2016/06/26のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/06/25の投稿
2016/06/27の投稿
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
初の完全手打ちMML 「かえるの合唱」
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
3進化出来ました。名前は考え中ー(・ω・) 尻尾になる木の実は栄養満点なので、タマゴうみみたいな回復技とか出来るつもりです。 次は炎御三家!既存のはカッコいい感じのが多いから、ちょっと変なのにしたいー。
20そうだね
プレイ済み
トピック
Kouta maguroumainya

BGの周りが黒くなる

資料画像を後で追加します
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【D33N3E4M】ユーザ定義定数支援ツール ・標準エディタの補助的に使う事を目的としたエディタもどきです。 ・使い方は、README_CDFを見てください。 ・SLOT0~SLOT3で実行出来るようになりました。スマイルツールとしては実行出来ません。(COMMON DEF使用)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KNTK kotanke3.14
霊夢と魔理沙 以外ってでてこないけどどうやったらでてくるの?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
海外コミュニティでゲットしたルービックキューブ。一発でシャツフル機能とリセット機能が付いてた。家にあるやつシールはがれてできなかったけどこれなら遊べる。(そもそもルービックキューブはあまりやならいけど…)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【細かい話】主人公の位置とはどのように設定されているのか? 1階から2階に上がった時に階段からかなり離れた場所にワープするので違和感が… あと、Xバッグを人の近くで開いてAでとじるとそのAで話しかけてしまう… 以上、細かい話。これより優先すべきことのほうがたくさんあります。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マ三モソの新VĘЯ$ĮØÑです マミモン図鑑(つくりかけ)と新キーボード(文字が打てない、操作は初代っぽくしたい)とついでにチョーカのマップをつけました~ 肝心の本編はセリフのミスを修正しただけですw
8そうだね
プレイ済み
トピック
イスターリャ arduinotexter

OPTION TOOL #とは

なんなのでしょうか? 電子説明書を見ても「ツールに必要」程度のコトしか書いてありませんし、ググっても答えが出ません。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
すっきり
7そうだね
プレイ済み
トピック
MIKI ifconfig

CHCASE.PRG KEY=D2PE4N3

標準フォントの大文字と小文字を入れ替えます。 大文字って読みにくいので・・・ 内容は 26x2 行の fontdef 命令。 使い方: acls の後に exec "prg3:chcase.prg" を実行するようなコードにしておきます。 例 acls: exec "prg3:chcase.prg"
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
ふぅ~~…… やっとここまで描いた…
7そうだね
プレイ済み
トピック

変数名に使えそうな英単語を書いていく

7そうだね
プレイ済み
トピック
ハル hamacyan1127

馬鹿な俺を上級者様達がご教授する所

昨日、いろんな人のおかげでキャラを動かすことができました♪ 教えてくださった皆様方、ありがとうございます。 で、今日聞きたい事は2つあります。 ・自作SPの使い方 ・当たり判定の作り方 毎度毎度すみません。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
【豆知識】STEP(FORの増加量)は 変数!?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キー『53KK334M』 ずいぶんとご無沙汰の 石田小鳥の更新なのよね。 バグがいくつかあったので 取り除いたわね。 難易度の調整や イベントの追加もろもろの とうもろこしなんだけど コメのこしするほどの コメントはきっとしないわよね。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こんな風(画像のよう)に出した漢字をプログラム内に入れることはできますか??? (できなそうw) 他に使いやすい漢字ツールがあったら教えてください!!(公開キーものせてねーw)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
誰かwww今BGの当たり判定してるんすけどこのくそみたいなプログラムわかるかな?ww低クオリティの塊   このプログラムわかる人に質問これ1つのBGの当たり判定なのでもう2つ当たり判定つけようとするとTHENwithoutENDIFって出るんですけど説明にはENDIFのないTHENがあるって書いてあるんですけど助けてドラエモーン 質問しちゃってソーリー
2そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ

