2015/11/03のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/11/02の投稿
2015/11/04の投稿
プレイ日記
Warabi.exe seisiro2
楽しーーー
5そうだね
プレイ済み
トピック
ばTAソso ^_^ bantaka0225

スプライトでどうやっても弾幕が作れません。

作り方を教えてください。できれば上の3つからお願いします。
1そうだね
プレイ済み
トピック

セピア色ってこんな感じですか?

確認したいです。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
Point銀行を公開しました。公開キーはスクショに書いてあります。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【RPG製作日記 12】 メニュー画面が出来ました!特性というのはバトルじに特別な効果を与えるもので、「逃げ足」はバトルの時に逃げれる確率がアップします。そういうのがバトルにあるのでとても面白くなりそうです!これからも頑張ります!
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ちゃむ tyamusan
FNaP1.5開発日記Night2 キルモーションがあんまり怖くない・・・ FNaP2に似せて作ったつもり何だけどな・・・
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ジュン junkomi
ネコハチさんのおかげで、プチコン3号でのプログラミングが進んでます。ありがとうございました。 ちょっとしたマップエディッタです。 まだ不完全ですが、良かったら遊んでください。 EKDNY3RJ
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
いろいろ修正しました!タイトルがあると見栄えがつくなぁ…
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
読める人!
3そうだね
プレイ済み
トピック

プログラミングのやり方教えてください

ホラーゲーム作りたいのですが、普通のゲームすら作れません いろいろ教えてください
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヤッピー yappy0305
(・ω・)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
VSYNC 38 NZMKN1038
箱ってワクワクする!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Kyouhei3DS km8011
戦闘画面のみの、ゲーム、『SENTOUGAMEN』を、作りました。 操作方法 Y   回復 A   攻撃、YESボタン B   NOボタン 公開キー = Y33KNED1 です。 感想も、お願いします。 (実装します。)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
れいとう 1225taishi
プチコン3日目です。 命令などはそこそこ覚えましたが、 変数やら座標やら 分からない事だらけですw まぁ頑張って覚えていきます。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 11/3 今日も相変わらず大きな進展はないけど、少しずつ地道に進んでます(笑)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
まっさ massa_2001
おおっ!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MK No.1-Yoshi
プチコン初めてもう結構な時間たったけど、SPやBGをいまだに使えていない。アニメに当たり判定など覚えることはいろいろ。テトリスを作ってみるかな。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
マリオメーカー作成日記 コイン追加ーーーーー ではまた
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HD.Rゾーク syota527
買うか迷ってたんですけど、皆さんがすすめてくれたんでかっちゃいました
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なつみかん$NSN NATUMIKAN7-000
一日目 今日ダウンロードして早速始めてみました! BASICは初めてなので何をすればいいのかよくわかりませんが、これからゆっくりまったりと頑張ろうと思います(´ω`*) 最終的にはRPGみたいな物を作れたらいいなぁ… (3日坊主にならないといいけど…)
4そうだね
プレイ済み
トピック
HD.Rゾーク syota527

公開キーおしえてくださーい

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つっくん TUKATUKA-1123
一応SPANIMも作ったよ。 東西方向の動きが前傾気味だからSPRITE書き直そうかと思ってるよ。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいしゅう kaikai.jp
うむ、わからん
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ばTAソso ^_^ bantaka0225
な阪関無
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいと kaiyakai
マリオメーカー開発開始!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいと kaiyakai
タイトルをリアルにするには、どうすればいいですか?または、どうやってタイトルをつくるんですか?教えてください!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろT2015>ω< hiroT10oki
この技術使ってマイクラつくれそうw
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こうた kouyakou
まんじゅうRPGを開発します! なのでひつようなブログラムがあったらおしえてください。
0そうだね
プレイ済み
トピック
かいしゅう kaikai.jp

グラフィック

3号のグラフィックって具体的にmk2と何が違うの?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいと kaiyakai
やっぱりタイトルの作り方と、使い方がどうしてもわかりません!できるだけ詳しく教えてください!
2そうだね
プレイ済み
お絵かき
HD.Rゾーク syota527
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今日始めたんですがやりかたがわかりません 教えてください
1そうだね
プレイ済み
トピック
no name ABC123ISANA

ボードゲーム(将棋・チェス)の公開キーを教えてください。チェスはキャッスリングなどができなくてもいいです。僕プログラミングできないので…

1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
VSYNC 38 NZMKN1038
意外とマイクラっぽい景色は作れる。 スプライト関係で7*7*8って…小っさ!
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HD.Rゾーク syota527
わかんないです。なにすればいいか。誰かおしえてー。わかりやすくおねがいします
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くつねこ mamimusu
CPが強すぎて勝てない・・・
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HD.Rゾーク syota527
ムカついたんでつくりましたー。てかだれか人生オワタけいつくってー
1そうだね
プレイ済み
トピック
なっつん natsuyuuto

