プレイ日記
小林さん SYS/GAME2RPGを改造しているのですが SAVE“で保存したのにデータが前の状況になっています どういうことですかね?
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
smile5884 smile5884
スマイルブーム小林です。 SYS/GAME2RPGを改造しているとのことですが、 SAVEは、どのように書きましたか? もし購入してから一度もプロジェクトフォルダを 変更していない状態であれば、 DEFAULTプロジェクトの中に保存されます。 例えば、LOAD"SYS/GAME2PRG" でプログラムを読み込んで、 そのプログラムを変更してから、 SAVE "MYGAME" などの名前で保存しているのであれば、 次回プチコンを起動したときは、 LOAD "MYGAME" で読み込むことができます。 SYS は、システム用のプロジェクトなので、 ここにユーザーはデータやプログラムを保存することができません。 プログラムを変更してSAVEしたときの名前を憶えていたら、 LOAD "保存した名前" で読み込めるかを確認してみてください。
3そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
SquidSky ugomemo_gorohati
小林さんの言う通り、SYSプロジェクトは書き込みができないプロジェクトです。 なので、DEFAULTプロジェクトに保存してください。 保存するとき、エラーが出たのを(A)連打で見逃しましたか?
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
SDSW_2NDYEARというところに保存しました あとTUです
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
追記 ふぅ、どうにかなりました。
0そうだね
プレイ済み