参考になるプログラム

プログラミングをおぼえる上でとても参考になるプログラムを教えてください。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
自分で作ったゲームを自分でプレイ。するとライバルの名前のウィンドウが崩れている事がわかったw
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
レベル8にストレート勝ちキターーーー!!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
最終鬼畜系一画面アクションゲーム 「最終鬼畜くろきしのぼうけん」 を公開しました! 公開キー[KX53S3D4] どんなゲームかと言うとア○ワナに近いです。 一番頑張ったプログラムなので遊んでいただけると嬉しいです。 追記 プログラムの行数が510(後藤)と言う奇跡!(調整した)
9そうだね
プレイ済み
トピック
In Japan rajimaru

再生ができない

音声転送をしようとしたのですがファイルを選んで再生をクリックしたら「エラー:不明なエラーが発生しました」って出てきて再生できません。どうすればいいでしょうか。(サイトURL http://myu314.org/studyroom/product/pisend2/
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
残るは、クッパとオノとドアですね 全部楽そうなのですぐ実装出来そうですね
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
FUMIYA fumiya-s.2004
誕生日前にプチコン買えました!これから皆さんにお世話になると思います!よろしくお願いします。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
さあ、皆さん、準備はよろしいでしょうか?これからルヅキシティの観光を始めます!少し長くなりますが、お付き合いください。 それではコメント欄へ!!
11そうだね
プレイ済み
トピック

皆さんのおすすめゲーム教えてください

皆さんのおすすめゲーム教えてください 公開コードも あとマリオメーカーってみんなどうやっているのですか
5そうだね
未プレイ
トピック
ロボット^o^ momonoke634

クイズどうしてこうなった

この黒い画面はどうやったでしょうか。コメントに書いてください!(プログラムは起動していません) (バグではありません)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マリオメーカー基準の著作権についての質問※コメント欄にて(本当はトピックでやろうと思ったけどマミモンの募集トピが立ってたので)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「プチジャン Ver2.3」公開キー →【E3358HV】 ▼雨が続いていて家にいることが多くなりがちな昨今、じゃあゲームをしようってことでプチジャンの更新です。 ▼今回のバージョンからキャラクターのグラフィックサイズを統一しました。今まで謎(?)だったあのキャラの下半分が丸わかりに! ▼なお例の4人組のグラフィックはスーグラフィックエディタでおなじみのスーさんの素材を使わせて頂きました。 ▼他に、Bボタンで表示できるヘルプの内容を追加しました。新しい操作は「B押しながら十字ボタン左右」です。 ▼サイズ変更で既存キャラを大勢描き直しましたが、ちゃんと新キャラもいます。ジメジメした今の季節に合ってなくもないです。 ▼常に進化を続けるファンタジーRPG風4人打ちテーブルゲーム「プチジャン」彼らはどこから来てどこへ行くのか、それは誰にも(作者にも)わからない…
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
「麻雀ソリティア」 BGMを3曲追加しました! 「BGM変更」で変えられます。 ねこはちさんの「U.N.オーエンは彼女なのか?」とRwiiugさんのBGMを使いました。 公開キー:B835N8V
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
なんだぁ…少し方法変えるだけで簡単に素早さとナンバー求められたじゃん…俺の1ヶ月の苦労が一気に浄化されましたとさ☆
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
むー 3253master
自分は制作者ではなく、プレイヤーであろうと思った画面(謎の文字だらけ) 1000円・・・
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
【MiniRPG】 「99点で394020円になりまーす」 … って、店ないじゃん! というわけで、数量選択命令のお知らせでしたー。 DIRECTから叩いているので無意味な数量選択なっています。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
Picsで何かこうもふもふしてるなーって感じに描きたいんだけどどうやるんだろ
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
ドラクエのRPGみたいなやつの土台出来た!
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
#アナモン  なんとか壁に当たり判定付けれました
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
完成できなそうな気がして焦り始める俺。 はやく鬱病を治したい…
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まじっくすと~り~」の開発進捗を報告します。
20そうだね
プレイ済み
トピック
SHUHEI Syuhei36

プチコンユーザーマンション入居者募集!

