2015/12/13のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/12/12の投稿
2015/12/14の投稿
プレイ日記
KOUTA 9999DS
某動画サービスの背景色を再現したつもりなんだけど…やっぱり3dsより色が濃くなるな…
3そうだね
プレイ済み
トピック
しろくま sirokumass

誰かピクロスのプログラム作ってください

なお作ってくれた暁には私がたくさん遊びます(他力本願)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
マリオでピーチ姫が助けられるシーンのBGM
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
う~ん、作りたいものが沢山… 電子回路シュミレーター 信号(ATS)シュミレーター なにかしらのゲーム 表計算(文書作成)ソフト的なもの ↑ワー○とかエク○ルみたいなやつで、漢字を含む文章を作って保存できるもの。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
勇者の冒険より 3_2ってどうやってクリアするんですか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
きれいだな~ FOR A=0 TO 239 FOR B=0 TO 399 GCOLOR RGB(A,B*4,A*4) GPSET A,B NEXT:NEXT
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
[シューティング] 機体を選ぶ事が出来ます。 【5種類+オリジナル1種類】
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
機体1種類追加。7種類。
2そうだね
プレイ済み
トピック
けいすけ 8KEISUKE7

質問です

プチコンでFPS作れって言われたら出来ますか?(素人の質問)
0そうだね
未プレイ
プレイ日記
簡易電車ゲーム
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
加速度曲線もどき
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
セントラルホールなのー。ようするにポケ○ンセンターなのー。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ものすごいスパゲッティですが。 文字列(数字)を変数に変える命令ってあるんですか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ΖAiR-01 yutaro0515
一つMMLを作ってみました。 どうですかね。 公開キーは一番上のキーです。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
落とし穴の引力変えれるようにしたときにでたバグ治すの疲れ!た!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
この歌を、知ってる人!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
イルカはいるか!?
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
もちろんスライムでバッティング~! これって夜にも対応しているんだ~。 凄い! 面白い!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【SMILETOOL豆知識】付属のマップエディタで作ったBGのDATは無駄にでかい。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
お願いですが、誰かMMLでMOTHER3のゲームタイトルBGMを提供してくれないでしょうか?(でも著作権がビミョウに…)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Or+otI? maki-taku-mi
この茶色ぽい文字は何
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SPHITとSPANIMぎわかった訳です。 ですが、壁をつくりたいんですが 誰か作り方教えて下さい
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あい、さーせん
4そうだね
プレイ済み
お絵かき
ネタバレ
nobu divine-creator
6そうだね
プレイ済み
トピック
hagetixyan hagetixyan719

便利なツールを教えてくれ>(・з・)(結構簡潔にしたつもり)

mkIIのプログラムを3号に移植をしようとしている者です。 移植時に使えそうなツール等を教えて欲しくて投稿しました。 mkII.3号→同じ本体に入っている SD→MicroSD 32GB←この情報いらなさそう… 持ってるもの PC→No(借りる事は出来る…?) スマホ→Yes(SHL25←イラネ\(・з・)※) ※その情報の事です。 Net→当たり前あるに決まってる
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
プロジェクト「HI_PORTIMOSKOU」(OSもどき)更新しました。 PIM(プログラム内)と設定が増え、壁紙の変更が簡単になりました。 このプロジェクトにGRPを入れて、設定から変更すればよくなりました。 容量…orz 100KBです。圧縮? HI_PTMPRONAMAも同梱です。
2そうだね
プレイ済み
お絵かき
naoya1018 GBGGBG
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「まじっくすと~り~」及び「大喜利作品」の開発進捗を報告します。
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イブイブ ibukifumoto
パソコン、スマホの作り方
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナルミンチョ naru_starfy28
DESIRED ROUTE創作報告 αバージョン用のタイトル画面です。 12月31日にαバージョンをリリースするのでお楽しみに!! もちろん完成版はこんなしょぼいタイトル画面じゃないです。 ロゴを特徴のあるものに変え、背景に星がキラキラと輝きます。このRPGのストーリーの媒体は"星"ですからね。
13そうだね
プレイ済み
お絵かき
サロww simasima0211
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
画面内に何色表示されているのかを調べるだけのテスト 公開キー "S22X3VNV"
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ショウタイム syu.yutaka.yumis
[先行公開]HATENA_V8に入る予定の「AI」を公開します!内容は人工知能「もどき」です。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
当たり判定を真ん中に調節してみた。 きれいに積めたけど・・・。 いったいなんてん?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
やっと、RPGの要素が 加味されて楽しくなって きたわよー!! アクション+RPGよ。 キー【QK2834D6】 フロンティア精神で 突っ走ってるわよ。 ぜひダウンロードしてみてね♪
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
[シューティング] 敵表示めんどくさい。セーブ・ロードめんどくさい。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
PORTIM OSでやってみた。 壁紙をPRONAMA-CHANに。 しかし…重い。タスクマネージャ6つで、NEW3DSでも30FPSとは…。 これではWiiUでの動作が危ぶまれる。 (今日中にv0.1b公開します。多分。)
4そうだね
プレイ済み
お絵かき
ヲタベ candyribbon
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
ずいぶんデスクトップがガラリと変わりました。 これはまさに「革命」なのです(((
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
LOCATEとPRINTが合体しました。 作者のコメント 「ずっと合体して欲しいと思ってたらもう作ってました。」
4そうだね
プレイ済み
トピック
Error_File 8akt8tmt8gam

