プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
【Zplatoon】対戦終了後の割合を解析するのにGSPOITが活躍しているが20秒くらいかかるので進歩を画像左上に表示。
4そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
時間のかかる処理は「待たせるのではなく待っている時に行ってしまう」のも手ですよ。 例えばタイムアップのコールをかけて音楽を止めてウェイトをかけてから占有率を計算・・・ではなく タイムアップのコールをかけて音楽を止めてから計算させてその間ウェイト代わりに待ってもらおう、とか。 そういった「裏でせわしなく動く」工夫もテクニックの1つです。
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
SquidSky ugomemo_gorohati
それでも400x240なので全部で96000ドットで、1ドットずつ検査していくのでどうしても時間がかかります。VSYNCをはさむと当然ですがいつまでも終わりません。代わりにプロセッシング中にBGMを流すようにしました。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
Oskar oskar_liebig
あれ、なんで20秒もかかるんだろ。単純な方法でも旧3DSでも3秒かからずに終わるようなので、別のことで時間がかかったりしていませんか? アニメーションと音楽を出して裏で時間かかる処理をする、ってのはMiiverseのソフトでもやっていますね。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
経過表示は、良い方法ですね。 もう解決しているかもしれませんが、時間がかかっているのは、1ドットずつ集計をPRINTしている為ではないでしょうか。 Oskarさんの言うように、計算だけなら旧3DSでも2秒くらいで終わります。 1行または数行毎にPRINTするようにすれば、もっと早く出来ると思われます。 待たせるのに適当な余韻の時間を探してみてはどうでしょうか。
0そうだね
プレイ済み