2016/05/23のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/05/22の投稿
2016/05/24の投稿
プレイ日記
スパイダーマンのような糸をつかったアクションゲームを作ってくださいお願いします!フォローもします!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
IKAさん nidkouki
東方紺珠伝より、「ピュアヒューリーズ ~心の在処」を耳コピしました。 よかったら聞いてください。また自由に使ってもらって構いません。 公開キーは「5KSKV3DS」です。
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
■公開キー:QRAJBEN3■ スーGRPエディタをv1.79aに更新しました!(・v・) 今回は「全体バケツ」を追加しました!バケツをなが押しすると描画範囲外にも効果が適用されます。この操作はアンドゥ出来ませんけれど、色変えがあっという間に! あんまりおぼえてないけど初回のみ確認ダイアログが出る仕様にしたような?設定をセーブすると出なくなります。 あと自作テーマを設定した際に反映されなかったバグを修正しました! よかったら使ってみてくださいませー!
28そうだね
プレイ済み
お絵かき
ネタバレ
nobu divine-creator
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
SilverBlue Corei72630QM
Alpha-OSの開発コードをAlpha-OSv3.1はNorthPole+、Alpha-OSv4.0はGanyMedeにしようと思う。 v4.0ではwindowの移動をできるようにしたいなぁ...
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かたけ~ katakei0505
マインスイーパー制作中。 (絶対既出だよなぁ・・・) とりあえず地雷と数字の配置までは上手くいったのですが、数字の見やすさ等いかがでしょうか?何か意見等あったら言ってください。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********* IKSY0501
一番最初に組んだプログラム
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********* IKSY0501
いちいちキーボード打つのめんどくさw
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********* IKSY0501
うーんマイク命令勉強したいけど マイク破損してるからいみないんだよねーw
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********* IKSY0501
プチコン買ってから多分5ヵ月ぐらいでも上達しない
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********* IKSY0501
買ってから10日目位のプログラム
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
低クオ自作曲集です 現在の曲数は45曲です アレンジ二次配布もOKです 公開キーは一番上
4そうだね
プレイ済み
トピック
けんた nishisab

BGPUT

この様にプログラムを組むと、LかRを押すと、エラーがでます。(出ないところもあります。) どう直せば、いいですか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【質問】上のようにDATA文にまとめているんですが、READするときFOR命令を使わないとだめですか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
のんき×2 Nonkix3d
ちょwウルトラモード難し過ぎww ガートしても一発で死ぬとかどういうことなの…。もはや敵の攻撃を受ける際に毎回タイミング良くガードしないと駄目なのか…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
皆さん、珍しいものが 見られますわよ。 めぐりのドット絵ゲームが 完成したのよね。 公開キー「PDK4CENE」 めぐりの絵心の世界を ゲームとともに ご堪能下さいなのよねーーーー!
15そうだね
プレイ済み
トピック
Soybeanman 2013niconico

BUTTON(1)について

質問です。 BUTTON(1)を使うと勝手に連打される時と一回だけ出力される時があるのですがどちらが正しい動作なのですか? お答えお願いします。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
P£titP0cky taroson
PetitWorld ver1.3 PublicKey: JENX7E4V 満腹ゲージや関連システムの実装。 コマンドの追加。死んでしまった際に、アイテムを落とすように。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
意味はわかるけど、どうしたらいいのかわからない。 そう、知らないだけ。 つまり、命令を知ったとしても使い方がわからない。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いまステージ作成中です!! 完成次第公開します。 難易度 ★★☆☆☆ 今うつっているのはハズレのトビラ[とか]ですwww
4そうだね
プレイ済み
トピック

DEFのローカル変数について

呼び出したユーザー定義関数内のローカル変数は、戻り値を返した後どうなりますか?CLEARしたときのように消去するのでしょうか 【余談】二次元配列を定義関数内で作るときに大きさ自由に決められることに気付いて感動 大きさの違うダンジョンとか作れますねこれ
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
どっちのハカセが実用的かな? 多分使わんけど(笑)
10そうだね
プレイ済み
トピック
キノコ。 pontarou202