質問…

写真は下画面なんです… 「文字をタッチしたら別の画面にうつる」 と言う感じにしたいんですが どうやったら良いですか? 出来れば教えてください。(例とか見せてくれたら嬉しいです。) 文字は'GPUTCHR'で表示しています。 無理だったら他の方法教えてください。 よろしくお願いします…
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くつねこ mamimusu
キレイ
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
誰かがプレイ日記に書いてたきがする
2そうだね
プレイ済み
トピック
きめぇもち ba-daxtuku

やべぇ…全く分からねぇ…(;°д°)

先日ついに念願のプチコンを購入! でも…やり方が全く分からねぇ…(;°д°)と、困っています!マリオ風のゲームはどうすればいいでしょうか…… 長文すみません!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ササキ sasakikj256
敵を増やしたー 油断するとフルボッコにされるw
2そうだね
プレイ済み
トピック
ナス ryoumasuhara

DATファイル「GAME3」

SYSにある、GAME3(画像)って何ですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
買ったばかりで何も分からないですがよろしくお願いします
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
じてんしゃ kyabetu716
公開キー【Q3XDJXL3】 東方遊歩記(仮)の1面が完成したんで公開します。道中?無いよ! なんかおかしい場所があったらどんどん言ってくれい!
34そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
なんだこれ
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
syuto TanakaSyuto
レッドストーン回路シミュレーター作ってます。まだエディトモードしか作ってませんがね。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
PORTIM v0.1b、完成しました。 公開キーは画像です。見れない方は 3DSのブラウザでやれば見れます。 処理が少し、軽くなりました。 操作感は…良くなったのかな? あと、少しだけバッテリーの消費が減ったようです。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
394uut
難しい  飛べる棒人間が、飛べない棒人間を 助けるゲーム 
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
今日のちょこれぃとです。30日目です。 とうとう一ヶ月!なかなか続いてます。 ところで今日は、コンビニに売ってた チョコエクレアというものを描きました。 クリームが入ったパンを、チョコで コーティングしたやつです。 これまた美味しい。デザートですね。 しかし…なんかこの企画始めてから、 コンビニに行く機会が多くなった気が します。行く時間帯が同じなので、 なんか店員さんとも顔見知りに。 うん、まぁ…明日も続く!
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
実行して「ファッ!?」ってなったゾ
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひまり sabateto076
デフォルト素材のやられドット(左側)が寝ているみたいでかわいいので増やしてみた。プチコンのデフォルト素材は適当にいじるだけでも楽しいです。ドット絵は良いなあ…('▽')
27そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ピクロスを作っている人がいました。それでこれを投稿します。著作権がだめなので、公開はしません。これは、だいぶ前につくっていたものなのですが、ピクロスeの再現です。ソフトを作ることができないので、途中で止まっています。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[ARW4EVQV]インターバルタイマー 不具合修正 ・ファイルの終了位置計算に誤りがありました。 変更 ・ファイルの読み込み時、改行を区切り文字に追加しました。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
きめぇもち ba-daxtuku
今日から、プチコン日記を書きます。 いつかすごい作品が出来るように頑張りたいと、思います。ぜひ、アドバイスお願いします!(・∀<)♭
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[NKADPXT3]テキストファイラー 不具合対処 1.EXECのスクリーンセーブ/ロード時の不具合 機能追加 1.WIDTH 16時の画面退避・復旧 2.KEY 2に「PROJECT ”PROJ名”」を設定してツールを終了 3.終了時の使用メモリ削減 4.README(説明)追加
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 12/13 今更ながら特に報告する事もないがまぁ少しは進展があるからね(微妙w)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ムックに書いてあった木を描く奴をやってみたゾ
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
syuto TanakaSyuto
~赤石シミュ~ 特定のアイテム(ピストン・リピーター)を回転できるように。 ためしに丸石無限製造機を。いいかんじやないか
5そうだね
プレイ済み
トピック
In Japan rajimaru

なんでだろう。

なぜ数を0でわるとエラーになるのですか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
syuto TanakaSyuto
~赤石シミュ~ Playモードを試験的に作った。 しかしこの有り様。酷い。 ピストンがONのときの表示がおかしい。 そもそも何故入力がOFF(十字マークの位置と左上の文字をよくご覧ください)なのにピストンが反応するw こういう大胆なバグでると萎えるよね~w
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
どうやってDATAでBGとか表示してるんですか?写真は関係ありません
7そうだね
プレイ済み
トピック
ゆうさん^^ budou12817

文法

if文の文法を教えてください。 あと、命令表の本とかありますか?
1そうだね
プレイ済み