2016/03/11のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/03/10の投稿
2016/03/12の投稿
プレイ日記
ポケラー! pokokanappe
十字ボタンでキャラクターを動かしたいのですが、C=BUTTO(0)から、どうすれば良いか分かりません、教えていただけますか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タタミオロシ tatamigrater
ハカセやワンパクくんを使ってアイコンジェネレーターもどきでも作ろうかと思ったけど。コピペで満足してしまった
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ようすけ youslzh
子供「パパ。あれが欲しいよ。」 パパ「よしよし。仕方ないなぁ」
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
のんき×2 Nonkix3d
暗かったのでちょっと修正。だいぶ海にはみえるようになった。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
のんき×2 Nonkix3d
とりあえず絵も完成したので、これと組み合わせて画面に表示させる作業をします。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
【超初心者のプチコン日記 #9】 前回作った円の面積を求めるプログラムはGOTO命令を使ってるので、永遠と繰り返してしまいました。そこで今回は、IF命令とEND命令で0を入力すると終了するようにしました。 様々な改良を加えられることもプログラミングの1つの特徴ですね!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
追加コンテンツの お知らせが届いたの! 緊急速報だよ。 めぐりんピックに 新種目ハードル登場よね! 3番煎じのすごいヤツ!! キー『4KS4XEK3』 だめよ!プレイ前から 内容想像しちゃ。 ムチでたたいちゃうんだからん。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TKはし yorosikumikumiku
このソフトで、DQ1みたいな、ゲームは作れますか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
2011 3/11 14:46 忘れない
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
ラベルって文字列なんだね。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
大広間って何処にあるんですか?いつもここで失敗します。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
制作中のSTG「T-SHOT」の画面2つ目です。 敵機の表示を追加してみたんですが、水槽みたいになりました。 ※青い奴は自機からの弾、赤い丸は敵機です。当たり判定が未実装なので弾を透過しています。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
このフレームは始めてだ………時間かかったなw
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
ファイアソードを追加して、氷の壁を壊せるようにした。 ウィングブーツを追加して、プチダッシュ出来るようにした。ジャンプ中もプチダッシュ出来るので装備中はちょっとだけ移動が速くなる。 インベントリ画面をBG使った。
11そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ
ニヤリ haru1213

ある脱出ゲームの相談所

僕もしょしんしゃでわからないところもありますそこでわからないところを解きながらクリアしませんか?
1そうだね
未プレイ
プレイ日記
ネタバレ
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
色々と改造しているうちに、2回の窓から落ちても操作でき、一番下までいくとクリアしたと言うことになってしまいます。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆FNAF☆ Netowark
プロ不要です
15そうだね
プレイ済み
トピック
タダノアホ luigi-mario-2011

プチコン神ゲーについて語ろうぜ!