マタマタオシエテクレタラフォロオスル

ハジメタバカリナモノデシテ ジブンデゲエムヲツクッタコトガアリマセン ドウヤッテツクルカオシエテクダサイ!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そうた SOTA-128
このマップエディタのセーブ方法を、詳しく教えて下さい!!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
キノコ。 pontarou202
シツモン! サンプルヲカイゾウスルトソレヲノゾンスルコトハ カノウ? フカノウ? カノウデシタラドウヤルノカ クワシクヲシエテクダサイ! «ハジメタバカリノモトデシテ・・・»
6そうだね
プレイ済み
トピック
HRT-86_にでら mijuharuto

とにかくゲームキャラ(女の子)を描いてくトピック

タイトルの通り。 プチコンでアイマスとか艦これとか二次創作おkなものを描いていこう プチコンのお絵描きソフトで書いたならなんでも大丈夫。 場違いならトピック消しますんで
5そうだね
プレイ済み
トピック
Seiran omomaru-0907

プログラムを組んだりするのを簡単にしたり、便利なツールがあれば教えてください

どんなものでも構いません。 自分のお遊び()につかうので。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
公開キー【J3N47EQE】特に変わったことはありませんが最近公開していなかったので。製作に興味のある方はどんどん受け付けます。製作に役立つコメントなどを頂いた場合スタッフロールに名前載りますよ。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
今日のミニモン。炎御三家第一進化形。この絵はちょっと駄作かなぁ~。 今日も昨日の続きです。中々改善しないので明日トピックで聞いてみます。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
SiberOS secondEditionのSiberchatの実装は中止しました。 技術不足と、機材の不足です。 実質ネタ切れしています。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TK 1218az
~おしらせ~ 明日からわたしは修学旅行にいくので金曜日までるすにしております。るすにしているあいだでも、アドバイスなどよろしくおねがいします。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
再び制作意欲がお留守なので、今日は遊んで気分転換することにした。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
テラリアのようなゲームを作りたいのですが作り方がわかりません。教えていただけると幸いです。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
おぉ… READ~DATAを使ったBGの配置がなんとなくわかってきたぞい…! 【本題】 スプライトとBGの当たり判定。 出来れば簡単なこのサンプルプログラムを書いてくれると有難いです。 理解度が低い俺氏…
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
最近システム系しか作ってなかったので、たまにはと思いBGMを制作。ゲートのやつです。画面の一番上です。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
皆さんお久しぶりです。 MKsoftのあっキーです。 大変ながらくお待たせしました。 忘れてる人もいるかもしれません← 「MKsoft CHAOS V2.1」完成致しました。 アプリを追加していった結果、GRPの枚数が増えて、ファイルサイズが大きくなっています。 他にもちょこちょこ、既存のアプリも使いやすくなってます。 とりあえずCHAOSはこれで完成のつもりです。悪魔でつもりですが。(バグ修正は今後も行う予定です。) この機会に是非ダウンロードしてみてね♪ (色々あって今PCが使えないのでMiiverseのみでの公開になります。)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そうた SOTA-128
マップエディタのBG,SPを改造して、ドラクエI風にしてみました! (早速ラダトーム王の部屋を作った。)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そうた SOTA-128
うわー宝箱いっぱいだー!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今更ながら前作ったワンナイト人狼を公開。 KEY:【5KXKVDRX】
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【5KX3Y3RS】テキストエディタみたいなもの ・不具合修正 600行程度のコピペをすると無限ループになる前回手がすぺったバグを修正しました。 ・その他 命令や関数名の候補辞書をDATA命令からテキストファイルに変更しました。 毎回辞書を作るのをやめ、作った辞書を保存しそれを読み込むようにしました。ただし、初回起動時に旧3DSの場合1分くらい待たされます。 説明を漢字かな混じり文にしました。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
でらく Dx0913
「途切れずに描ける線のプログラム」 を探しています。 GPSETは処理が遅く途切れますし、 (new3DSでは変わるのでしょうか…?) 現在「■」をそのままグラフィックに 表示させていますが、納得できません。 教えていただいたプログラムは 私のプログラムに利用させて頂きます。 また、教えていただいた方の名前を クレジットさせて頂くことも 考えております。 どうかよろしくお願い致します。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
こんな感じの描けば髪の毛っぽくなる。(多分)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
"1"を数値の1 にするような命令ってありませんか?
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
んでさっきの使って描いた。 何か驚いてて草 自分の絵で草生やすのは初めてだわw
3そうだね
プレイ済み