2015/12/05のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/12/04の投稿
2015/12/06の投稿
プレイ日記
ネタバレ
いば yuto-ocha
なんかこんなのが作りたかった(嘘)。 なんかドット打ってたらいきなりこんなの思いついた。 公開keyは一番上。 下のやつは気にしないでください(まぁ仕方ないか。気持ち悪い内容だったし。)。 ホラー要素はないけど音量注意。 立体音声対応。←!?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆのみ genmaicha.yunomi
ペイントツール「Red Glasses」に機能を追加したVer1.11を公開します! 【公開キー:N3E3E4MD】 ご要望にお応えして、指定色へのマスク機能や下書き用のレイヤーなどを追加してみました。 ご感想、バグ報告などいただけたら嬉しいです!
52そうだね
プレイ済み
プレイ日記
otta777 otta777a
BGを出来るだけ手間を省いて配置するユーザー定義命令を作ってみました。白抜き三角で配置位置移動、黒塗り三角で配置位置移動後にBG配置。BGキャラクターコードは配置位置に従って自動計算します。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Kyouhei3DS km8011
SPを、反転、戻す、反転、…と、やるには、どうすれば、いいですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
エアーブラシ風ペイント 描くものが思いつかなかったので また雪だるまです。 ブラシ部分の開発はぼほ終了しました。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
にっきい terauchisingo
死んだときに敵機体と場所が入れ替わる、ちゃんちゃらおかしい...スプライト以前の問題だこれは
2そうだね
プレイ済み
トピック

まげさんの「HGKEY」について質問

文字を押しても入力できません。どこが間違っているのでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
計算のめんどくさいサーミスタの計算ツールです、前回の555と一緒にしようか…(自然対数…)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
じてんしゃ kyabetu716
今週中は無理だったよ…許せ! でも、キーコンフィグは作りました。これでABXYで移動とかも可能やで!
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
よしき Y25T23
テラリア見たいな公開キーください。 よかったら
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
すごい…ラジオ(短波モード)で3DSを横にして下画面をスピーカーに当てると…なんと音質は悪いものの3DSの音が流れていました!何故でしょう?
6そうだね
プレイ済み
トピック
yuy(α) studio-reader

プチコンでRPG作る人って3号になってから増えたよね。

mk2の時代から作っている るかかさん以外にも作っている人が結構いるよね。 その人たちはmk2の時代には居なかった人が多いから、やっぱりスペック的な壁がなくなったからなのかな。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
thanks_0u0さん製作のゲーム「アルパカ」で遊んでみました。十字キーではやりづらいのでスライドパッドで動かせるようにした結果、あまりにも操作効率が良かったためか119個もとれました!!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SABM. HAMBERG2
プチコン初心者がそれっぽいものをいじった結果 ブフォア((
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kirito1111 sososdertu
え?ちょっと待ってプログラム見てたらMODとかいうのあったんだけどwwwwww
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kirito1111 sososdertu
強制的にMODMENU追加したよぉ^^
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Seiran omomaru-0907
描き直し プチコン(でお絵描き)楽しいです
11そうだね
プレイ済み
トピック
tomato786

えっ?

2そうだね
プレイ済み
トピック

開発ツールはプチコン3号で、

デベロッパーを募集しているサイトは有りませんかね?
0そうだね
未プレイ
お絵かき
ヨッシー okkun2002
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おじちゃま 315315kindu
おかっぺさんのやつを改造したやつでーすぜひやってみてね!!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
にっきい terauchisingo
スプライトの内部変数が結構使える
6そうだね
プレイ済み
トピック

プチコン3号のFONTEDITなどのツールを作る事って上級者向けですか?

