Archiverse Internet Archive
にっきい terauchisingo
日本
誕生日02/21
ゲームの腕前中級者
利用したゲーム機ニンテンドー3DS
フレンド0/100
フォロー38
フォロワー23
投稿数41
そうだね数111
取得日時

プチコン3号をやっています。 作品は多くありませんが、一つ一つじっくりと作っています。 ポケコンクエストver1.0 公開キー:NRS3E4L3 野球ゲーム製作中  公開キー:V32KQELY 3dダンジョンrpg製作→中断  公開キー:BACV23ZJ シューティング ・フルーツインベーダー  公開キー:43S3Q4RP ・無題  公開キー:C4DXX3LJ

投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
1 2
次のページ(過去)
プレイ日記
にっきい terauchisingo
立絵描くの割とめんどくさい、難しいですな
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
にっきい terauchisingo
投球打撃シュミレータ【XECXN38V】 今現在、打撃、投球、守備の基本プログラムのだいたいを作りました。以下の操作 https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAB2V0fwznujow に加えて、 捕球:打球にスティック操作で体当たり。 送球:BAXTボタンで各塁に送球。 ができるようになりました。 デバッグ文字を消したので、体験版のような形でプレイしてみてください。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
にっきい terauchisingo
ねんどろいど目指したが細すぎたかな
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
にっきい terauchisingo
ベースかバー動作確認の「ノック」はとても疲れる。 これで安心してグラフィックができる...。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
にっきい terauchisingo
なんか違う気がする。画力がなあ...。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
にっきい terauchisingo
投球打撃シュミレーター キャラクターのグラフィックを作ろうとやっていたつもりでしたが、守備を全然作っていなかったので、まずそちらをやっています。 一週間くらいの苦悩の連続で、やっと自動守備のアルゴリズムの大方を終わらせることができました。 (なぜファミスタ型にしなかったのだ...。)
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
にっきい terauchisingo
キャラのアニメーションと操作ができた。この2日の進み具合がよい。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
にっきい terauchisingo
投球打撃シュミレーターβ+ 公開キー【V32KQELY】 野球ゲームを現在作成中です。 主な変更点 *打球がフェンスで跳ね返るようになった *グラフィックの一部描き直し *野手の表示(だけ) 以上です...。 また、現在バッターとピッチャーのグラフィック作成中です。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
にっきい terauchisingo
サイズはこんなものか...。
8そうだね
プレイ済み
トピック
にっきい terauchisingo

ビットマップをJPG的にしたい

ビットマップのSP、BGをJPGのドット絵風にアンチエアリング(?)できるツールとかありますか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
にっきい terauchisingo
判定のためのデータを作成できました...。拡大BGを直接扱えれば良かったんですが、なんか遠回りしてしまったような気がします。 ボールの反射も出来て、フィールド作りは一段落しました。 次はスプライトキャラを作成していきます。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
にっきい terauchisingo
球場のフェンスの判定を作るべく、ポケコンのGPRINT方式で(1ビット×16+α)ずつDATAに吐き出すツールを作ったです。 (こんなところで実用できるとは...)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
にっきい terauchisingo
UMRつよいよね笑
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
にっきい terauchisingo
投球打撃シュミレーターβ2 公開キー【JKENVJJ1】 *最後の1はアイではなくイチです。 bgで背景のスクロールが出来るようになりました。 これで投げて打ち返すくらいは少し見れるようになってきましたかね...。 操作方法などは、前々日の日記をご参照ください。 (前回忘れていましたが、フォルダ【BAS】の中にある【BAS】が実行ファイルです。) いいねをくださる方、いつもありがとうございます。 これからもぜひ、応援よろしくお願いします。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
にっきい terauchisingo
球場はできた 球場のbgスクロール、打球効果はまだ...。 まずは...野球ばんでも作ろっか。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
にっきい terauchisingo
投球打撃シュミレーターβ 公開キー【CXDQE3LJ】 タッチペンでたまを投げて、打ち返すことができます。これをゲームにしたい...。 【投球操作】 1、十字キーで球種を選択。(上,右,右下のみ対応) 2、十字キーを押したままタッチペンで投球位置を指定。投球を開始する。 【打撃操作】 3、投球位置ポインタにタイミングと位置を合わせて、タッチペンで打ち返します。タッチペンのスクロールで、ミート打ち、点でタッチすると強振します。 【打撃結果】 4、上画面に打撃結果が表示されます。 ご意見ご感想をお待ちしております!
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
にっきい terauchisingo
野球ゲーム草案の草案? タッチで投げて、タッチで打ち返す。 (打撃判定なし) 何も動いていないときに方向キーを押すことで、ストレート、魔球カーブ、棒球を投げ分けられる。 バッターは投げられた球を打ち返す。 タッチペンでミートポイントを示すことができる。 公開キー:KS4A3BD
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
にっきい terauchisingo
フルーツインベーダー 時間があったので作ってみました。 ある日のこと、大勢のフルーツの大群が押し寄せてきた。何とかしないと君は押し潰されてしまう。だが偶然にも君のそばに魔法のハープが存在した...!君はハープを手に取り、フルーツに立ち向かっていった...。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
にっきい terauchisingo
3DダンジョンRPGの試作(かなりはじめの方)です。ポケコンの移植&アレンジってことでやってます。ご感想などアドバイスなどいただけたら嬉しいです。 公開キー:BACV23ZJ HOULEN¥TS_DAI
10そうだね
プレイ済み
トピック
にっきい terauchisingo

button関数についてバグ?

繰り返し呼び出すと uninitiarized variable エラーを起こしてしまうのですが、これはバグでしょうか?button関数はユーザー定義関数により呼び出しています。 また、waitやvsyncを入れると治るのですが、連打が激しいと同じくエラーになってしまいます。 対策方法、誤った組み方の指摘、バグであるかそうでないか、ご指摘いただけませんでしょうか?
0そうだね
プレイ済み