マイクラっぽいゲームの公開キー教えてください

1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
よくやった。俺。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
スタイリッシュになってきた
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Yoltyan shinpema
プチコン3号を買いました! あんまりやり方わからん…なので少しでいいので教えてください。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たこやき yuzuki-keey
簡単過ぎるガチャプログラムを作りました 公開キーは画像です GATYA=クリアとかGAMEOVERがある物 GATYA2=永遠にガチャです
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヤッピー yappy0305
スーパーマリオメーカー[4] 作る画面が少し変わった。 かえるが.....。
6そうだね
プレイ済み
トピック
bはかせ kojimadaiti

ちょっと気になったんだが

今、DSiウェアは全部、wi-fi が使えなく なっているんだけど、 プチコンmk-2(合ってたかな)は、プログラムをダウンロード出来るのかな? あれ?ダウンロードはwi-fi を 使わないんだっけ?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かめ☆オオタチ 2ww2ww2ww2ww2ww2
このゲーム説明書読んでもなんだかよくわからない…。 必ず入力しなければならないものとかありますか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヨッシー okkun2002
ボタンをグラフィックに書く関数作成 SPみたいに管理番号で管理して、200個作れる!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ryouta RYOTA9618
楽しいゲーム教えてください(^o^)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヨッシー okkun2002
はっはっはー プチコンムックに書いてあるの改造して玉が避けるようにしたぞー! …しばらく放置 あ、これっておにごっこでバリア的なところに入っても鬼が回りにいる的な…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ちゃむ tyamusan
FNaP1.5開発日記Night3? スペース湿布再び 1.5ではカメラをちょくちょく覗いてくる 可愛いげのあるやつです 奥にいるのはShadow Grayです 頻繁に動く上ダクトから 侵入してくるという厄介なやつです
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
マリオメーカー作成日記 ハテナブロック叩けるように!! アイテム入れてもコインに変わりますがいつか実装します。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいしゅう kaikai.jp
メモがわりに使います
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なたい itaru000
QSP2作目 Aを押すとハカセが動く 長押しで長距離移動 もっと精進したいナリ 公開キー【K23D4TD】
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいしゅう kaikai.jp
SPANIMってこんなに難しかったっけ...? 助けてえーりん(°∀°)o彡
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヨッシー okkun2002
さっきのWin風ボタンで1000回ボタンを押しまくるプログラムを作ってみた。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マグナ mukae-kousei0526
プチコン3号KATTOだぜ! プチコンMKIIよりも物凄く 簡単に作成出来ますね^∀^ まぁ、3D画面は面倒です…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つっくん TUKATUKA-1123
壁を作ったよ。上手く作れないねぇ。
7そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
をんだぁー umebosi327

何かオススメのゲームがあったら公開キーを教えてください ジャンルはなんでも構いません どうかよろしくお願いします。

0そうだね
プレイ済み
トピック
ヤッピー yappy0305

マリオメーカーを作成中なのですができないところがあります。教えてください。お願いします。

右側と左側のボケているところにタッチでBGを表示させないようにしたいです。 どうすればよいですか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヤッピー yappy0305
プロフ用
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こんばんは。 みずさわ☆めぐりです。 今回は、めぐりのRPG ファトム オブ エンジェリカの 更新盤のお知らせを お餅しました。 キー『K3D4W3ZJ』 今回の目玉は 裏ワールドに迷いこめる所なのね。 新しい施設。 モンスター買い取り所。 武器鍛冶屋。 技道場。 もりだくさん。つゆだくさん。 めらだくさん。ヒャドだくさん。 なのね。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいしゅう kaikai.jp
スマイルツール用の便利なライブラリ何かありませんか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
reji Satoshi.1103
11月3日!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ケイン KEIN.HORGAN
シンプルRPG製作日記 16日目 当たり判定をつける(コンソール画面版) ~ CKHKCHR() と ASC() について~
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆう© YUTO617
LINEもどきの進化バージョンを公開します。前回と同じく「なにがしゃべれるの?」と聞くと理解できる言葉を教えてくれます。それ以外の言葉は全て「うん。」でかえされます。【公開キー:Q333NEKP】
9そうだね
プレイ済み
お絵かき
2そうだね
プレイ済み