プレイ日記
しばらく公開してなかったマミモン(v15)を公開。【DSDE83CJ 】。容量が2654695になり足りるのかこれという状況。まぁ足りなかったらゆうしゃのぼうけんEDIT+みたいにわけるけどね。そして更新内容は自分にできることだけしました。主人公の名前を決めるところで仮博士のセリフが進むのが速すぎて最後まで読めないという意見を友達にもらったのでWAITの数値を100から150に変えました。あと、セリフ追加。何故か画面写真のようなバグ(?)が発生してしまいましたが…
7そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
マップをDATAにするのわすれてたw
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
つばさ☆ nsm2116
容量てきにヤバイならプログラムを使ってBG,SPなどのデータを作れば?
2そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
まげさんみたいな感じにするという訳ですね… しかし面倒ですな まぁまだ大丈夫だしいいでしょ(適当) GRPもこれから何十枚も増えるってわけでもないと思うし
2そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
つばさ☆ nsm2116
そうっすね。たいようさんのRPGはマップをSCSAVEで作っていたのでプログラムで生成するようにしました。 大変だったw 配列に読み込む。 配列の中身を文字列にしてCLIPBOARDに入れる。貼り付け。すると数字がたくさんでてくる。DATAにする。Out of memoryになるので少しずつ分けていく。LOAD、マップセーブです。
1そうだね
プレイ済み