プレイ日記
じゅん RSJunK
弾が一切打てない避けるだけのシューティングゲーム、「よけまくれぃ」を更新しました。公開キーは「4DSJXE43」です。2ステージを追加し、念願のリプレイ機能を実装しました。写真は、今回追加したどっかで見たような屈折レーザーを打つ敵です。安全地帯には、入れません。ではでは。
18そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ACでは、安全地帯しか使って無いへたれナ私です。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
撃てないゲームを「シューテュング」と言えるのかはさておき(^^;)、アクションパズルとして良作ですね。全然クリアできないヘタれなプレイヤーの私がコメントしたのは、投稿の画面写真の「どっかで見たような」は「YA-DA-YO」ですか?と言いたいがためです。的外れだったらゴメンなさい(^^;)。
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ゲームそのものもですがインターフェースが素晴らしいですね! 過不足なくシンプルで直感的に操作できてすごいです。 タイトルの縮小デモやハイスコアをタッチでリプレイとか感動しました。 強いて気になった点を言うと・・・ ・手動SAVEのボタンがRじゃなくてLかな? ・前回あった下画面の操作説明はあった方が親切かな?(すぐわかりますが) ・死んだ場面によって残機を連続でもってかれるのが辛いかも。 です。 それにしてもこれだけしっかり作られてるとあれこれ無駄にいじってるだけで楽しいです! 元ネタ(?)が全部はわからないのがくやしい・・・!
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
じゅん RSJunK
 どうも、コメントありがとうございます。 > うぎゃ〜さん  実は...私自身も原作は安全地帯を使ってました(^^;。というより、まともに避けている人を見たことが無い気が… > まげさん  確かにこのゲームは、シューティング「風」ゲームとぐらいにしか呼べませんね。  ゲームシステムは昔のフリーソフト(脊髄反射でアチョー)ほぼそのままなので、残念ながら私のアイディアでは無いです。すごく好きだったんで、作り始めてしまいました。  残念ながら、画像のアレは「YA-DA-YO」ではありません。横スクロールシューティングは、今のところ対象外と考えてます(ちょっと考えましたが)。「YA-DA-YO」は、うぎゃ〜さんにお任せしようと思います(^^;。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
じゅん RSJunK
> もっさん  ご指摘、どうもです。  初回アップの操作説明のテキストは暫定で、本当はデモを作る予定です。が…面倒だったので、後回しにされています(^^;。そろそろ作らないと。  連続ミスは結構考えたのですが、1プレイの時間が短いので集中力を切らせないよう今の形にしました。無敵時間が長いと、1ミスの度に仕切りなおしになってしまいそうでしたので。  ちなみに、ステージ8、10には原作はありません。それ以外のステージは、4987行以降のステージ管理関数の名前に記載が…  手動SAVEは…次に直しておきます。ハズカシイ...  ではでは。
0そうだね
プレイ済み