2015/12/04のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/12/03の投稿
2015/12/05の投稿
プレイ日記
moh6an moh6an
お絵描きソフト「glätte」15d
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
にっきい terauchisingo
王様と魔王:byりきすけ氏 王様の挙動不感がとてもはらはらする笑
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
にっきい terauchisingo
シューティング作ってて楽しいやんけ!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
yuy(α) studio-reader
かの有名なアレをうる覚えで。 その後は作っていません(笑) でも作ることはできます。 何だかんだでrpg製作も一ヶ月半。随分と進化したなぁ。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
めぐりのマイクラだよ。 洞窟が出来たのよね。 オブジェ屋さんに 売ってるわよ。 キー『4K23EWQV』 んー。だいたいやること 終わっちゃったかなぁ? 実際のところみんな どんな遊び方してるのかしらね?? ハッピーセットおいしかったわよ。 おもちゃ在庫切れで デデンネの笛がついてきたわね。 イエイ! ミョイーン♪
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヨッシー okkun2002
何かキャラ。 灰色ちゃん的な? マリオじゃないけどマリオみたいなのを作ろうとしていたのに…
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
ごめんなさぃ・・・今回『王様も魔王も』を製作するにあたって、スーさん作成のキャラチップGRPを使用する旨の許可も説明もせず、無断でアップしてしまいました。失念の無礼は申し訳ない事を、この場にて報告させてもらいます。公開取り消します。
4そうだね
プレイ済み
トピック
サラ mugio246

このソフトどういうソフトなんですか?

教えてください!買うか迷ってます…
5そうだね
未プレイ
プレイ日記
つっくん TUKATUKA-1123
ファミコンっぽい3色のSPとBGを作ってみた。 容量が小さくなる訳じゃないけどね。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くつねこ mamimusu
スプライトをロードしてもそのまま画面に『ボン!』と描いたものがひょうじされなくなった!やったー!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
わーい! めぐりのマイクラ完成記念式典だよ! ぜひぜひ、遊んでいってね! キー『XKVEEV3V』だよ。 洞窟も楽しさUP! バグも解消。あなたの瞳は まるでジュエルね。 敵は全て仲間に出来るわ。 全員違うアイテムを落とすわよ。 ぜひ、DLしてみてね♪
17そうだね
プレイ済み
トピック
くつねこ mamimusu

BGにのる方法

アクションゲームで、RND命令ででた数字のばしょにブロックをおいてるのですが、主人公がブロックをすり抜けてしまいます。どうすればブロックに乗れますか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Rabui sakaisyo10.25
プチコン3号買いました!!!とりま、公式サイト?に載ってた、PRINTをやったんですが、これ以外に何すればいいか分かりません!!教えてくだちい(;д;)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ryujin T-Kida
既にあるかもしれないけど、このソフトって「ローマ字」入力で「平仮名/片仮名」を入力できませんよね... コレができれば、プログラムを打ち込む際にそうとう楽になると思うのですが。 当コミュに投稿してらっしゃる皆さんは、どう思いますか? 学生時代は、ポケコンでプログラムを打ち込んでいたので、「ローマ字」入力が当たり前でした。 今はゲーム機でプログラムを作成できるとてもよい時代だと思います。 せめてコレができると、私としては楽なんですがね...
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいと kaiyakai
どうですか?戦艦[大和]をかいてみました!もし、欲しい人がいれば公開するつもりです!感想も、よろしくお願いします!
13そうだね
プレイ済み
トピック

RPGの技モーションの処理

サイドビューRPG(RPGとは言ってない)を作っています。 技の処理をするサブルーチン内(画像)でスプライトを描写、アニメーションをさせ、更にSPCLRでそのスプライトを消す、という一連の流れを組み込みたいです。 もし下記以外でこの流れが出来るような処理方法があれば、教えてもらいたく存じます。 1,SPSET→毎回変数を1足すループを作ってSPOFSでアニメーション→変数が規定の値に達したらBREAK→SPCLR 2,SPSET→SPANIMでアニメーション→WAIT→SPCLR
2そうだね
プレイ済み
トピック
Ki.Hibiki Hibiki.2323

