2016/01/24のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/01/23の投稿
2016/01/25の投稿
プレイ日記
むらびと kazasou
単純なPKゲーム。 公開キー【KA5R4LD】 良かったらやってみて下さいm(_ _)m
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
凄いフレーム数だ…あ、カップラーメン出来た。イタダキマース
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヤイバ 0404KODAKA
SPってどうやって、くっ付けるんデスか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
最高フレーム更新!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
い…10000…
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
マリオメーカー作成日記 やっと、地形変更まで戻した! 今回は完璧にいけた!
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
てっみえ qwdfbnjkop
プチコンコミュ久しぶりの投稿。 ちまちま作ってたやつ。 だからプログラムがとても雑ですw 内容は、ランダムに動くメイドさんたちから一定時間逃げ続けるゲーム。 最初は半透明のメイドばかりですが、時間が経つにつれて次々に実体化していきます。 制限時間は約3分。 またコメントで公開しようと思う。
4そうだね
プレイ済み
トピック
Extra RYO0516EX

2回当てないといけない敵

一番上のプログラムのチュートリアル2に2回弾を当てないと倒せない敵をつくりました。 ですが、うまくいきません。(1回当てると変な動きをする) どうすればいいでしょう?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
わーいわーい、雪だー! とうとう長崎にも大雪積もりました! 何年ぶりに見た光景だろうか… 我ながらなんかアガってます。 これは急いでカメラ…ではなく ドット絵を描きました。 これはウチの庭です。 はぁぁー…雪だるま作ろうかな? でもこんな寒い日はプチコン日和! こたつに潜ってやりまくります。
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MMLで顔を描いてみましたw
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
画面には全部見えないけど地上BGMできた!!! 楽器をやっと見っけた少し音が違う気もするけど、近いからいいかw
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ふぇふぇふぇふぇふぇふぇふぇ!? FILESってファイル名の前に、 " "スペースが入っちゃうんだ・・・!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
てらこや actorbug
久々に圧縮ライブラリのサンプルを実行してみたら、EX8TECHDEMOのファイル名が変わって動かなくなっていたので、上げなおしました。 公開キー【K37VS3RJ】
7そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ
SilverBlue Corei72630QM

プチコンwikiの自分の投稿を見たら、、

見てない間にいつの間にか公開キーが変更されて投稿者の名前が変更されていた、、、、プチコンwikiにいる人の中にこんな民度低い人がいたなんて、、、
8そうだね
未プレイ
プレイ日記
たけし yumando
3DS版人生オワタの大冒険製作日記 このプログラムでジャンプして跳んでる時にAボタンを押すと、空中に浮いてしまいます!どうすればいいですか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
PUSH使えないのかな・・・。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
パッと見なら、本物に見えるかも…♪ あとは、キーボードか…?(白目)
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
月観測ソフト(?) 公開キーなんていらないよね…?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
abe=pettan 991088
ピカチュウ!
7そうだね
プレイ済み
トピック
ニヤリ haru1213

UFOキャッチャーみたいな公開キーがあれば教えて下さい!

よろしくお願いします
0そうだね
未プレイ
プレイ日記
コマさん ko.ro.55-ma2
PETIT-OS Ver. 1.00 作ってみました!! まだ、作成途中のところも、たくさんありますが、アドバイスなど、よろしくお願いします! 公開キー:5BWXVNKV
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
公開キー[X3X8Y3AM] 追加した機能:スコアのセーブ&表示、タイトル画面等… ver0.1として投稿、前のアルファ版よりゲームらしくなったと思います。 今後の追加予定機能・オプション、機体のカスタマイズ、まともなスコア表示画面等…まだまだ課題が多いです…
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
K・Z 001-99
つばささん、みむさんの助力で無事にBGとスプライトの当たり判定をつけることに成功しました!しかし、敵がいないとステージが面白くないので、敵を配置できるように開発中です。完成版公開にはまだかかるかな…
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コマさん ko.ro.55-ma2
PETIT-OS Ver. 1.01 【更新内容】 ・電卓のバグ 公開キー:R4VYK3ZJ
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
"Petit"って言うのが使われているプログラムが多いんですが、元々誰のネタですか?あと、"Petit"に著作権はないんですかね?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くつねこ mamimusu
くりひろい バージョン3.3を公開しました! ○時間制 ○背景 ○セーブ機能 の3つを追加しました!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KURO KURO-EX
デスピサロ
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あるま ZERO-CX
こういうゲームをTAS見たいに自動で動かすにはどうすればいいですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ますみ kiyozumi1211
今マリオメーカー風のゲームを作っているんですがアイテムや敵を増やすにはどうすればいいですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
すごく惜しいです!!!!
1そうだね
プレイ済み
トピック
VSYNC 38 NZMKN1038

