プレイ日記
ヨッシー L17A102K
スマイルブームさん、助けてください! COPYを四角で囲んで決定したあと、COPYを終了すると、COPY中の画像が残ってしまいます… LOAD/SAVEなど押したら消えますが… 何とか直してください。
7そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
Extra RYO0516EX
それ僕もありました!
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
smile5884 smile5884
スマイルブーム小林です。 大変申し訳ありません。 お絵かきツールの不具合でコピー後にゴミが残るようです。 こちらは次回3.3アップデートで対応されております。 3.3アップデートは少々作業が難航しておりまして、 現在最終的な調整を行っております。 もう少々お待ちください。
8そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
nobu divine-creator
次回アップデートまでの対策としては、コピーした直後にBボタンを押すと残像が残りませんよ♪ ちなみに、セーブをしても残像を消せますが、パレットで色の設定を変更した部分もデフォルトに戻ってしまうので、作った色を維持したい場合には、セーブを使わないほうが良いです! 逆に、デフォルトのパレットに戻したいという時は、セーブを使うと戻せます♪ もちろん、スポイト機能を使えば作った色の設定を忘れても大丈夫ですけど、少しだけ色の数値がズレてしまうんですよね…(´・ω・`)。 あと、ペイントで塗りつぶした後に、画面の右端と下端にその色が残ってしまうという問題があります…。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
縦反転、横反転、90°回転でも消える。セーブロードよりもこっちの方が手軽だしパレット消えないからオヌヌメ
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
応急処置的な非公式パッチプログラムを作ってみました。これを使ってもスマイルツールから呼び出す「お絵かき」は直りませんが、新たなプログラムとして、不具合が発生しないバージョンを生成します。詳しくは私の投稿をご確認くださいませ。 公開キー【 47YY3R4 】
0そうだね
プレイ済み