DATA・READ・RESTOREについて教えて下さい。DATA文で沢山の敵(インベーダー的の上の敵)を表示したいです。

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つっくん TUKATUKA-1123
漢字を使ってなかったけど、やっぱり使う事にしたよ やっぱり漢字使った方が良かったw
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
ひっそり作ってた畑ゲーム。 完成まであとわずか。 Aで耕し→水撒き→種植える→収穫。 上画面は真っ黒。下はSP1つとBG7枚というクソテクスチャ。 これでも一応ソースコード初の500超えだからな!(普通
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kirito1111 sososdertu
PETITWORLD チートツール製作日記01 ”空を自由に飛べるようになった!。”
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
学生時代授業は寝て過ごしたので、回転運動理解すんの手間取った私です・・・ま、使い方はなんとなく分かったレベルですけどぬ。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サラ mugio246
今日からはじめます!よろしく!!
23そうだね
プレイ済み
トピック
じてんしゃ kyabetu716

久々の質問。

3号のSPCOLのマスクがよく分からないので教えてください。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ちゃむ tyamusan
彼は ずっとあなたのそばにいました あなたが倉庫でマスコットを監視している時も レストランで警備員をしている時も ずっとそこにいました あなたは彼から逃げられないのです それは これからも・・・ FNaPのネタバレ
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kirito1111 sososdertu
PETITWORLD チートツール製作日記02 落下ダメージを受けないようにした、あと敵の攻撃を0ダメージにした。あとクラフトを使ったアイテム増殖を追加しました。ちなみにできたら公開しますwアルファ版ということでw
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
サイコロを描画する命令「SAI」を作ってみました! 引数 S:サイコロの目(一応1~9まで対応。7以上は使わないけどw) X,Y:サイコロを置く位置 40ピクセル四方の大きめのサイコロです。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業投稿 12/4 今日は意外と作業が多く進んだwww
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
yuy(α) studio-reader
公開キー【QR23DX73】 バグ取りも終わり、ひとまず公開できる形になりました。 さて、次はメニューを実装しようかと思います。 大喜利まで一ヶ月を切りましたが、なかなか出来上がりませんね。戦闘のないRPG(アドベンチャー?)もいいかも知れません。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
やあやあ、僕だよ。 楽しいピザ屋の夜間警備へようこそ! このメッセージは録音だからね。 まず、この店には変な話があるのは知ってる? そう、この店のマスコットが夜になると動くという話。 うん、君は多分今パニックになっているだろう。だけど、落ち着いてね。あれは嘘だからね。 次に、コントロールパネルの使い方。 Rはコントロールパネルのオン/オフ。 Aは右のドアで、Xは左のドア。 Lを押し続けると、オルゴールのネジ巻き。 もしオルゴールのネジが空になったら君は…いや、忘れてくれ。 もし何かが君の近くに来たらドアを閉めてね。 …死ぬなよ。幸運を。 ※スクショに間違いあったらご指摘をお願いします。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
また手抜きで、作りました! 公開キーは上のやつです。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
<3日目>
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おじちゃま 315315kindu
おかっぺさん おかっぺさんが作ったやつを改造したやつ投稿して良いですか?お願いします。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
『プチ艦』作成記。 駆逐艦を描いてみました。最初のより増しかな? プログラムはまだ進んでいません。 体験版もいつになることやら… ※吹雪型駆逐艦を モデルにしています。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
にっきい terauchisingo
スプライトとの衝突で敵を削除するコールバック正直あってる気がしない、SPANIMで動かしながらx、y座標を触れたら...
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みんな大好き『555』の計算ツールをつくりました! 現在はVer.1.0で無安定動作しかできませんが、これから機能を追加していきたいです。(単安定、PWM、分周、50%デューティ…あと何かあったっけ?) 欲しい人はいますかね?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
マップチップいっぱい書いたけど、何か変かもw まあいいや。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
カズ KURO-SU692K3E
ゲーム作成~第九夜~ INPUT記号楽しいね 
2そうだね
プレイ済み