2016/03/12のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/03/11の投稿
2016/03/13の投稿
プレイ日記
ネタバレ
********** itd12d
UNDERTALE移植していきます。ネタバレ注意…
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
【超初心者のプチコン日記 #10】 いろいろ命令を探してたら、先程作ったくじ引きを無駄に豪華にしてしまいましたw 当たりとハズレで文字の色を違くしたり、効果音をつけたり…w まぁ、こういう覚え方も悪くないですよね!w
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
あまり、うまくかけないな。 次からは 描く絵を、思い浮かべてから描くことにするよ。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
制作中のMADにちょこっと登場する予定のMML
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あきと SideBurnsM
スロットマシーンを作ってみました。 3号機っぽいやつです。 リーチ目やボーナスゲームもあります。まだセーブは未対応です。とりあえず触ってもらえれば。 公開キー【73E3NJDF】 プロジェクト名「AKT_SLOT」
25そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
昨日の夜作ってみた。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねこはち neko80001
公開キー【C32K34DY】沈没船内を探索して財宝を持ち帰るゲームを作ったよ! 今回はゲームシーンが2種類あるので、操作方法はゲーム開始時の説明を見てね! レトロマイコンゲームからの移植です。
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
BACKTRACEが命令として認識される件。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
Splatoon移植プロジェクト「Zplatoon Project」を設立。興味のある方はコメントまで!!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
自作キーボード「Petit Keyboard」
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
完成!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
HAI2を更新! 公開キー:73E8N4DS
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
この説明おかしくないですか?
10そうだね
プレイ済み
トピック
** Kento2107

ファミコン音源

プチコン3号でファミコンのような音をだすにはどうすればいいのでしょうか。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
[PORTIM OS:情報] バグ情報(ver 0.2.0074)です。 ・サインインするときにパスワードが壊れていて起動できない ※DATファイルの損傷、PORTIM OSの損傷が考えられます。原因が不明のため、修正には時間がかかります。 ・まれにサインインボタンが押せない ※再起動するとなおります。ver 0.2.0075で修正されます。 ・コマンドプロンプトを使っているとき、まれにout of memoryエラー ※ver 0.2.0075 で修正されます。 ・FakeのDOSっぽいやつを放置しているとout of memoryになる ※別のPRGスロットを削除するとなおります。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
判定のバーの周りに見慣れない緑の影があると思いますが、これは一拍ごとに光ってリズムをとってくれる、いわばメトロノームです。これでかなりリズムがとりやすくなると思います。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
怪獣のバラード完成! テンポ速いですね。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
myu314 myu314
パレット使えば色調補正高速で出来るかなテスト。 【D3ENYXDY】
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
リストダイアログ出来上がり。 読み込むファイルを選ぶとき、このリストから選ぶようになっています。 戻り値は項目のインデックス。 スクロールは十字上下で1つずつ、左右で1画面ずつ。タッチでもスクロールでき、項目が多いときは右のスライダーが便利。 スライダーのところにあるオレンジ色のマークは選択した項目の位置。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ふぶき rikuya.0108
初めまして、雪とです。プチコン3号初めました。初心社なんでいろいろ教えてください私がプチコン3号を初めたきっかけは、最近面白ゲームがなくってインターネットでゲームを作るゲームとっ検索したらプチコンとっ出て来て残高がちょうど千円あったので買いました。 ゲームの作り方をおしえてくださいアドバイスやコメントで教えてもらったことを参考にしてゲームを作りたいと思います教えてくださった皆さんには、私が作くったゲームの公開キーというなんか意味わからないのお配ります(ミーバースで)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
基本的システムがマリオメーカーで 内容が初代スーパーマリオブラザーズ なものを作っております。
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
【Zplatoon開発】18%くらい完成です。Lでインク補給、Rで発射、Aでサブウェポン、Yで大技できます。公開要望があればだします。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しりゅう shiryu1021
エラー表にもない新しいエラーを発見!!!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くつねこ mamimusu
グラフィックを縮小するプログラムを作ったので最初から入ってるスプライトのやつを縮小してみました!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいと kaiyakai
マリオメーカー製作日記 2 タイトルを書いてみました!どうですか?コメントお願いします!
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ようかん nc04sy31h02
いまいちやり方が分からん・・・ 誰でもいいから作り方教えて!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
初めてのプチコンコミュの投稿! プチコンのHPに載っていたプログラムを使わせていただきました。
7そうだね
プレイ済み
お絵かき
イスターリャ arduinotexter
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぐぬぬ もとねたわかる?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
著作権ダイジョブverのポケモンを6体作ったので公開します。公開キー:732KXPDY 絵+タイプ+説明(ポケモン図鑑用)があります。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゴボウマン gobouman13
お久しぶりです。 最近、(文字列の許容が許す限り)どれだけ大きい位でも計算機を作っています。(既にあったらごめんなさい...) 整数のみでの計算は実装できました。 これからは-のつくものの計算や小数の計算を実装したいと思います。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverΩ sin2684
青鬼何ですが ハンカチを取ってから何も分かりませんどうすればいいでしょうか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
まりおくんめーかー
4そうだね
プレイ済み
トピック

