2016/03/13のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/03/12の投稿
2016/03/14の投稿
プレイ日記
シオン ITE31040
Q. これは何でしょう?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
ポッキーダンス 高音質 公開キー【5EDEK3QJ】 準備には旧3DSで18秒 new3DSの場合8~10秒かかります。
6そうだね
プレイ済み
お絵かき
KURO♪ kkurose
4そうだね
プレイ済み
お絵かき
MΙZA  813mkl
35そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
★公開キー:C3E8QPKS★ ライフゲームを公開しました( ´ ∀ ` ) 何となく遊びやすいようになっていますので、良かったら遊んでみてくださいませー。
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
otta777 otta777a
以前作ったスプライトをグラフィック画面に描画する命令に倍率指定する機能を付けました。 GPUTSP 定義番号,座標X,座標Y,倍率X,倍率Y 倍率指定機能付きグラフィック画面コピー GCOPY2 転送元ページ,始点X,始点Y,終点X,終点Y,転送先X,転送先Y,倍率X,倍率Y,コピーモード
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
選択範囲を表示する破線アニメーションのテスト 公開キー "DXDY33Q4" 下画面のマスクエリアに点を描くと、 すこしラグがありますが上画面に反映されます。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しゆう PIITYANO5
揺れを測定し、警報を鳴らすプログラムです。 実用性はあまり無いですが、 DLしてみてくださると有難いです。 感想もお願い致します。 命令には簡単なものしか使っていません。 公開key:4RS4X3X3
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
るの abc123456h
IF BUTTON()==#RIGHT THEN (処理)で処理を教えて下さい!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
新しくメモ機能を追加。 これに伴って、暗号の難易度も急上昇です。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
【超初心者のプチコン日記 #14】 ちょっと困りました。 1つ目はBUTTIONを使ったテスト用プログラムを作っているのですが、うまく働きません。最初にAボタンを押して、続けて2回目にまたAかBボタンでわかれるはずが、2回目はもうAボタンを押した判定になってます。 何言っているんだこいつ…と思う人は写真をご覧ください。 多分1回目のAボタンの判定がずっと残っちゃってるかなと思います。 そして2つ目は、FOR…NEXTの使い方がわからないです↓↓ 調べても何言ってるかわからないです(( 要望が多いですが、どうかよろしくお願いしますm(_ _)m
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゲリラ sho4405go
久しぶりに起動してみたらつくった覚えのないものがあった。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
朝からモーニング! 最新種目増えたのよねー! みんな!指つってね♪♪ キー『B23E33QJ』
14そうだね
プレイ済み
トピック

BGやGのレイヤーがよくわからず…

BGを配置し、その上(?)にGLINE等で 図形を描くことは可能なのでしょうか? GPAGEのレイヤーもよく理解出来ていません…(^^; 御回答お待ちしています。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
ケガれますよか? →はい いいえ そのことば さえぎらせる!!(とぅえるぶ;;) てつがく&いのちを まなべ!!ことわった!!さむい あかりぱ!!(フェスティバル。【D328XPKX】
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サトルs ryo-abc00
「タッチ!タイくん生産工場!」このゲームは下画面をタッチするとタイくんが泳いでいきます。イライラもスッキリですね~。イライラするときに連打して解消してやって下さい。 公開キー【RXDV23QJ】
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
ポッキーダンス *デモ* 高音質 修正版 公開キー【4KA443H3】 同じprojct名ですが、 以前のファイルを持っている方は、 名前を変更お願いします。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【SH_REC】単品 時間制限解消
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
カービィの効果音がまったく耳コピできない誰か教えて
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
PORTIM OS を更新しました。 »ver.0.2.0075« キー【DAJP3SD】(3.1MB) UPDATE【AK8XCK3E】(2.1MB) ・メインルーチンとPexelの軽量化。 ・メモリを最適化するように。 ・演出追加。miraとか。 ・小さな機能追加。[R]なが押しで。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
【公開キー:532KEJKS】 【ファイル名:TK_BGM_NEW】 BGMプレイヤーを新しいデザインに作り直し、ついでに1曲追加しました。(全11曲) 煮るなり焼くなり、お好きにどうぞ! 文字表示に、ほしけんさんのプチコン漢字ライブラリを使わせていただきました。
31そうだね
プレイ済み
トピック
ひろ yf2mn276

