プレイ日記
kirarin 2015-manato
皆さんは、どのようにしてプログラムを入れるのが上手くなったんですか? 僕の役にたったら、共感&フォローします。
8そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
Ryujin T-Kida
最初は、誰しも他人の真似をすることからですよ。 私もポケコン(ポケットコンピュータ)を使ってMS-DOS BASICをやってた頃は、コンピュータの専門誌に掲載された他人のプログラムを入力し、ソレを自分なりに改造して上達したものです。 ただ、プチコンに関しては、ズブの素人同然なので、皆さんのプログラムを利用して覚えるようにしている、ソレだけですよ♪
3そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
だにえる haru2016nen
自分の作りたいプログラムを考えて、 そのプログラムに必要な命令の 使い方を覚える ↓ 既に作ったプログラムに新しい命令を使った機能を追加したりしてみる 僕はこの繰り返し (要は、“どうやって楽しむか”だ)
3そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
Unknownimo SHUN-PECHI
私の場合は結論から言うと 【説明書の熟読】ですね。 説明書を見て、例をコピーして、それを改造して、のサイクルです。 最初の内は行き当たりバッタリな感じですが、その内「文字を出したままにはどうするだろう」と他人のプログラムを覗き見するわけです。 そして、while 1 (vsync あってもなくても多分良い) ~wend で処理できることを知ると、その中で色々な処理をさせてみたり… という感じです。 とりあえず、 while 1vsync print”こんにちは” wend ぐらいでいいか、がスタートでした。
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
フレア Amatsuna
プログラムを入れるのがうまくなったのは、公開キーをたくさん集めてみて、面白そうな公開キーがなんとなく分かるようになってきてから、皆のプログラムを入れるのがうまくなってきたと感じたかな! …え、何か違う?!皆と言葉の捉え方がちがう?!どういうこっちゃ!!
1そうだね
プレイ済み