2016/05/22のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/05/21の投稿
2016/05/23の投稿
プレイ日記
TK 1218az
方針をきめました。それはなんと…ドゥルドゥルドゥルドゥル…バン!
4そうだね
プレイ済み
トピック
受付中

無知の私に優しい方々が全力でアドバイスしてくれるトピック

助けてください(切実)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
Bad Apple ※WAV key【T2C4434J】 Bad Appleの音楽をそのまま、コピー したものです。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MK sou51m
更新です。 【TECN4344】●Ver.0.6.0.20160521 ●公式戦(とワイヤレス対戦の公式ルール)で昇降格後に連戦しても表示段位が変化しない問題を解消 ●トップメニューとオプション、ルール設定で現在の選択項目の色が黄色になるようにした ●フリテンに対応(ルールもフリテンありに変更)。CPUの思考ルーチンもフリテン対応に修正。 ●トーナメントモードの解放 ●セーブ回数の改善。公式戦終了後のセーブを1回分減らしています。 ●8/9/9/9での聴牌時の待ち牌に存在しない牌が表示される問題の修正 ●いろいろな場面でのBGM追加 ●上がり画面で、得点の移動元&先がわかるようにした(ツモ時は○○点ALLと表示)
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
mark kcm111312
プチコンお久でプログラミング出来ない俺がサンプルをチョットいじった結果… サンマ
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
でらく Dx0913
どうすればいいのでしょうか。 ダイアログ、音を出さずに ロードをしたく、画面写真のように 組んでみたのですが、 エラーになります。 ※ロードファイル名は L$に入っています。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
テキストエディタみたいなもの 不具合修正:たくさん 不具合を教えて頂けると助かります。なお、私の力量を超える場合は対処出来ません。 自分の好みに合うように改良して使ってください。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
スー thanks_0u0
最近はバンブラPメインだったのであまり進んでいませんけれど、アルカナストーン解析もじんわりしています( ' u ' ) 現在技タイプのフラグがほぼわかったところです。タイプをかえるだけで空中技になったり飛び道具打ち消しになったりして楽しい!スクショは空飛ぶ事務椅子です。 次はアタリ判定フラグとおぼしき部分を見ていこうと思いますー。結局一つ一つ処理を追っているのでかなり時間がかかるー( ´ ∀ ` ;)
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おハロ~です。久しぶりの投稿&公開です。フォントですね。公開するのは。画像の文字を変えておりましゅ。眠い。 公開キー:5KANYDRF   ・   ・   ・   ・   ・  DLしてちょ! (おハロ~ってなんだ??)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
「STAGE RUSH」のEASY版を公開します。 あまりにもNORMALが難しすぎた(80回ミスしてクリアだった)ので… キー【LSC3V34J】 NORMALも同梱しています。
3そうだね
プレイ済み
トピック
KNTK kotanke3.14

プチコンの好きな曲

プチコンのプリセットきょくの中でも好きな曲って何ですか? 41番の曲とmkllのタイトル画面の曲がすきです
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みな♪ pochi37
「」
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
勇者の冒険でステージをつくってます。 今回もはじめのステージで1UPできます。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Frog kazumatu1004
コンソール画面の絵描き楽しい♪ (プロフ用)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
RUSH(ノーマル)で遊んでて、ステージ3まで行って、まだ死んだ回数2回だから死んだ回数5回以内いけるんじゃね?とおもって調子乗ってたら詰んで中間にも戻れなくて最初から。 詰みの力、恐るべし…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くらやみ tsubasa1219
【ゆうしゃのぼうけんEDIT+】 大会を開きます! ルールは簡単!制限時間10秒でタイム増加アイテムが無くて1UPができないコースで4回遊んだときのスコアできそうだけ! 開催期間は5/22の23:59:59まで! 参加する際は、そうだねを押すだけ! 皆さんの参加、待ってます! ※商品はありません。 ※スコアを書く時は、コメントでスコアと公開キーを書いてください。そのスコアに近づくかチェックします。 ※何度でもスコアを送信していいです。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kirarin 2015-manato
ライフゲーム 面白いww
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
氷の滑り度調節中…… 画像のステージでも地味にむずいんだよなぁ~~
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Scratchy forun.cookie
息抜きに作成したシンプルゲーム「よけろ!!!」です。公開キー【PRN372QV】 下画面をタッチしてキャラクターを移動、四方八方から次々飛んでくる障害物を避けるだけの簡単なお仕gゲームです。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねるか~ gueityju9806
しょぼん3号、拡大縮小・回転が出来るように対応中… ぐりぐり動かすの楽しい。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たこせん phoenix66
麻雀日記 その2 ちなみに、ローカル通信用麻雀の予定。 AI作る自信ないw でも、友達がプチコンなかったら... 一人の場合は何かする。(適当乙 ~ 部員募集中 ~ プチコン麻雀、略して「プチ雀」 一緒に作ってくださる方 是非、お待ちしております。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
新ステージ「R.U.N.」製作中。 RUSHよりは難しく…な…い…? 進捗 : 70% あとRUSHのNORMALにバグがあったので次で修正します。
2そうだね
プレイ済み
お絵かき
たこせん phoenix66
1そうだね
プレイ済み
トピック
Frog kazumatu1004