オリジナルポケモン募集

オリジナルポケモンを募集します。 入れなければならないもの ・名前(カタカナ・アルファベット 記号は本家ポケットモンスターで使用されている♂や♀などのみ可) ・何ポケモンか(例:キングラー はさみポケホン) ・説明文(ポケモン図鑑用) ・ドット絵(出来れば)(初代ポケモンの戦闘シーン程度の大きさ) ・何タイプか(本家ポケモンにあるタイプ) です。 採用したポケモンは今作っているポケットモンスター風ゲームに登場するようになります。 (全ての応募作品を採用するとはかぎりません) 沢山の応募待ってます! 採用されなかったらスイマセン。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
リフト実装
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今まで私が作った(他作改造も完全オリジナルも含む)プログラムをまとめてみました。興味のある方は(居るのか?)はコメント欄へ。
5そうだね
プレイ済み
トピック
かおなし sec0nd-ID

変数の名前について質問されている方へ

コメントをつけようとしても出来ませんでした。 過去の投稿についても同様でした。 今一度ご確認をお願いしたいです。 このままだと皆質問に答えられないと思います。 …って、なんとか本人に伝えられませんかね…
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しりゅう shiryu1021
ここが分かりません。どなたか教えてください。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かおなし sec0nd-ID
余ってるラズパイ(typeB)があったので、これで3DSをネットにそのまま繋いでやろうかな なんて思うこの頃です 公衆電話にあったモジュラージャック無くなっちゃいましたね いつか使ってみたかった…
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
るの abc123456h
Aボタンを押したら動くプログラムを教えて下さい!コメントお願いします!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********* IKSY0501
外国で人気のゲーム
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
P£titP0cky taroson
利益の集計システムなどが完成。 経営情報で詳細に見られるように。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
PRINT "超"*100;"つまらない弾幕ほしい人いってください。"
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
【超初心者のプチコン日記 #12】 前回の投稿でコメントを貰ったので、計算機を改良しました。 従来の計算機は記号を選べなかったので、記号を選べるようにしました。 計算機から電卓へと進化を遂げました! コメントをくださった方、ありがとうございました。 引き続き、アドバイスなどもお願いします(^^)
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
レイアウトを大胆かつ繊細に変更してみたのでほろびのスカーフでった!!■ピー 新作だから気分で変えたってのもアリアリキープオンなんですGA、実はこのヘンコーにはもう一つ大きなモクテキがあるたーえご もう一つのモクテキについては、『彼』からの発表を待つのみデスノート
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
新たに8体追加しました。前回の奴も入っています。公開キー:DEDE23N4
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
超初心者です。 startボタンか、runコマンドを押すと、1+1の問題と一緒に答えがでてきます。(笑)。公開キーは、コメ欄で、いってください。(こんなの誰が、使う殴)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
のんき×2 Nonkix3d
東方紺珠伝BGM 故郷の星が映る海 公開キー「KB3XCK3E」 第一弾ながらも本気で“一部”耳コピして作りました。自作宣言はせずに、BGMとして使ったり、自分のコレクション等にしても構いません。 (画像は諦めたのでまた今度。)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Out of memoryが発生したので、FREEMEMを確かめると、20万くらい残ってる。どういうことなのだろう?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
た™¿¼³ takumasandesu
タイトルのデザインが思い付かなくて迷走してきてる
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プロフ用
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
FADEしたところに文字を表示できません…どうすればいいですか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
皆さんに質問です! 画像のやつを入力してDIRECTで A押したらOKって出てきたけど それでいいんですか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
メモリあるだろ
7そうだね
プレイ済み
トピック
けんた kennta1314

