トピック

どういうゲームですか?

初心者や英語ができない人でもできますか?あと面白いですか?
3そうだね
未プレイ
返信[1]
親投稿
イスターリャ arduinotexter
自分の好きなようにゲームを創れるゲームです。 プログラミングという、決まった法則の文字をキーボードで入力していくと言う作業は必要になりますが、作れればどんなジャンルでも作成可能です。 このコミュの人々もその昔は初心者でした。なので、初心者でも順番に学んでいくことによりゲーム制作が可能です。ゲームの作成を容易にするためのツールも有志が作っているのでそちらも利用できます。 英語は出来なくとも大丈夫。むしろこのソフトで英語を覚えられるかもしれません(笑) 変数名等に英語を使う人が多いですが、変数名はアルファベットなら何でも良いので、ローマ字で命名する人もいます。 根気さえあれば自分でゲームを作って公開、みんなにも遊んでもらう等出来ますが、作るのはちょっと難しいかな…という場合はダウンロードして遊ぶだけというスタイルでも充分に楽しめます。
2そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ΖΕΧ ZEX256
プチコン3号自体はゲームではありません。 プチコン3号は SMILE BASIC と言う初心者向けのプログラミング言語で プログラムを書いたり、動かしたり、誰かの作ったゲームやお絵かきツール、音楽ツール、他いろいろ、無料で簡単にダウンロードして使えるのです。 ゲームを作るのは簡単操作で作れる訳ではなく、SMILE BASICを学んで、プログラムを考え、1文字ずつ入力していかなければなりません。 英語でプログラムする訳ではありません、英語は不要です。 面白さとしては、プログラミングの面白さ、作ったプログラムで遊ぶ楽しさ、他の人が作ったプログラムで遊ぶ、音楽、絵を書くなど、いろいろな楽しさはあります。
2そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ΖΕΧ ZEX256
参考 プチコン3号プチガイドブック http://smileboom.com/special/ptcm3/nindori/2015/03/15/media/putit_furoku.pdf 「日刊!プチコン3号」最新記事一覧 http://www.itmedia.co.jp/keywords/puticom3.html
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
あんど AND1GOUKI
英語じゃないから英語が出来るかどうかは関係無いですよ。 でも、スペルミスを堂々とアップしちゃった時はコッパズカシイので英語が出来たほうが無難かな。 英語は中1の5月で頓挫した位苦手で、スペルミスしたまま公表してしまった傷跡が今も残る私ですが、趣味として遊ぶのには最高に楽しいツールです。
2そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
だにえる haru2016nen
(簡潔に答える) 英語ができなくても出来る、 やればやるほど面白い。 あと、「ゲーム」とは少し違う
2そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
だにえる haru2016nen
僕は中学に入る前から既に 英語が出来なかったぞ!
2そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
全員フォローしました! 僕にもできそうで面白そうなので夜買ってみようと思います! ありがとうございました!
3そうだね
未プレイ