編集色の変更

編集色が変更出来ません。 アップデート前は出来たと思うんですが…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゲーム機風ゲーム集「GAMEe」を更新!ソフトの追加や不具合修正をしました。公開キーは写真の一番上です!!さらに!ここで使っていいソフトを募集します!公開キーをコメントに載せてください。(一部機能をプログラムに追加します。)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キレイ!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「ボールーコンテストキーボードアタック!」を更新予定。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
わざとブロンズランクを取る。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
harumaki macd29
新しいコースです! 公開キー NXCEX33J
2そうだね
プレイ済み
トピック

どういうゲームですか?

初心者や英語ができない人でもできますか?あと面白いですか?
3そうだね
未プレイ
プレイ日記
俺にはここまでしかできないみたいだ…(ガクッ) へんじがない。ただのしかばねのようだ。▼
5そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
むぎちょこ mugichoko_625

文字列変数について。

DIM P[100000] PL=○ FOR I=0 TO PL S$=S$ + "AND P[" + STR$(I) + "]" NEXT のとき S$を使って IF P[0] AND P[1] ... AND P[PL] THEN ~~ というふうにすることはできるでしょうか。
4そうだね
未プレイ
プレイ日記
「プチジャン Ver2.2」公開キー →【7KXNQ33S】 ▼最近すっかり暖かくなり、むしろ少し暑いくらいですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。そんな季節の変化を感じながらプチジャンの更新です。 ▼今回変わったのはHPの下にゲージが出る所でしょうか。これで残りHPもパッと見で分かりやすくなったと思います。 ▼BGMも、またまた新曲追加! たまろんさんの素敵な曲をお楽しみください。 ▼毎度おなじみの新キャラ追加は、前回に引き続き季節感シリーズ…? ▼同じ絵を3コずつ揃えてアガリを目指す、4人打ちテーブルゲーム「プチジャン」いつの季節も変わらずに、あなたのご参加をお待ちしております。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
新作ゲーム 『わんこ』の体験版だよ。 キー「5KX34D3S」 戦闘はできても 細かい設定は なにもないのよ。 かえって楽しいかもね。 シンプルイズザベストなのよね。 RPGじゃないよ。 あのゲームのマネなのよね。 気が向いたらパラメータ 振りするわよ。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
ふぇえ!? 新しいエラーだ… [Illegal synbol string]だって… RESTOREで指定ミスしたのかな?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
********** itd12d
やっぱり中心に持ってくると雰囲気が変わってくるような気がします。 ただ、左上に表示するのも捨てがたい…悩み所。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
INVENTORYを強化。PAUSE画面を利用して、武器、道具の詳細を表示。 APは攻撃力でSPは攻撃速度。軽い武器ほど連撃出来る。重いのは振り降ろしまで時間がかかったり、攻撃後の硬直時間が長い。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HRT-86_にでら mijuharuto
技術の教科書を見てたら フローチャートの例とBASICの組み立て例(内容は別)があったからそれを元に組んでみた。 ちなみに3年生の内容だそうな。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
のんき×2 Nonkix3d
やっと白い幽霊のような敵を倒せました。完全なスペル合戦で、MP残量勝負といった所でした。
6そうだね
プレイ済み
トピック
SilverBlue Corei72630QM