以下のとうりです
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
やっぱり辺AB上を秒速2cmで往復する点Pはいつ見ても癒されるな~
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
キーボードをひとつ左?よくわからん      あと次の作品も楽しみですね
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
アホみたいに高い最強武具が序盤から購入可能なのです、買えばもちろんゲームバランスが明後日の方向へ…………。 どうみてもデバッグ用です本当にありg(ry
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【SH_REC】録音に関する備考 「キラキラ」みたいな感じの音はサンプリング周波数を高くしないと変な音になるかもしれない。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
オリンピックゲーム。 キー『732KXP3F』 今日は、ちょっと リアルの(本体の)方が しゃれにならない一日だったのよね。 心を入れ換え精進せねばなの… 型にはまりたくない!と 大騒ぎするほど、波紋が 大きくなるわね。 優しくなりたい。
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
今まで密かに制作を進めていた、3DSCRAFTを試験公開します。2Dの世界を自由に探検しましょう!ぜひ遊んでいってください。 [公開キーはコメントにて]
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
文字の通りですww(いろんなことをおぼえたらどんどん投稿していきます!!)
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコン3号SmileBASICでつくられた、すうさん(公式)のお絵描きソフト PICS LIMITED(ピックスリミテッド)で、クマ・トモを描きました! 似てないのは自分の邪な心がにじみ出ちゃったからああ! ソフトとしてすごく描きやすくて、ぼかしもあって楽しく描けました。 プログラムはできないのでお絵描き専用のプチコンになりそうですが、これからもたくさんお世話になりそうです。
82そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
作品の整理をしていて気づいたのですが、先日発表した「消火せよ!」が、私が公開したプチコン3号用プログラムの、ちょうど100作目でした(^^)。 作品を初めて公開したのが2014年12月。それから約15ヶ月で、計100作品。4〜5日に1作品発表してきた計算になります(^^;)。まぁ、OSPや1行プログラム(OLP?)も含めて、なんですけどね。 いつもコメントや共感をくださる方々に、改めて深く感謝いたします。
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
パーティが四人になった時のためにチュートリアルで練習中。 次に仲間になるキャラの予想:河城にとり 理由:製作者様の投稿で妖怪の山らしきところにいるから
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タダノアホ luigi-mario-2011
なんで他の人はぜんぜんエラーが起きないのに俺だけエラー起きるのせっかくの神ゲーをやろうとしたのに
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ルナティック9をやってみた。 あれ?今始めたばかりなのに魔理沙のレベルがおかしいな。 まあいいや。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[プチモン]ポケットモンスターだと著作権でアウトなのでチビッコモンスターに改名してver.1を公開します。公開キー:AB8XD34V アドバイス・不具合・バグ・余分なプログラムがあれば教えてください リメイクも大歓迎です(採用するかは分かりませんが)内容は主人公の名前を選ぶ→オーキド(現在SP無し)「ようこそ!チビッコモンスターのせかいへ!」で終わりです。(永遠ループ)
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
この前の テレビもどきを さらにリアルに。公開はしないんだ。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
何か作ってたらBGMになっちゃったシリーズ #1 MMLは画像です
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
るの abc123456h
十字ボタンを押すと動くプログラムを作りたいんですけど。どうすればいいですか?コメント宜しくお願いします!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だいたい命令覚えたし、作ってみるかー… リクエストお願いします。(簡単なやつ)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 3/11 今日はいつもより作業効率が良く、スムーズに進みました
5そうだね
プレイ済み
トピック
InDoor TheInDoor12

プログラミングと妄想

プログラミングって、考える内容に強い影響を及ぼしますよね。 例えば、 ゲームを見るたびに作り方を想像してしまったり、 寝ぼけているときに「鼻水が出て辛い…そうだ!デバッグコンソールで鼻水を出すフラグをfalseにすればいいんだ!」 と気の狂ったようなことを考えてしまったり、 ポリゴン関係に手を出してから、「結界魔法」について考えると 「結界をいいかんじに組み合わせれば武器とか作れるから、防御だけでなく攻撃もできるんじゃね」と思いついたり、 この世界が実はコンピュータによって作られたものだったらと考えたときに 「世界のバグを突いて任意コードを実行すれば魔法のようなものが使える!」と思ったり。 プログラミングで論理的思考力が鍛えられるといいますが、 その論理的思考が変なところに出てきている気がする今日このごろ。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
今日のちょこれぃとです。43日目です。 今日は 小枝 というものを見つけたので 描いてみました。 本当に木の枝みたいな見た目なんです。 食感もなんかボリボリしてるんです。 描こうかと思った頃にはもう 食べ終わってました。 なので想像で描きました。 あのゴツゴツって難しいですね。 時間かかりました。 次も続くゥ?
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
【超初心者のプチコン日記 #9】 乱数 RND()を覚えたので、試しにくじ引きを作ってみました。 RND命令でランダムに数字を決め、IF命令であたりかハズレに分けるというシステムです。 ちなみに最後にはWAIT命令で1秒後に終了するようにしました! アドバイスも待ってます!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KingP FOTHER
仕様キャラが欠けてもカメラが動くよう修正+ショートジャンプ実装
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
VSYNC 38 NZMKN1038
前作ったワイヤーフレームの試作の構造を 流用してシューティング的な? (最近やる気がでなくて作業が捗らん!) こうしてみるとテキストだけで表現してる人達も スゲェなと…
5そうだね
プレイ済み
トピック
のんき×2 Nonkix3d

画像を読み込んで上画面に表示させるのを作りたい

自力で書いた結果がこれです。上画面に画像が表示されないので、誰か画像読み込みと上画面に表示する方法を教えてください。(父も分からなかったぽいので)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
[ちょっとブレイク中] ◆このパスワードをしるものは ◆たぶん、ぼくしかいない。 ◆でも… ◆このがめんをみたことがあるひとは ◆いるかもしれない。 ◆パスワードを わすれたら ◆れんらく おねがいします。 ◆ひがしにほん だいしんさいで ◆ひさいされた かたがたが ◆しあわせに すごせますように。
5そうだね
プレイ済み