トピック
サラ mugio246

このソフトどういうソフトなんですか?

教えてください!買うか迷ってます…
5そうだね
未プレイ
返信[1]
親投稿
おおみの Omi-no-mino-398
SmileBASICというプログラミング言語を使って3DSで動作するソフトを自分で作れるソフトです。ゲームを作る、絵を描く、音楽を作る、ほかの人が作ったもので遊ぶ、数学の問題を解く、などができます。
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
Seiran omomaru-0907
プログラミングをするソフトです。 なんでも(技術次第で)作れるそうです。 私はお絵かきソフトとしてつかってますw
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
SquidSky ugomemo_gorohati
このゲーム,というよりはソフトですね。 このソフトは,プログラミングするための言語に、昔お父さん達がやっていたであろう「BASIC(ベーシック)」が使われています。MZ-801やPC-2800などご存じではないでしょうか。 全部当時と同じではありませんが、とにかくBASICは初心者に扱いやすい言語なので、簡単に覚えられます。 命令がわからないときは、右上の「?」をタッチすると上画面に説明が出ます。 よかったら、まず買ったらソフトを起動して「作品を見る」をタッチし、「SYS」をタッチして、十字キー下を押して「TECHDEMO」が出てくるまで押し、選択したらAボタンを押します。このプログラムは各種命令の役目がテストできます。
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
nobu divine-creator
プログラミングの初心者が、いきなり「市販されているようなゲームを作ってやるぜ!」と考えると、「全く分からねーぜ…orz。」となって挫折してしまいます! まずは、基本となる操作を覚えていき、だんだんとレベルアップしていくようにすれば、難しいソフトでも作れるようになるでしょう♪ 「自分で何らかのソフトを作りたい!」と思っている人なら、買ってソンするということはないし、買うべきだとも思います! 仮に、「難しくて全然作れない…orz。」となってしまっても、他の人の作品を楽しむことで十分に元は取れます♪
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
サラ mugio246
こんなに丁寧に教えてくれるとは!ありがとうございます!買います!
0そうだね
未プレイ
返信[6]
親投稿
ケイン KEIN.HORGAN
今気付いたのですが、考えてみると「他人の作ったソフト」でもDL出来ないのはありますよね。 ちょっとこれからは自分も気をつけて説明しようと思うのですが、 「マリオメーカーっぽいソフト」はダウンロード出来ない事に注意です。 これに限らず「市販されているソフトとそっくりなもの」はダウンロード出来ない事に注意です。
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
市販されているソフトに限らず、著作権があるものは、遊べません。 BGMも同様です。
1そうだね
プレイ済み