トピック

ボタンが押された時に命令を実行するようなプログラムを組むときに

画像のように、したのですが、上手くいきません。どうすれば良いのか教えて下さい。
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
MIKI ifconfig
vsync: a=button(2) でいいのでは?
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
say sayer.exe
「どうなって欲しいか」を書いてくれればレスがつきやすいと思います 例えば同時押しにも対応したい場合なら if (a and 16)==16 then ?"A"; '他も同じ感じで って回答が得られるでしょう 質問方法の参考までに
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ケイン KEIN.HORGAN
say さんに補足するなら、 「このプログラムは特にエラーも出ずに動くので、別にどこも間違ってはいません」 という事になっちゃうんですよね。 だから、「どうすれば良いのか?」と言われても、「どこも間違ってはいないので、何もしなくて良いです」となります。 こういう時は、say さんの言うように「○○というつもりで作ったのだけど、実際は△△のように動いちゃいます」というような説明の仕方が必要です。
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
ΖΕΧ ZEX256
BUTTONはボタンが押されるまで待ってはくれません、 一瞬で過ぎ去るのです。 なので何度もループし、結果、同じ文字が何度も表示されます。 対策としては、みきさんの書き方をするか、 または、BUTTONの次の行に IF A==0 THEN WAIT:CONTINUE を追加すれば、何度も表示されることはなくなるだろう。 「うまくいく」とは何のことか書かれてないので、これが「うまくいく」ということかは判りませんが。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
ありがとうございました。 みき★さんの方法で、思い通りの動作しました。他の方のアドバイスも参考になりました、これから質問するときには、どのように動かしたいのかも、一緒に書くことにします。 コメント締め切らせてもらいます。
0そうだね
プレイ済み