵描きでそのブロックをどこにかきました?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[プチコン3号でソフトを作ってみる。2] 『SHOOTING The.0 ver.1.1』配信開始!公開キー→「DX3X4394」  今回のサブタイトルは、「テクノ・アタック! 打ち砕け、未知の野望」です。敵デザインの変更、カラーチェンジ、敵の数……等々を調整しました。前バージョンのブラック・クラッシュ! よりも、やり応えはアップしているはず……です。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[プチコン3号でプログラムを作って見る。] ~次回予告~ 次バージョンの紹介です。まだ製作段階ですが、とりあえず、予告です。  『SHOOTING The.0 ver.1.2』 「アウトofラグナロク ~終末の刻~」 最強の敵、現る。  7/10 配信開始。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[STGEDIT製作日記 3ページ目] 敵のデザイン、ショットタイミング、ショットタイプが変更できるようになりました。現在ショットタイプは数字で表していますが、今後ショットタイプ名が表示されるように変更します。ちなみにショットタイプ名及びショットタイプは自作することが前提となっています(もちろんサンプルもいくつか用意されています)。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
紹介された絵を描くやつで描いてみたよっ♪これすっごいよぉ♪みんなもやってみたほういいよ♪
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
なんか、いい曲ないかな?(クラシック)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Unknownimo SHUN-PECHI
MirrorOSprojectのサムネを作りました。開発メンバーは私しかいません(笑)
5そうだね
プレイ済み
トピック
だにえる haru2016nen

自作SP作ってみたから感想プリーズ

STGの敵キャラにするつもりです。 雑魚敵。 このトピックが終わったら、 敵の表示についての質問トピックを 作るつもりですー
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
Liquidなんかめんどくさくなったから、 Liquidとなんの関係もないRainey OSを開発なう
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Noar tentowakona
今ゆうしゃのぼうけんの石レンガのブロックの見た目をSMILEのBGでかえてそこでセーブをしてしまい消えてしまいました。ここまではよかったんです。逆にやりなおすことによって土管とかも新たにかけたし、だけど石レンガブロックをBGでかえてまたセーブしてしまったぁぁぁぁぁぁくそぉせっかく二時間かけてやりなおしてコインとか土管とかかいたのにーーーーーーまたやりなおそうかな……こころがおれますた。
1そうだね
プレイ済み
お絵かき
bはかせ kojimadaiti
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
懐かしいなw
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
「革命のエチュード」の50小節目で困ったな。これで、いいのかな?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
敵のインクの荒い描画のバグの原因がやっと分かった!!!!
8そうだね
プレイ済み