線形補間について

画面写真のようにX0,Y0からX1,Y1迄を 線形補間で点を打とうとしましたが、 どうもずれてる気がします。 多分ゼロ除算を防ぐためのINC X,INCYが 原因だと思ってるのですが、 そもそも正攻法なソースで無い気がします…
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「まじっくすと~り~」の開発進捗を報告します。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
辛そう…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Extra RYO0516EX
やっとチュートリアルが完成!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ColorChangeScript 白黒化 (ただの平均じゃなくて適当に重みを付けています)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
wwwww
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
STiNGER STiNGER8901
シューティングゲームのホーミングミサイル等を簡単に実現するユーザー定義命令セット(デモ付き)を公開します。 DX5R4G3
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひびっち hibiki-f212
かいました
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スプラトゥーンのジャイロ操作練習ソフト、センシ設定の保存機能を追加してとりあえずの完成(公開キー「JKWXNN8E」)。頑張ったところはジャイロのデータを3軸フルに使ってゲームパッドでの挙動に近付けたのと、FPSでの某flashゲームっぽくしたところです。まだまだ要調整だけど、これ以上はwiiuで動かせるようになってからだなー。プチコンBIG、はよ!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 36ページ目] 先にパレットの回転、反転機能を完成させました。パレットを90度ずつ回転させたり反転させることができます。この機能は一見いらないと思う方もいるかも知れませんが実はないよりあると便利な機能だったりします。私も原作ではとてもお世話になった機能です。 スタンプの回転や反転は先に細設定機能を作ってからにしようと思います。
14そうだね
プレイ済み
トピック

画像にて『Out of range in 0:408』と、エラーが出てきてしまいます。

画像の位置で、Out of range in 0:408のエラーが出てしまいました。 事前にちゃんとSPSET命令をしています。SP管理番号は0~511までなので大丈夫なハズ、何故駄目なのでしょうか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みどりむし shiyon_29
おい。これでエラーにならないなんて聞いてないぞ。どういうことだ。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
トモノリ Mochete_mignonne
三角形の面積の表示をこういう形式にしたら失敗した。一日作り続けて今気づいた。もうイヤ。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
これは…(公開されていたものです)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コマさん ko.ro.55-ma2
スタッフロールのプログラム見た人は、もう知ってるはずだけど、 A$="0123456789" PRINT A$[5] が、 A$="0123456789" PRINT MID$(A$,5,1) の、かわりになるみたい! 1文字抜きとり専用だけど、MID$関数より、少し速いみたいです!!!
5そうだね
プレイ済み
トピック
Si2☆YUたんぽ★ LINK-AND-LINK

格闘ゲームの公開キー募集

格ゲーの公開キーってありますか?教えてくださった方フォロー
0そうだね
プレイ済み
トピック

どうやったらPRINT命令するんですか?

どうやったらPRINT命令するんですか? 公式ガイドブック見てもできないんですよ!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たけし yumando
3DS版人生オワタの大冒険製作日記 十字ボタンの右や左が離されたら最初のSPに戻るというプログラムありますか?教えてください! 後、間違って最初のオワタ君のSP消しちゃったので少しおかしくなってるかも知れません!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 1/24 今日は特に進展ないw
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
STiNGER STiNGER8901
ドーモ! ホーミングミサイル命令セット再び改善です! SPPILOT命令の_AAの値に整数しか使えないのがどうしても改善できなかったので、仕様ということにさせていただきます。 key: P2WXNNAE
3そうだね
プレイ済み
トピック
STiNGER STiNGER8901

十字キー操作で右と左の操作が違う。

この画像のような、IFを使わない書き方だと、右と左で移動速度が変わってしまうのですが、式を二つに分けたりするしかないでしょうか。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みどりむし shiyon_29
なんでスマブはこれを関数型()にしなかったんだと思っていたあの頃。 昨日、公式ガイドブックが届いて、ページをぺらぺらめくっていたらこんなことが書いていた。 “関数は[OUT]型の命令としても書ける” ・・・なんだと!?ということはその逆も行けるのかな・・・?と、半信半疑で試してみると。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
yuy(α) studio-reader
便乗とは、まさにこのこと moh6anさんの「風邪をひいた人を看病するゲーム」に影響されて見た目だけ作ってしまった。 サウンドノベルから背景と青人間を抜いたイメージ。そういやプチコンにサウンドノベルって無いね。
8そうだね
プレイ済み