2015/11/04のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/11/03の投稿
2015/11/05の投稿
トピック
HIBIKI 130216

これを実行すると、最終行に示してあるようなエラーが出てしまうのですが、どうすれば良いでしょうか?

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゴボウマン gobouman13
『DREAM OF STONE』のタイトル画面。今度こそ完成させる。
6そうだね
プレイ済み
トピック
Godot orz_127

今、気がついたけど

小林社長のバグ保存と要望登録、ハカセの所が多言語化されていた。 切り替えると説明が英語表記にも。 日本からも海外からも同じ投稿が参照出来る模様。 Miiverseってコミュニティ全体でなく、投稿単位でもグローバル化できるのですね。 ハカセの所の公開キーは海外のも一緒に見れて嬉しい気が。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マグナ mukae-kousei0526
超簡単ゲーム作成プログラム制作中。 ところが、最初から敵を配置するところで行き詰まる。 線を引いてボールを動かすだけなのに… 「製作しだい、公開キー回覧。」
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
2015.11.04  最近は電卓としての利用が多いプチコン。有効桁は15桁です。99,999,999の2乗が1違います。  とはいっても、毎日の生活でお金の計算は6桁以上になることは、ほとんどないから便利な電卓に。  電卓のメモリの代用としての使い方。 【消費税】 A=1.08[ENTER] ?金額*A
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ごまさば G0MASABA
大喜利になんか形にして出したい、、ので頑張る!まずは、きほんのきをなんとか越えねば。。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サファイア nmskt4649v
小林社長に聞きたいことや言いたいことがあります。 コメントに聞きたいことや言いたいことを書くので、良ければ回答をお願いします。
3そうだね
プレイ済み
トピック

デジタル時計をつくりたい

0そうだね
プレイ済み
トピック

日本の総ての小中高生がプログラミングの出来るコンピュータリテラシーを備えた人間に成る事を願い、ニンテンドー3DSのプチコン3号(Smile BASIC)のサイトにコンテンツを追加しました。ダウンロードして遊ぶ為のゲームではなく、ゲームを創る為のプログラミングテクニックを紹介して居ます。

http://www.geocities.jp/calamar036/3ds/index.html
15そうだね
プレイ済み
トピック

マリオメーカーをやりたいのですが、プログラミングがわからないので、公開キーを教えてください!

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ばTAソso ^_^ bantaka0225
クリスマス・カウンターを作りました!今年はWiiUをもらう予定です。クリスマス楽しみ♪ 公開キー【Q333Y3K6】
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しょうな takasho0319
プチコン祭り♪
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しょうな takasho0319
プチコン祭り♪
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
りきすけ rikisuke
ねこはちさんのゲーム、楽しすぎ!! プチコン買ったばかりの人は、このゲームを遊ぶべし!!
15そうだね
プレイ済み
トピック
MK No.1-Yoshi

みんなのおすすめツールやゲームは?

この質問をした理由は、ミーバースが新しくなってから、人気順がないため、公開キーが探しにくくなりました(ハカセ以外で)。 宜しければ、公開キーは自分で探すのでゲームのタイトル、作者名を教えてくれますか?
3そうだね
プレイ済み
お絵かき
naoya1018 GBGGBG
0そうだね
プレイ済み
トピック
Ki.Hibiki Hibiki.2323

IF B==16 THEN GOTO @SAVE

IF B==16 THEN GOTO @LOAD 写真のように "初めから"の場合は @SAVE にとんで、ファイルを書き込み、"続きから"の場合は @LOAD にとんで、ファイルを読み込むプログラムを書いたのですが、@LOAD にとぶとなぜかファイルの書き込みになってしまいます。改善策を教えて下さい!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
恐ろしいバグだお
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こういうふうにやると簡単になる(サンプルであったJANPのやつです)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なつみかん$NSN NATUMIKAN7-000
二日目 かいしゅうさんのアドバイスの元、図形を描いてみました! XやYのちゃんとした位置やグラフィック命令は覚えきれてないですが、私のモットーはゆっくりまったりなので少しずつ覚えていこうと思います(´∀`*) 追伸 期末テストで結構やばい。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
図形作成ソフト開発中です。写真は、下画面。四角形に対応していて、4つ角をタッチするとその角を結んだ、四角形ができます。上画面には、赤線を1とした比、センチメートル法の長さが出ます。
3そうだね
プレイ済み
トピック
トケs(Toke) hinari0526

優しい人、プログラムを最初から教えてくれませんか?

4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちゃむ tyamusan
FNaP1.5開発日記Night4 Curse boyを実装 プレイヤーを襲いはしませんが ライトを使えなくしたり オルゴールのネジを巻けなかったり アレを充電できなかったりと かなりのお邪魔キャラにしました BB((
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コバライ rei1007aaa2
クリアできない
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
yuki♪(´∀`) dj7rvdunbjtcu5
おこちゃま戦争の鏡音レンをかいてるけど…こんな感じでいいとおもうますか?&顔はどうしたほうがいいですかね…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
漫画日本昔話にありそうな山村を襲う爆撃機の図・・・いや、本当はスクランブルモドキなんとなく作ってたけど山が可愛くてね。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ミリスマ mirisuma
横スクロールゲーム 勇・霊 近日配信予定。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つっくん TUKATUKA-1123
タンス、本棚を調べられるようにしたよ。 え?それはタンスじゃなくて本棚だって? 仕方ないね。(´・ω・`)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 11/4 今日は意外と良ペースで作業が進んだので良かった(笑) 相変わらず大きな進展はないけどね(笑)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
なんか可愛い♪ スライムの合成素材です。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
迷路脱出ゲーム作りたいのですが、迷路を作るためのコマンドがわかりません…おしえてください!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
NEET 3dsmania2001
入力した文字が飛びまくるプログラム 公開キー:4K2ENN3E
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
スプライトやBGを画像として描画する拡張命令「GDRAW」です。位置、サイズ、角度も細かく指定できます。ただ、使いこなすには、SPDEFの設定ができる程度の技術力が必要です。 公開キーは【 Q3KKE5K1 】です。
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MZ野球拳ふう・・・
9そうだね
プレイ済み
トピック
そんし tairiku1122

ステージを表示させることができるようになったのですが、木などの障害物も無視して動いてしまいます。どうすれば障害物にぶつかったときに止まれますか?

1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
TIMEを、付け足した。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
直感脱出ゲーム「Closer」を作成しています。 ドラッグ処理が上手くいかねえ…
5そうだね
プレイ済み
トピック

ボタンが押された時に命令を実行するようなプログラムを組むときに

画像のように、したのですが、上手くいきません。どうすれば良いのか教えて下さい。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ケイン KEIN.HORGAN
シンプルRPG製作日記 17日目 主人公のブルドーザー化を治す 「CHR$:CHKCHR() やASC() で取得した数値を文字に戻す」
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
画像の通りです
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
うん。
12そうだね
プレイ済み