もし作るとしたら、どう言うツールを皆さんは作って居ますか?
0そうだね
未プレイ
プレイ日記
15パズルを作りました。 公開キーは【4K3K3DK1】です。
5そうだね
プレイ済み
トピック
かいしゅう kaikai.jp

フォントエディタ

漢字まで編集出来るフォントエディタを探してます 何かありませんか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
低い!低すぎる!(クオリティが) アドバイス求む!(><)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
SPRITEPC 0.4
1そうだね
プレイ済み
お絵かき
ばTAソso ^_^ bantaka0225
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ポケラー! pokokanappe
PRINTを入力したのに表示されないのはナゼですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいしゅう kaikai.jp
プロフ用プロフ用っと
9そうだね
プレイ済み
トピック
イブ oiakubi

BGの表示について

BGを数字や英語に置き換える事は出来ますか?「ダンマクシューティングゲーム」では、数字や英語でマップを生成していたので… 出来るのならぜひ教えてください!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
このDATAマップはエラーが起きてしまいます。対処法を教えてください。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
めぐりマイクラ Save & Load出来るわよ! 新作ゲーム同梱盤で お徳バリューパックなのよね!! キー『2VEVWQE』よ。 いつもありがとね♪
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りょうた RYOUTA723
!!!
3そうだね
プレイ済み
トピック

【録音とかできるんですか?】

はじめまして!ゲームの楽しさに幼稚園の頃気付き、小学六年生(今年)からゲームクリエイターを目指し始めたものです! 最近プチコン3号を購入したのですが 録音って出来るんですか? もしできるならやり方も教えてください。 お願いします!。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なんとなく作ってしまった花札
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
InDoor TheInDoor12
PCで「スーパーマルオ」を作っていたりなんだりかんだりで最近CADもどきの開発が停滞していたけど、久々にプチってきました。 今回は頂点の削除と追加を実装。 できれば12月中にモチベーションを復活させて、移動を実装したいもんじゃ
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちゃむ tyamusan
タイトル画面(仮)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
<四日目> こんなもんだよね。(何が
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いば yuto-ocha
これはこれで怖い。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kirito1111 sososdertu
PETITWORLD チートツールアップロードアルファ版 petitworld upload key' is cheatversion
2そうだね
プレイ済み
トピック
Kirin Kirin-3DS.WiiU

テンポの変更方法が分かりません…

(NCF-MUSEQ)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まっさ massa_2001
最近何も公開してない(できない)+昨日初雪降ったってことで公開。 公開キー:T334K3Z4
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
これやったら死ぬw
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おじちゃま 315315kindu
これです!!こつわ連打です!!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おじちゃま 315315kindu
公開キーです!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Rabui sakaisyo10.25
2日目ということで、今日も色々試しました。1日目の投稿では、色々とお世話になりました。ありがとうございます!ということで、まだ分かんないことだらけなので、コメント、宜しくお願いします。あと、昔の人と比べたら、このようなMiivarseなどのサイトがあり、色々と情報を仕入れられるけども、昔の人はほぼ独学で、とても恵まれてるんだなと思いました。なので、少しずつでも、自分で勉強してみます。けど、コメントは宜しくお願いしますね。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
コナンで聞いた人もいるんじゃないかな?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サラ mugio246
プチコン3号でお絵描き♪♪楽しい!
23そうだね
プレイ済み
トピック
Ki.Hibiki Hibiki.2323

セレクトした部分を公開キー(EDEEVV3E)のプログラムにSHOTしてもずっと表示するにはどうすれば良いでしょうか?教えて下さい!

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
BGresize
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
スプライト定義間違えた…
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
ナンダコレ!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
VSYNC 38 NZMKN1038
レイヤー、ペンサイズ変更を実装 最近作業が進まない~ まぁ、大喜利迄1ヵ月も有るから(フラグ)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
ワンパクの愉快な分身達
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
えくる sixtie
プチコン3号に慣れるためにちょっと便利ツールを目指してファイルリスト表示のプログラムとか作ってみた。 プチコンって RUN "ファイル名" とか出来ないんだね…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 12/5 今日は特に進展がないwww
3そうだね
プレイ済み