【募集】Alpha-OS v3.0に搭載するプログラム募集

協力できる方はここに作品名、公開キー、概要を書いて下さい。 OSもどきやランチャーはAlpha-OSと混同してしまうので、ゲームやツールをお願いします 例 [作品名]Alpha-OSv3.0 [key]1234567890 [概要]
1そうだね
プレイ済み
トピック
あっくん♪ nande0612

DATAを読み込みたい

どこにどうやってREADを入れたらいいですか?(二次元配列)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
Alpha-OSv3.0 pre7(β7)公開します。 [key]5R3XD24E 【更新内容】 スペック情報追加。 幾つかバグ修正。 イニシャルセッティングにて名前の変更が可能に。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「まじっくすと~り~」の開発進捗を報告します。
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
b.K.b knt3ds
筋肉つけるために。 筋トレするために。 プチコンで筋トレ用タイマー作るという発想。 世紀の大発見「プチコンは筋トレに役立つ」。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
文字列って加法効くんですね… 知らなんだ
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
コンソール画面でボンバーマ○ン的なゲームを作りました~ 公開キー[82CVK33J] 今までで一番頑張ったゲームなので、よかったら是非遊んで見て下さい。 また他のゲームもあるのでそr(ry
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kirarin 2015-manato
皆さんは、どのようにしてプログラムを入れるのが上手くなったんですか? 僕の役にたったら、共感&フォローします。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
フォルダを追加! 募集プログラム等を入れます!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
これでいいや(何が
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
今更だけどヘルプ追加!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はい
6そうだね
プレイ済み
トピック
みな♪ pochi37

DATA配列を元に3d描画

3dで2次元mapを描画したいです。 高さとかはこだわっていません。 自分のレベルは、2dゲームの普通lv位だと思います。 読み込みの後から教えて下さい!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
※この投稿はしょうごs宛です。 olders osに「GAMEe」の「ぎりどめストップ」をのせていいですか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
のんき×2 Nonkix3d
上のアイテムを取りたいのに此処で隠し通路の行き止まりの為、取りたくても取れない。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
球体どうしの当たり判定と 当たったときの処理について教えてください。 いやぁ、最近ポケモンの厳選とか 努力値振りとかにハマってしまいまして。 プチコンやってなかったんですけど、 いいアイデアが浮かんだんで。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
エラーはっせい と10こ表示たいのですがどうすれば表示できますか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
********** itd12d
Night 1クリア!この調子でNight 5までクリアできたら1.10リリースかな
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
気分転換に文字列から配列を暗号化する処理を作ってみる。 配列を操作するため、GSAVEなどを使うと画像のようなことができます。 (実用的ではないため公開する予定はありません。)
6そうだね
プレイ済み
トピック
シオン ITE31040

著作権

ベートーベンの、「第九」って 著作権はあるのかな? 一応インターネットで、 調べたところOKってかいてあったけど…。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
アルカナストーンのファイターのスプライトを書き換えてみました(未完成なのでたまに体がCECILになったりします)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
SPCOL解除をする命令って無いですか? αmenuを開いたときにSPCOLしたアイコンが反応してしまいます、、、 解決策教えてください!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
【Annoying FNaP4】Version 1.10 ・SBKey:V2CEA34J ・ミニゲームを1つ追加しました。 ・カメラがなんか動くようになりました。(どの敵がいるかは分かりません) ・パックマンのDLCを使用していない時にも敵の襲撃時は音が鳴るようになりました。 ・疲れた
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MIKI ifconfig
MK_FLOWER KEY=5284D24E 穴があいた歯車にペンを刺してぐるぐる回して花模様が描ける定規みたいなオモチャありますよね。 あれのシミュレータです。 本物は力を入れる方向が難しかったり、途中で歯車がずれちゃったり、紙が破れちゃったりで、完成させるのは意外と難しかった記憶があります。 これは計算によるシミュレーションなので、フレームよりも大きな回転ギアを選んだり、半径が負のギアを選んだり、ペン穴をギアの外側にしたりといった、現実のおもちゃではありえない設定で描くことが出来ます。 この曲線「サイクロイド」というのかと思ってたら、「トロコイド」というようですね。 (サイクロイド∈トロコイド)
28そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Scratchy forun.cookie
MiLi_OS ver.0.1.0βを公開します。 公開キー【QDAJK333】 まだ機能やデザインが充実してませんが、アップデートで追加していきますので、よろしくお願いします。
3そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ
キノコ。 pontarou202