PORTIM OS 情報配信トピック#2

このトピックは、制作中のOSもどき「PORTIM OS」の情報を配信/共有していくトピック(2)です。 PORTIM OSへの機能追加要望、バグ報告、開発メンバーへの参加などあればこのトピックにどうぞ。 ※予告なく終了する場合があります。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
【Zplatoon】対戦終了後の割合を解析するのにGSPOITが活躍しているが20秒くらいかかるので進歩を画像左上に表示。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【732N4JRX】インターバルタイマー 1.不具合修正 MMLに"R#","R+","R-"があるとエラー終了する 2.MML機能確認でキーを押している間音を出すモードの追加 記録時と再生時のギャップは改善されていません。 3.ローカルテキクトファイル送受信の複数送信ファイル選択を追加
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
どうすればゲームを作れますか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
文字を自作してみました。 よりインベーダーっぽい雰囲気になりました。 それだけ
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
PHONE★GUY☆ zxcvbnm193
ダーレダ?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
VSYNC 38 NZMKN1038
RPGが作りたーい!!
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
PHONE★GUY☆ zxcvbnm193
ブロフ用なんか恥ずかしい
4そうだね
プレイ済み
トピック
Warabi.exe seisiro2

フォント

誰かそれっぽいフォントくれませんか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くろあめ REKUREKU1215
いま買ったんですがなにをすればいいかよくわかりません。なにをどうすればいいか教えてください
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「ギリどめSTOP2」を更新しました。今回は、タイトル画面の表示変更と、誤表示、正しくカーソルが動かない不具合を修正しました。今回は、フォルダになり、Ver.1.0、1.1両方が入っていますが、1.0を始めても1.1に移動します。前回ダウンロードした方は、再ダウンロードしてください。公開キーは写真の一番上です。ダウンロードしたら、コメントをくれると嬉しいです。
3そうだね
プレイ済み
トピック
しりゅう shiryu1021

ある作品を探しています。

パソコンでいうエクセル計のゲームを探しています。どなたか公開キーよろしくお願いします。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
mkII初心者講座の変数の回の文章をプチコンに送りました。 いりますか?
9そうだね
プレイ済み
お絵かき
ロード・J VORTZGAJET
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
【Zplatoon】下画面にインク残量などを表示
8そうだね
プレイ済み
お絵かき
oo meidoin21
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
「SmileBoomよ、よく聞け…。私をmkllに遺して3号に移ったこと、後悔させてやろう… 今こそ、私の復活の時だ! この、SIMPLE STG様のな! グハハハハハ!」※要約:SIMPLE STGを移植中です。長い間プチコンやってた人には分かるネタです。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
いい感じのBGMができたぞ! 使ってみようかな?
3そうだね
プレイ済み
トピック
korokke131 origuti31

合作のお誘い。

みなさん!合作しませんか?やりかたはかんたん! 53E3YXRX いいこと=1031 よろしくです!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【mkII初心者講座の変数の回】 仮verです。 ※顔アイコン出ません ※実行結果と発言の区別がつきにくいです、リストは行番号が出ます。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MMLで作った曲にフェードアウトって効かないみたいですね。 いくら試しても曲が止まってくれませんでした。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
XSCREEN 4 使ってる時は画面上下結合で投稿できるようにしてほしいな。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
た™¿¼³ takumasandesu
音ゲーの背景って地味だとつまらないし派手だとノートみにくくなるからむずかしい
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[プチモン]7体追加!!公開キー:5XDY83QJ(そういえば○○ポケモンとかいういわゆる分類が書かれてない…)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「まじっくすと~り~」の開発進捗を報告します。
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しりゅう shiryu1021
DATA命令の使い方またはDATA命令をつかったプログラムの公開キーを教えてください。よろしくお願いします。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Villit nakahara1226
ソースコードにも、遊び心は必要なのです。 1画面をまるごと使ったタイトル。 ソースコードでしか見られないロゴです。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
マリオの地面ブロックの茶色の所の色と黄土色の所の色をおしえてください。 (赤○○青○○緑○○と言うように。)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおや 99DS99DS
(naoya1018) GAME7EXPADで、旧3DSでも右側の手を動かせるようにした。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タケルン takeru0111
最近プチコン始めました! まだまだわからないところがありますが、頑張ってゲーム作っていきたいと思います! RPGゲームを作りたいと思っています! よろしくお願いします!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Villit nakahara1226
【作業効率大幅UP? 意外と知られていない小技】 まず、画像のように打ち込んで実行します。 続いて、DIRECTモードに移動し、KEY 1を押します。 すると、勝手にEDITモードに移行し、999行目までカーソルが飛んでくれます。 これなら、スクロールの手間が省けます。 行数が多いプログラムを作る方は、是非ご活用ください。 「999」の数値を変えると、行数が変化します。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
オフィスからの脱出というゲームのパスワード(2つ目)がわかりません。ヒントでも教えてください。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しりゅう shiryu1021
乱数を用いてつくったくじ引きプログラムです。公開キーは523VF3Q4です。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マリオもどき morokoshi2212
パスワードを作りたいのですがどの様にすればできるでしょう?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ポケラー! pokokanappe
これでは、キャラクターが動きません! 何が足りないのか教えていただけますか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KingP FOTHER
各種移動の動かし方を変更+ぬるり実装
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
「世界を塗り替えろ!」Zplatoon Ver1.0 配信です!!公開キーは画像一番上です。感想もお願いします!
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
けんた kennta1314
お気に入りの一枚用
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
楽しみにしていた方 お待たせ! めぐりのオリンピック 種目追加なのよねー!! ロッテリアの イカのふるポテのおかげで 気分良く作業が進んだのよね! キー『BXDX83Q4』 後衛から安全に 戦いたい人向きだよ。
12そうだね
プレイ済み
お絵かき
Rwi RWIIUG0129
27そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ポケラー! pokokanappe
右画面からキャラクターがでないようにするには、この写真のプログラムの何処をいじればよいのですか? または、どんなプログラムを書けばよいのですか?
1そうだね
プレイ済み
トピック
** Kento2107

