2015/12/14のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/12/13の投稿
2015/12/15の投稿
プレイ日記
おっしゃストーリーモード1話とその他のモードほぼ完成ィ!! と思ってから必殺技のモーションとか漢字とかまだじゃないか……いやでも残りはコピペで済むもの多いからすぐ片付くか……ようやくここまで来た
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
BernSupino Nautyra
プレイ日記なんて出来るのか… プログラミングってプレイするって言うのか?
6そうだね
プレイ済み
トピック

数値の少数部分を省く(正数部分を取り出す)方法ってありますかね

あぁ、あと算数で言うカッコ( )みたいな、演算の中で優先順位を決める方法ってありますか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Smoothie ryukey-h
お久しぶりです。スムージーです! 覚えてる方いますかな?(((°△°;))))) ついに2015年も残りわずかになりましたね( ´▽`) MYLIFEにも、ついに冬が訪れました!白銀の世界!寒くなければ一番好きな季節です!(`・∀・´) ぶっちゃけMYLIFEの開発進んでません!(lll´д`)マイペース過ぎましたので来年からがんばります。←!? とりあえず今は大喜利の方を頑張る予定です。(少ししか出来てない!) まったり待ってくれると嬉しいです! (´°∀°`)
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タイトル画面。 時々、全部真っ白になるのは どうしてかな・・・?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KOUTA 9999DS
3そうだね
プレイ済み
トピック
ハヤブサ.MX t.kmpayrm

DEFのかしこい使い方を、教えてください

DEF命令を前から使って見たいのですが、使うのがむずかしいです。使う理由は新しいosもどき(HAYATOUCH) をつくるのに関数 (API)をいれて見たいからです。DEFを知ってる方は教えてください よろしくお願いします。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KOUTA 9999DS
[東方]あの道中曲を再現してみました。ほんの少しなので、なつき様の【おんがくつくろうぜ!】のファイルだけ公開します。(ver.0.45) key【XK2NQPKM】
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くじ kujijyuuji
VSYNC
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【ATSシュミレーターを作る】第1回 とりあえず、現在できている信号シュミレーターVer 2.0を公開します。 公開キー【N3AD446D】
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【バトルシステム】 計算式の案 威力*自分攻撃/相手防御*タイプ一致*タイプ相性*クリティカル*アイテムによるダメージ軽減*(1-RNDF()*0.15)+1 ポケモンを参考にいじくりまわした結果やや単純になった
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
きめぇもち ba-daxtuku
プチコンを始めて2日目。 サンプルゲームをいじってみました。 プチコンっておもしろい!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
XSC4のバグ?仕様?を見つけました。 テキストに背景色を使用するプログラムでは、 XSCREEN 4 後に、 COLOR 0,0CLS を書く事をおすすめします。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Error_File 8akt8tmt8gam
教えてもらって、書いてみたけど… やっぱりわからない…
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
前、メモリ不足のエラーが出たと思ったら・・・・ 2624kbていう。 もう無理だな…………
2そうだね
プレイ済み
トピック
つばさ☆ nsm2116

立体の表示の仕方

立体にブロックを表示させたいんですが(マイクラのような感じに)「訳が分からないよ」になりました。 教えてください。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
モトキ MORINASI581012
プチコン買った!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
にっきい terauchisingo
シューティング更新しました、是非プレイを C4DXX3LJ
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
spanim
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
spanim B1-4
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
練習問題2
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
「I WANNA BE THE GUN」作りました! クリアしたらなんと、ステージが選べるようになる公開キーが、もらえます! ステージ数は、40です! 「START・SELECT ボタン」などは、気をつけないと地獄です! ーーーーーーーーーーーーーーーーー ぼくは、1回でここまで行けました! みんなは、どこまで行けるかな? 公開キー:NRA3XX73
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HB1-6
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆっくりけい YUASA-KATTYAN
SOUGENとSOUGEN2公開しようかな?コメントで、遊びたい人言ってください。先着10名にプレゼントが!!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
50%縮小テスト SPを8x8にしてみました。 公開キー "2224NW4E" 縮小しただけなのに なんか妙に可愛い!
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HB1-7
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
にっきい terauchisingo
さらに更新しました、3面用意しましたので是非プレイを 4KEKQXKM
3そうだね
プレイ済み
トピック
くつねこ mamimusu

描いた物をBGとして使う方法を教えてください

描いたものをBGとして使いたいのですが、SPDEFみたいなのは見あたりません。どうすればBGとして使えますか?
0そうだね
プレイ済み
トピック
Ki.Hibiki Hibiki.2323

DATA文の複数表示について

画像のコードを入力すると@TITLE_DATAの一文目しか表示されません。解決策を教えて下さい。@TITLE_DATAの画像はコメントで。 後、自分で考える力をつけたいので、僕が困っている問題の解決策に使う命令を教えて頂きたいです。どうしても分からない時は聞くかも知れませんが御了承下さい。
0そうだね
プレイ済み
トピック
けいち A380-001

このゲームはおすすめですか?

また、鉄道運転シュミレーターは作れますか。
1そうだね
未プレイ
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
プロフ用
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ハンバーガー
5そうだね
プレイ済み
トピック
サトルs ryo-abc00

質問です…(>_<)コマッタナ

おととい?ぐらいにプチコン3号買った超初心者です。とりあえずPRINTぐらいは覚えました。が!!ボタンおしたら当たり!とか出てくる仕組みが全く分かりません。なのでA、Bボタンでできる命令を教えて下さい!!写真つけてるので見てください宜しくお願いします!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
『王様も魔王も』公開キー【QD4D4493】 STAGE 46まで作りました。一応なんとかクリアは出来ますが、ギミックのバグ的な謎解きが2つほどあります。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くじ kujijyuuji
メインループでCLS
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くじ kujijyuuji
キャラクター移動
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヤッピー yappy0305
開発中のOSです! 改善点などのアドバイス下さい。 お願いします!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くじ kujijyuuji
スタートメニュー
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サロww simasima0211
いわさきさんの6502SDKとは何ですか?また、どのような意味がありますか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
PORTIM OSを【v0.1b】から【v0.2a】に更新しました。 公開キーは【NKX3X4PD】です。 更新内容 : ・動作が軽くなり、タスクが増えた。 ・少し機能が増えた。 ・ウィンドウの移動ができるように。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 12/14 やっと作業に出口が見え始めたけど長過ぎるwww とりあえず出口に向かい少しずつ慎重に作業が進められたら良いかなw
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
めぐりの1画面マイクラRPG、 久々の更新だよ!! 新しく新規にお店がオープン したのよね。 これで1画面ワールドは よりにぎやかになってゆくのね。 クリスマスに向けて 順調な滑り出しなのよね。 キー『74DE33GJ』 みんなにクリスマスの プレゼントなのよねー!!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
「Aボタンの何かを押してください」…? anyって他に意味があるのかな。 教科書で調べたけど分からなかった。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ストーリーモードのおおまかな設定が出来たから後は台詞くらい。 昨日必殺技がどうこう言ってた気がするけど今のシステムでどうやって扱おうか迷うな……ターン数が10になったらでいいや
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
今日のちょこれぃとです。31日目です。 今日はチョコクロワッサンを描きました。 チョコ味のクロワッサンですね。 当たり前か。 他のチョコパンより甘くないのがいい。 うっすらチョコの味がする、あれがいい。 …って、自分は何の専門家だ? 明日も続くぜよ!
7そうだね
プレイ済み