教えてほしいです

今日買ったばかりでホーム画面が作れるそうなんですがどうつくるんですか?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
3Dの世界を探索するプログラムを作りたい……… なんなら、フラット(平らな)世界でもいいから探索できるようにしよう!平らな世界を探索できるだけでもすごい!!と自分の中で思ったのだ。 ということで画像のようになった。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
【超初心者のプチコン日記 #13】 さて、IF命令はそこそこマスターしてきたので、最後に電卓をIF命令を使い改良しました。計算終了後に計算続けるか辞めるかを選べるようにしました。 さて、IF命令やINPUT命令、変数などを学んできましたが、次はどんな命令を学んだ方が良いのかコメントを宜しくお願いしますm(_ _)m
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
めぐり、復活のF。 オリンピーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーックなのよね! キー『K58XC3NE』 柔道がキチンと出来たのよね。 相手のメインと 同じ系統で攻撃するのよね。 クレー射撃楽しい。 では!
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
空を青に!! ブロックのマスがおかしいのは自分の知識では直せないので許してね♪♪
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【RPG製作日記 16】 SPをかなり変えました!それと村人などがランダムに動くようになったのでとても嬉しいです!
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こいつのプロフ用だってよ。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 今日は、特に書く事もないかなw
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
大神神話伝が完成しました! ”いつもより”かは高クオリティです まだ公開はしませんorz
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タダノアホ luigi-mario-2011
QRコード地獄www
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
空を飛べるように。(自分は画像の写真では飛んでるように見えた。)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
何となく地面カラーを変更できるようにした。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
めちゃくちゃコース!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
A47 A47A47
i☆Risの声優アワード歌唱賞受賞記念に7☆Risを再アップロード……とはいかないので7☆Risダークネスの公開キーを再掲。XKSNEJ4Pです。まだダウンロードしてない人はぜひダウンロードしてみてね。
7そうだね
プレイ済み
トピック
Villit nakahara1226

ちょっと便利な関数・命令投稿所 #1

特定のボタンを押すまでWAITする命令、 秒数指定でWAITする命令、 時間の単位で計算する計算関数など、 『あってもなくてもそんなに変わらない。でも、あればちょっと便利な関数・命令』を集める場所です。 #2まで行くかは…皆様次第ということで(笑)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
じゅん RSJunK
弾が一切打てない避けるだけのシューティングゲーム、「よけまくれぃ」を更新しました。公開キーは「4DSJXE43」です。2ステージを追加し、念願のリプレイ機能を実装しました。写真は、今回追加したどっかで見たような屈折レーザーを打つ敵です。安全地帯には、入れません。ではでは。
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
最近プチコンコミュに顔出してないけどひっそと地形伝説的なゲームを作ってます。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
画像では分からないけど十字キー上で前に進めるようにしたのと、十字キー下で後ろに進むようにしました。横移動とか方向転換は何かむずいので今試してます。(最終的に公開したいね。完璧にととのってから公開します。)
9そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
L"x_N:h*pw yujinmagota

どうゆうゲームですか?

どんなことをするゲームですか?
8そうだね
未プレイ
トピック

初心者なのですが用のプログラムを…

初心者用のプログラムを、(オススメなのを)教えてください。短いのから、長いのまでなんでもおけ!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かおなし sec0nd-ID
フォント変えてからFONTDEFしないでメニューに戻ったらこうなった これはつまりプチコン3号自体もBASICで書かれてるということなのかな?
7そうだね
プレイ済み