MMLについて

MMLのキーを設定する「N」は具体的どのようなものなんですか?
0そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
イン reiko1314

このゲームの公開キー教えてください

外国人が作ったマイクラみたいな探索ゲームがあるらしいんですがそのゲームの公開キー教えてください「骸骨が出てる」
3そうだね
未プレイ
プレイ日記
自分で書いた絵(4マス)を書いたんですがゲームでどうしても1マスでしかでませんどうすれば4マスででますか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
大人の世界ではこれを回すといいらしいです(ざっくりとした説明) (なお、コメント数が尽きる模様)
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こんなマリオはやだ#1
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ポケラー! pokokanappe
えー、キャラクターを画面から出ないようにできたので、次は、キャラクターに当たりはんてんをつけたいです。 命令を教えてください。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こんなマリオはやだ#2
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
3Dなんとかと聞いて。
3そうだね
プレイ済み
トピック
けんた kennta1314

高評価なゲームの公開キー教えてください

↑上の通り
5そうだね
プレイ済み
トピック
だにえる haru2016nen

FADE で

多分FADEが最前にきたからだと 思うんですが、 実行画面の文字が見えなくなりました どうやって戻すのですか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 3/13 今日はちょっとしたミスでセーブデータが飛びましたw 復旧不可に思えたけど、何とか大丈夫と復旧作業をした結果…まだ復旧してないw 多分明日には復旧すると思うけど、もし仮に復旧出来ない場合は、仕方ないので作り直しますw まぁ多分大丈夫www
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
魔王魂の著作権フリーの曲【S5KX7KQV】←公開キー。高音質 あとは、プログラム内での説明が あります。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ポケラー! pokokanappe
写真の人間は、自由に動かすことが出来て、画面からでることもないです。 写真の森?の上に来たら、画面がかわるようにしたいです。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
STiNGER STiNGER8901
ZUNペットに聴こえたら、ご喝采。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
この手抜き感である
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
かるーく実装
5そうだね
プレイ済み
トピック
かおなし sec0nd-ID

文字列変数の代入の仕方

を教えて下さい
0そうだね
プレイ済み
トピック
ぷろnight® ararara12345

seribeta3コンテスト!

seribata3に喋って欲しい事を募集! 運が良ければseriに実際に喋って貰えるかも? 画面写真、コメント何でもおk!ネタ切れの主を助けてぇ。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
ちょっとした実験を行いました。 「鏡の反射角度を求める」実験です。 成功したのでファイル公開しておきます。【KN3D3AV】 なお、petiTEXTERはこう言う技術的実験をするときは最後が".TEC"になってます。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Villit nakahara1226
タイトル画面。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ほわいとでー? あら、俺には関係無いことですね~
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ササキ sasakikj256
当たり判定作成中… 透けたり重なったりでなかなかうまくいかんなぁ
1そうだね
プレイ済み