マイシュのとある街にあるマンション 「プチコンユーザーマンション」。この施設に入居する方を募集します! 入居すると、この施設の中でモブキャラとして出演し、主人公が話しかけるとイベントを起こします。 入居したい方は、入居意思と、起こしたいイベントを1セットでコメントしてください。 なるべく入居させますが、イベントの規模によっては、そのイベントの縮小、廃止等も考えます。 たくさんの応募お待ちしています!
21そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
nano na200208

お絵描きツール

お絵描きツールの反映方法を教えてください
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
「麻雀ソリティア」 3種類目の麻雀牌を追加しました! 公開キー:KPD4K3
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Game Yoshi 1QV0PR
初めての自作(笑) スプライト、BGなし。また、RPGでもない。ひたすら項目を選択し、戦うのみ。公開してほしいならします。コメで言ってください。(でもマジでPRGもゴミです)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
FUMIYA fumiya-s.2004
プチコンを買ったはいいが、何をしていいが分かりません。なので皆さんが始めにやったことを教えて下さい!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今日の作りかけMAP1 キー「4383DNAE」 まだまだこれからなのよね。 出口がありませんわ。 さーせん。 (流行ってる?) この作りかけMAPは 少しためになるんだー。 簡素な構造なんだけどね。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
P£titP0cky taroson
We are heroesの譜面が完成したので、2曲目の譜面作ってます。
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Godot orz_127
3DSを前後左右に傾けるとこいつがその方向に動くようにしたいな、と。 この場合、ジヤイロセンサー?モーションセンサー? いまいちよくわかりません^^;
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
ボスを追加、さらにボム、アイテムも追加してみた。 …より東方っぽくなってきた。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
【MiniRPG】[バグ情報] ガイコツに自分から話しかけるとハマる。 対策:話しかけない
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
作りかけのめぐりMAP 更新しましたわ。 キー「4233DNHE」 MAP2まで出来ましたのね。 どーしてもめぐりは 駆け足で開発してしまうわ。 深呼吸するのよねー。 干物になりそう。 乾物屋さんに連れてって♪
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
トレーナーズカードを実装しようとしたら主人公が巨大な苺になりマップが消え壁がなくなった…そこで私は間違えてセーブをしてしまう!再起動すると主人公は画面写真の場所にいた…   完  全  に  詰  ん  だ
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
この形が今までになく扱いやすい 惚れそう
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
しばらくミバ活動休止します。 Wifiもあったり色々あったりして…… けどプチコンはします。
10そうだね
プレイ済み
トピック
kirarin 2015-manato

スマイルルームに使いやすいのを教えてください。(公開キーで...)

↑ のとうり
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
複数体いるときに記号で区別するように。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
MirrorOS version.0.0.2b ・マウス感度、ユーザーSP以外の設定を実装。 ・機能はまだかなり少ない。 ・起動時間について評価してもらいたいため、公開。 ・特典もついてます。 公開キーはコメントにて
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
γ† kmyt373
脱出ゲーム『NUKEDASE』作ってみました。簡単なほうです。 公開キー『VXVN23QJ』
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
oh なぜそうなるんだ! LOADしたいだけなのに。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つちや そうた sotaH15.11.12
初めまして プチコン超初心者のそうたです。自分で作れるのはおみくじくらいですかね。まぁ、宜しく!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Noar tentowakona
描いてみたその2
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つちや そうた sotaH15.11.12
シューティング改造してたらこんなんできた!(スライムは自作ヘタですみません)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KingP FOTHER
掴み、投げ関係をいろいろ調整
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
東方のBGM再現を更新しました 追加 プレイヤーズスコア 無間の鐘 華狭間のバトルフィールド オリエンタルダークフライト 修正曲 懐かしき東方の血 妖怪モダンコロニー 法界の火 公開キーは一番上です 焼くなり煮るなり炙るなりご自由にお使い下さい
4そうだね
プレイ済み