2015/12/03のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/12/02の投稿
2015/12/04の投稿
プレイ日記
にっきい terauchisingo
bg面のバイナリを配列に記憶して変数を読むと正常に読み取れない、バグかな? これができないとマップ配列をエディット後の座標と壁を目視で、別に手打ちしなければならない方法をとってしまったのが悔やまれる笑
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
グラデーション作成ツール 「グラデメーカー」を 第四回大喜利の「小道具」に応募してみる。 第三回でアイデアが思い付かなかったので、 今回はその分も応募するつもりです。 初参加、楽しみ! まあ、数打ちゃ当たるだろw←甘い
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
RPGの作り方が知りたい...。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
yuy(α) studio-reader
サブルーチンの中で宣言した配列変数を別のサブルーチンで使おうとしたら、変数が存在しないと返された。 サブルーチンの中で宣言するとローカル変数になる仕様なのか、それとも単なるバグなのか。どちらにしても、不便だ… 画像は確認用のプログラム。変数が存在しないと返される。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
大喜利に応募・・・。 やっぱワクワクしますね♪
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【RPG】 セーブデータを作るなのー 面倒なのー マップ切り替えの準備工事でもあるなのー (画像は使いまわしなのー)
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
にっきい terauchisingo
ポケコンクエスト 公開キー:YK33NED1 セーブ出来ませんがrpgの雰囲気はバッチリ感じられるできにはなりました。是非感想をお願いします! twitter:Tsingo2012
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
Petitmonsterのタイトルを公開!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
GBAを3DSに持ち変えて、 大喜利応募用のプログラムを作り始める。 完璧なプログラムを作ろうと、 つい、コメントに時間を掛けすぎてしまった。 これ、読めますか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【グラフ電卓作成日記#2】 期末テストが終わりました!!部活も始まるけど、これから本格的に制作をはじめます!基礎は仕上がってきました。
2そうだね
プレイ済み
トピック
ユズ tokiwayuzuriha

ポーズ画面を作ったのですが、

ゲーム再開でポーズ画面に入る直前の 状態から始めるにはどうしたらいいですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こう subwars
スーさん作:アルパカ(V3NEW3A4) 多分ミーバースでのハイスコアを記録。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こう subwars
連続投稿申し訳ない 大台に乗ってしまった。
4そうだね
プレイ済み
トピック

第四回プチコン大喜利みんなで励まし合おうの会

みんなで大喜利に向けて作っているプログラムを見せ合って、 励まし合って挫折しないでプログラムを最後まで打ち切ろう! 人に見せれば、やめづらくなるでしょ。 ただいまの投稿作品 18本+2本(さっきボクが投稿して来たツール ラストスパートに賭けている人は今からハラハラしておこう。 で、ボクは、まだタイトルのコメントだけですw
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おじちゃま 315315kindu
誰かこれの書き替えたやつのセーブのしかた教えて下さいお願い致します(/-\)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
前の大喜利の作品をDLしてみる。その1 草刈り面白いw
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコンガイドに載ってたプログラムを完全コピーな作品を作ったですよー!?キーはTA7YA3HJです!サンプルはだいたいこんな感じなんですよねー
8そうだね
プレイ済み
トピック

このソフトを買うか迷ってるんですが…

このソフトのいい点悪い点を教えてください。 後なにか特別な物が必要ですかねぇ?
1そうだね
未プレイ
プレイ日記
みむ*mim hidemimtp
この画面は、 ACLS XSCREEN 4 BGFILL 0,0,0,3,3,3 BGCLIP 0 を実行した結果なのですが、どうして左端が表示されないんでしょう?? ※ XSCREEN 4 の時に、上画面の左右にできる余白とは別物です。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
質問です。データを順番をランダムで取得するには、どうすれば良いですか?
2そうだね
プレイ済み
トピック
なっつん natsuyuuto

マリオの公開キー教えてください!!

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 12/3 今日も相変わらず故に特に書く事がない(笑)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ちゃむ tyamusan
湿布×ニコ 深い意味は無い 湿布はニコチャンとは違い正面から来ます
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Seiran omomaru-0907
プロフ用 自分でプログラムを組める気がしなくなって、さ迷ってたら 絵を描けるソフトの公開キーをゲットしたので書きました。 画像は日本海軍の潜水艦、伊400です 幼稚園生の落書きみたいだけど許してください
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
********** karaagedaisukida
16×16 で東方の 秦 こころ ちゃんを描いてみました
10そうだね
プレイ済み
トピック
ヨッシー L17A102K

迷路を作っているんだけどね…

このDATAをREADする方法は? あと、RESTOREも必要かな?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りお SERINO_1027
今デジタル時計を作っているのですが自分でボタンを押して色を変えるというシステムを作りたいのですがどうすればいいんですか?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
BGM作りました。  NO.1は、適当でs(殴(蹴(喜  ていうか、手抜き過ぎですので注意。  NO.2は、前に公開したやつです。  公開キー:Q33DDXT3 Present for yours.(あってるかな?)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
テキストでスペクトラムアナライザ的なものを追加したら結構動くし飛び出すし楽しい。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いよいよ、めぐりマイクラ 町もクラフト出来るように なったのよね! キー『XRE33VNV』 目的は人それぞれ 自由度MAX@ 幸せハイテンション スカーライトブリーニングなのよね。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
********** karaagedaisukida
東方の フラン・スカーレット が完成したので投稿 [32×32]
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
東方三次元をアップデートしました! 今回はなんと約半年振りの更新です。 今回の変更点は、起動時にほうらいひでちょのロゴが表示されるようになりました。 スプライト画像はほうらいひでちょのChedderさん、スクリプトはyuyaさんが制作しています。 良い感じなので、是非遊んでみてください。 ■■公開key:NK33D4RD■■
22そうだね
プレイ済み
トピック
Rwi RWIIUG0129

ニンドリ・公式ライブラリー版 公開キー

現在公開中の私の3作品が、「Nintendo Dream」誌 提供の " 「プチコン3号」ニンドリ・公式ライブラリー" へと登録されました。 もし何らかの理由で、私のプロフィールページに記載の公開キーが使えなくなっていた場合、以下に記載の公開キーからダウンロードを行ってください。
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
今日のちょこれぃとです。25日目かも。 今日は、アーモンド派とピーナッツ派の 熱い戦いを描きました。まだ未完成で、 明日に完全に完成する予定です。 いやはや、ピーナッツもアーモンドも美味しい んですが、自分はピーナッツ派ですかね。 ナッツが程よい固さでいい。 さてさて、みんなはどっち派!? 明日も続くんDA☆
11そうだね
プレイ済み