お絵かき
7そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
某育成ゲーのトレーナーカードみたいなのをプチコンで作ることが出来るツール『PetitCardEditor』を公開しました。 これを使うことで画像のようなカードを作ることができます。 公開キーの三文字目は『5』です。 ○タイトル ・新しくカードを作る→そのまんま。 ・作ったカードを見る→ファイル名を打ち込んで、そのファイルを表示してくれます。打ち込む際、プロジェクト内のDATファイルを表示します。 ・終わる→終わる。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
○作り方 ・『PCE_GRP』をイラストツールで開き、64×64の四角形(以下大アイコン)には貴方のイメージを、32×32の四角形(小アイコン)には貴方が今まで作った作品のイメージを描き入れます。描き終えたらセーブしましょう。 ・カードのデザインを決めます。デフォルトで用意されている数は5つです。画像を編集し、変数CDESを増やすことでオリジナルのデザインを作ることも出来ます。 ・色を決めます。表示されている色の番号を打ち込みましょう。11~21番は1~10番とほぼ同じなので自由に編集しても構いません。 ・先程描いた小アイコンをカードにどれだけ載せるか決めます。レイアウトの関係上3~6の間のみとなります。 ・大アイコン、小アイコンを決めていきます。小アイコンは決定した後に、その作品の名前を書くことができます。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
・全部決め終えたら、貴方のお名前、肩書きやID等、そして一口コメントを書き込みます。これらは空白のままでも問題なく進みます。 ・最後にカードの画像のファイル名を打ち込んで保存します。これにて終了です。 何か質問、意見、要望等が有りましたら申し付けください。
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
最新版
0そうだね
プレイ済み