オシエテクレタラフォロースルヨ

プチコンサンゴウノコウカイキーオッシエテーー!!!!!!!!!!!!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
新作ゲーム『わんこ』 登場なのよね。 1面はチートなのね。 2面から「わんこ」の 個性が発揮されるよ。 2面で終わりだから 頑張ってみてね。 キー♂8XNEA344♀なのよね。
14そうだね
プレイ済み
トピック

自然に画面を…

(題名の続き)表示したいです。黒い画面からだんだん画面を明るくしていったり、白い画面からだんだん画面を暗くしていったり、 というようなものをつくりたいわけです。 ・ ・ ・ うん。 教えて?
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
Alpha-OSv3-0pre8(β8)公開します。 【key】QR4JKE8D ヘルプとかCHAT(☆Tatsukin★さんの物のちょっとした改造版)追加。 β10位で正式公開できそうです。 プログラム募集も平行して行ってるので応募お願い致します。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
バニラ 435778
ギアの回転数?を求めるプログラム。 でも、シンプルな歯車の回転数しか求められないとゆー件。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
前にNAOSOFTとか言ってた気がするけど…NAOPCっぽいので、変える。 BACKPC(仮)。SOFTより背景を重視したかった。 と、言うことで、SPBGPC2のGRP4をそのまま…というか、少し変えて、BACKPC(仮)仕様にするつもりです。 音楽関係も追加していこうかなと思っております。BGM!BGM!BEEP!BE((
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キハGK kazukikaziki
角型灯器を表示 フォロワー375人突破ありがとうございます(プロフィール用)
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
バニラ 435778
こ れ は す ご い
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
SiberOS Second Edition 報告 開発環境が向上しました。 SDカード 16GB CLASS10         ↓ SDカード 32GB CLASS4 任天堂純正 になりました。 イヤホンは安いのを使っています。 3DSラインの機材は持っているのに何故か使えません。 使い方、教えて下さい…
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
新しく作っているゲームの題名
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
本日のミニモン!ツルバードです。草御三家の最終進化形。羽を使って光合成するらしいのです。 今日はマップの表示方法に関する大幅な仕様変更等を行いました。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
ピアノロール的な表示が上から降ってくるアニメーションのMML再生ツール『PIANO STAR』作成中…… 自作命令が大量だと思うので、これで二次利用者が増えるね!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MK sou51m
はかせの一人浮きで予選終了という波乱の展開wwwwすごいwwww
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
(・A・)
13そうだね
プレイ済み
トピック

マップが表示できない

上の通りにやったんですけど、なんかできません。どうすればいいですか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TK 1218az
プチプチつくろう4 スマイルツールについておぼえないとな…なかで一際わからないのは背景 とおえかき保存 きよだいなスプライト アニメってとこかな…りかいせねば…
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
以前質問したCPU使用率チェックの仕方を応用して簡易CPUメーターを作ってみた! OSに組み込んで実用化してみます。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
何するゲームか意味わからん
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
JUMP RUNNER 【NKKJK3FD】 これは、迫り来る壁や穴をジャンプや降下などを駆使し、記録を叩き出すアクションゲームです。 「実績」などのやりこみ要素もあるので、是非ダウンロードしてくださいね^^ (C) unlimited project
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
SiberOS Second Edition version.0.0.7201 ・設定の終了後、起動したとき、また設定をひらくとファイルがおかしくなり、エラーが起きる。 ・ちらつきを抑えた。
3そうだね
プレイ済み