プレイ日記
Ryujin T-Kida
既にあるかもしれないけど、このソフトって「ローマ字」入力で「平仮名/片仮名」を入力できませんよね... コレができれば、プログラムを打ち込む際にそうとう楽になると思うのですが。 当コミュに投稿してらっしゃる皆さんは、どう思いますか? 学生時代は、ポケコンでプログラムを打ち込んでいたので、「ローマ字」入力が当たり前でした。 今はゲーム機でプログラムを作成できるとてもよい時代だと思います。 せめてコレができると、私としては楽なんですがね...
9そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
Ryujin T-Kida
私の学生時代の愛機「Z-1 GR」は、現在販売終了と言うことで修理不能になってます。 もちろん、パーツのストックもないそうです。 そんな訳でこのソフトのDLに至ったのですが、当時使っていた「MS-DOS BASIC」とは勝手が違うので戸惑いつつもプログラミングしてます。 ...一刻も早く操作に慣熟したいものですね。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
nobu divine-creator
ローマ字入力→ひらがなorカタカナ変換プログラムなら、以前にクッキーさんが作っていました! でも、現在も公開されているか?は不明です…。
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
かなだらい aeroblaster
こんなものでよかったらお試しください。 機能はショボいですが必要十分でいいという方(自分)むけに 作ってみました。 公開鍵:YK33E4AF なお、これを動かすには「辞書ファイル」を用意する必要があります。 りゅうまご さんのRMG_IMEに同梱されている _JDATAファイル(または同じ書式の辞書ファイル) を入手してください。 (というかRMG_IMEで十分なのかも。。。)
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
かなだらい aeroblaster
詳しい操作方法などは私の過去のプレイ日記をご覧ください。
1そうだね
プレイ済み