2016/01/23のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/01/22の投稿
2016/01/24の投稿
トピック

新プロジェクト(?)

久しぶりにピキーンとアイデアが浮かんだので、まとめはしたんですが、 何せ久しぶりなもので、プログラムが全く組めません…。 なので、内容やシステム等を聞いてもらい、こういう風にしたらいいよとか、こういうプログラムの組み方あるよーとか、これが参考になるよーとか、皆様からアイデアを貰いたいのです…。 どうか協力していただける優しい方…いいねやコメントください 来たら内容を説明したいと思います。 どうかよろしくお願い致します
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヨッシー L17A102K
スマイルブームさん、助けてください! COPYを四角で囲んで決定したあと、COPYを終了すると、COPY中の画像が残ってしまいます… LOAD/SAVEなど押したら消えますが… 何とか直してください。
7そうだね
プレイ済み
トピック
Extra RYO0516EX

スプライトについて

「画面内のスプライトの数が一定の数になったら画面が変わる」 みたいなものって出来ますか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
覚えの無い数のプログラムが入っていると表示される事がたまにあるんですけど
6そうだね
プレイ済み
お絵かき
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ポコ poko.8
ヒマつぶし用のスライドパズルです。 【Q3XNNEJP】
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
この2つを更新!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヨッシー okkun2002
これでプチコン3号は完璧なインタプリタでないことが分かった! え?元々わかっていたって?いいじゃないの~(古)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
公開キー【 47YY3R4 】 標準ツール「お絵かき(SBGED)」において、COPY後に残像(?)が消えない問題を、応急処置的に解消する、非公式のパッチプログラムです。詳細はコメントで。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
何か、ブロックがマイクラみたいに見えるのは自分だけか?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SPLINK 使ってみたら 楽できる 字余り
4そうだね
プレイ済み
トピック
Extra RYO0516EX

2つ質問です

1 敵に当たったら自分が消えてゲームオーバーにしようとしたんですがうまくいきません。 2 ゲームを2ステージ作りました。 ステージ1はうまくいくんですが、ステージ2がうまくいきません。 (全部敵を倒してないのに先に進むようになってる) どうすればいいですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そうた SOTA-128
マリオメーカーのSPをぬいたやつを改良してください!(まだ消しゴムタッチ出来ない、アイテム選べないです。)公開キーは一番上です。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
見たことのないエラーが… どんな意味でしょうか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コマさん ko.ro.55-ma2
マイクラっぽいプログラムVer. 1.11 【更新内容】隠す面を、間違っていたのを、修正しました!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいしゅう kaikai.jp
内部変数ってなんぞや
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
リサジュー図形(振動数2:3、相違差π/8)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
リサジュー図形で思いついた、別ゲームのNJRのロゴマーク描けた! 詳しくは、プロフィールみてください
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
綺麗だな~
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
久しぶりに投稿。 いつの間にかカコーゼ10いっとる(汗) 時が経つのは早いものですなぁ 公開キー:【PEE4388E】 タイトル:GRP-FILTER(適当) 画像加工ツールです。 モノクロや油絵、クレイジーやモザイクなど、 様々なことができます。 ちなみに上の画像は複製と縮小を使いました。 是非是非DLしてみてください。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Extra RYO0516EX
ようやくまともに公開出来るようになった・・・
2そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ
☆Tatsukin★ tatu_kin1192

Olders osの機能の募集をします。

応募条件 *ゲームじゃ無いこと *便利であること *ちゃんと終われること *公開中であること
0そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
みどりむし shiyon_29

組み合わせ爆発

ってなんですか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KURO KURO-EX
デスタムーア描けた!ゾーマより早く終わった
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
Gravity OS Ver1.03の配信が間もなく始まります。コメ残しを!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SUPER MARIO BROS. 3!!!
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
マリオメーカー作成日記 今まで、左スクロールなかったけど追加、あとオートスクロールも(ゆっくりのだけ) なかなか、クリボー描けないw てことで、4時間経過して、やる気なくなって、もういやだ(なぜ自分は絵が下手くそなのか) 作業は描いて消しての繰り返しw ちょい、休憩もしたがまだやる気が出ないなので今はオリジナルブロックを作ってたw 絵は自由だから、下手くそとか関係なくなるからねw
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
小林さん SYS/GAME2RPGを改造しているのですが SAVE“で保存したのにデータが前の状況になっています どういうことですかね?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
【日本語】Gravity OS Ver1.03 公開キー: J2WXENAV 使ってみた感想をお願いします。【English】Gravity OS Ver1.03 «Public Key = K7XV3ZJ » Let me hear how you feel about receiving the play.
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
お待たせを致しました。 1曲分の譜面データが完成しましたので、 かなりなおざりな点が多いのですが 公開しようと思います。 公開キーは、「Y3SNXEJM」です。 今後、欠点の改善や新要素の追加などをじゃんじゃんしようと考えてますので、 意見や要望を是非お願い致します。
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たけし yumando
3DS版人生オワタの大冒険製作日記 このプログラムだと、十字キーの左や右を押してもジャンプしてしまいます。どうすれば良いですか?教えてください!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ジグザグ!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たけし yumando
3DS版人生(ry (°д°””え!? このプログラムだとジャンプするたびどんどんジャンプ力が下がっていって最終的にはジャンプ出来なくなってしまいます!どうすればいいですか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
プロフ用
6そうだね
プレイ済み
お絵かき
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
特殊記号出力ライブラリー公開!!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
お絵描きの方にちゃんとした(?)のあげといたけど日記の方が見られやすいかね。ということで例のが完成しました。 公開キー【KA5RXD3】 最近はゆっくり族が新参ホイホイだって聞いたから……((
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 1/23 今日は、別の作業で楽しい事があり嬉しかったwww ps.最近の作業内容が良く見えるので嬉しいw
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
急に便利な電卓が作りたくなったんで、キー配置を考えた。 MR MC M- M+ +/- ル ^ 税抜 税込 ÷ % 7 8 9 × π 4 5 6 - ← 1 2 3 + AC 0 . ADD = ^^ PRG 小数第「3」位を「四捨五入 」して表示中。 (ル…「ルート」)(AC…カシオ式、メモリー以外クリア)(^^…スマイルツール)(PRG…プログラムを登録可能。RMG_IMEとか。)(「x」…タッチすると変わる)(「四捨五入」…他に「切り捨て」「切り上げ」がある) (Aボタン…「=」)(Bボタン…「CE」入力中の数字をクリア)(Yボタン…「←」バックスペース)(Xボタン…「ヘルプ」M,%等の解説) 意見求む!
5そうだね
プレイ済み
トピック
Si2☆YUたんぽ★ LINK-AND-LINK

アルカナストーン 公開キー募集

ヒライs ノ アルカナストーン ノ 公開キー ヲ オシエテクザサイィ
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
Pスイッチ追加!
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
yuy(α) studio-reader
うるぁ! 回転しないワイヤーフレームを作ってみました。 公開キー【Q3SNY3J6】 複数のオブジェクト動かすことが出来ます。 やっぱり紙に使う変数書いておくと計画的に開発できますね。 次は回転…面倒なやつですね。
9そうだね
プレイ済み
トピック
しゅうまい ABCABCABC.S

SAVE¨について質問です

プログラム中のSAVE¨で上書きした際は変数の中身までは保存されないのでしょうか。
1そうだね
プレイ済み