2015/11/05のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/11/04の投稿
2015/11/06の投稿
プレイ日記
いいね!
20そうだね
プレイ済み
お絵かき
こりんご koringods
128そうだね
プレイ済み
プレイ日記
これプロフ用に使えるわw 公開キー「4K2ENN3E」
2そうだね
プレイ済み
トピック
HIBIKI 130216

そういえば、再来週はめでたくプチコン3号の1歳の誕生日ですよね!!

それ以外特にありません。ふと思っただけです。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bread kaltouami1211
sinを使って、曲線を描くことが出来ました! ようやく弾幕シューテイングが作れそうです♪
10そうだね
プレイ済み
トピック
するめ# hiruaoriku

前は、プチコンいっぱいやってたんだけど最近全然やってないなぁ~

もう少したったらまた初めようと思うので、(多分プログラム色々忘れてる) また、プログラムとか色々教えて下さい!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
P£titP0cky taroson
PETITPLAYER
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
VSYNC 38 NZMKN1038
プロフ用画像 ここに失礼します
4そうだね
プレイ済み
トピック

アクションゲームを作ろうとしたら、エラーになりました。このエラーを解消するには、どうすれば、いいのでしょう?

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちゃむ tyamusan
画像のRNDのところで Out of range が出ます 乗算を消すとエラーは起きないのですが 何故でしょう?
0そうだね
プレイ済み
トピック
Ki.Hibiki Hibiki.2323

BGについてなのですが、マップエディターで作ったものの表示方法を教えて下さい!

2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
これで、あれができる。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
【動かないメモ】
3そうだね
プレイ済み
お絵かき
ネタバレ
ちゃむ tyamusan
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
ドット絵がうまくなりたい!(;_;)
18そうだね
プレイ済み
トピック
??? 258556

著作権フリーのBGM集を使いたいのですが使い方がわかりません。教えてください。

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なつみかん$NSN NATUMIKAN7-000
三日目 こんにちは!今日は物凄い嬉しい事が起こりました! 画像では分からないのですが、キャラを動かす事が出来ました! かいしゅうさんがわざわざ公開キーを教えて下さり、その他色々教えてもらったのがとても嬉しくて、感謝してもしきれないです! 本当にありがとうございました!! それに私のプレイ日記を見てくださった方や共感してくださった方々、本当にありがとうございました! これからもゆっくりまったりと続けて行きますよ~(`・∀・´)
10そうだね
プレイ済み
トピック
ミリスマ mirisuma

エラー出ないようにするにはどうすればいいですか?

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 11/5 今日も相変わらず大きな進展はないが少しずつ地道に作業が進んでるので無理せずマイペースで頑張ります。
3そうだね
プレイ済み
トピック
Warabi.exe seisiro2

シオンsの投稿を見てたら僕もアイワナが作りたくなってきました。アイワナのキッドくんのSPくだはい。(歩き1歩き2歩き3正面)

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
3DSGL nintenll3ds
『まんだら塗り絵』17号 公開キー「K3EE3R4」 主に塗り絵を楽しみます。 線画の消去や描き足しなども可能です。
5そうだね
プレイ済み
トピック
りょう ryo1139

BGページの指定した範囲(BG)を上画面の指定した位置に表示する方法はなんですか?

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MK No.1-Yoshi
コンソール画面での絵文字。せっかく作っても使わなければ意味ないね。
18そうだね
プレイ済み
お絵かき
Warabi.exe seisiro2
2そうだね
プレイ済み
お絵かき
ネタバレ
ヲタベ candyribbon
32そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コバライ rei1007aaa2
おふざけ
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ケイン KEIN.HORGAN
シンプルRPG製作日記 18日目 マップデータを文字列配列に保存して使う 「文字列変数の中身は、1文字ずつ取り出せる」
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コバライ rei1007aaa2
おふざけ2
2そうだね
プレイ済み
トピック
In Japan rajimaru

三角関数を用いてアナログ時計を作れると聞いたのですが、どのようにしてできますか?

0そうだね
プレイ済み
トピック
こう subwars

地形の自動生成、座標の保持について

公開キー:DE4E8QV 現在、自機をタッチで動かして BGを無限スクロールさせている状態です。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
てっみえ qwdfbnjkop
こういう文字系のものに当たり判定ってつけれるんですかね?
0そうだね
プレイ済み
トピック
ゆうき yuuki-morita0421

BGに当たり判定をつける方法を教えて下さい。

0そうだね
プレイ済み