2015/10/25のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/10/24の投稿
2015/10/26の投稿
プレイ日記
おちゃめ ochame_nako
お絵描きソフトを作りたいけど線の太さを変える方法が分からないとか速く描いたら線が途切れ途切れになってしまって困っている初心者の方も多いと思います。 そこでそれを簡単に解決するBLINE命令を作りました。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
よし!また、へんなの作ったぞ! GALAXY_PIZZAを少し変えただけ! 『公開キー:JBWX32HV』
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ジュン junkomi
プチコンBIG用に、遂にWiiUを手に入れてしまいました。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ばかわさき BLACK-NOTE2
しょぼん。 (´・ゝ・`) しょぼしょぼすんなよ!   ⌒
3そうだね
プレイ済み
お絵かき
ジュン junkomi
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ごまさば G0MASABA
PRINTの めいれいを おぼえた!
12そうだね
プレイ済み
トピック
タバひめ tabahime

要望コーナー荒れぎみでしたね。ミーバース規約、法律等の決まりで良いか悪いかを決める前にマナー、優しさ、思いやりが大切だと思います。

最近はこのコミュニティーの画像投稿が制限されるんじゃないかと不安になってます。 *コメントがあまりにも過熱化、酷いものがならぶようでしたらいつでもこのトピックを閉めるか、投稿自体を削除するかします。
7そうだね
プレイ済み
トピック

IFの条件式で、Aボタンを押されかつ 変数Aが10の時は次に進む

みたいなのってありますか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
1D1Q。 1文字タイピングです。 タイムオーバーあると思った?残念ありません。無限に遊べます。 ゴールド会員になったので、単体で公開キー取得しました。 Key:84VXH3KJ
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
◆FNaP3開発日記 Night36◆ ヤツを動かしました。Night 9に動きます。 なんだかTHEN without ENDIFが多かったですます。 そろそろ完成も見えてきたかな?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
n3d/Wi Y.H 3dsmalolig-com
あれ?SmilBoomのマークが無くなったような気がする!!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
n3d/Wi Y.H 3dsmalolig-com
やっと出来たか。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
スクロールさせたらこ れ は ひ ど いになった。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
しんりやくしゃ?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちゃむ tyamusan
イベントステージの難易度を大幅にアップ そして画像はあのFNaPコラボ
3そうだね
プレイ済み
トピック
ZERO 1013day

MI10というゲームはプチコンのゲームでしょうか?もしそうなら公開キーを教えてください。

0そうだね
プレイ済み
トピック
ボーネン gurigura2003

【素材】どなたかマリオメーカーの元となるゲームを作ってくれませんか?><フォローするので…

大変だとは承知です…なので 勉強+楽してゲー( 用件としては… ・ロードは使わない。 ・SPSETを変えてすぐ 改造できる。 ・なにかのボタンで配置するブロックを変えられる。 ↓コメに続き
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
あの頃のように人から認められるような 面白いプログラムを作りたいなぁ…
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今作ってるファ○コンウォーズもどきの兵種に忍者を入れれば……………大喜利いける…でしょうか………?
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
カラフルなフォントを作った。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kirito1111 sososdertu
僕もフロッピーバード作ってますw
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
K・Z 001-99
シューティングゲームの基礎ができましたよー!ここからどんどん発展させていきます。
3そうだね
プレイ済み
トピック
Villit nakahara1226

このコミュニティの投稿の傾向について

最近「作ってください」という投稿をよく見かけますが、何のために1000円払ってまでプチコンを購入したのですか?自分で作らなければ意味がないでしょうに。 きつい言い方かもしれませんが、自分で作れないなら、何故作れるようになる努力もせず、他人に任せてしまうのでしょうか? 最大限、自力でいけるとこまで頑張って、どうやっても行き詰まった!っていうのなら、私も協力したいと感じますが、ほとんど何もせずに「作ってください」と言われても、心は動かされません。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
どうでもいい話ですが、記号の「Dz」のページの“I”をタッチすると、アルファベットの“I”と同じ働きをすることを見つけました!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ここまで出来た。 久しぶりにやったから大変だった。 サボタージュしてないで早く完成させないと。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちゃむ tyamusan
文字列操作の練習にDEFを一つ
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
前のやつの、修正版! これが、効果行キーだ! 「効果行キー:VA7YW3A4」
1そうだね
プレイ済み
トピック

プログラムの作り方がわかりません教えて下さい

0そうだね
未プレイ
トピック
おくちゃん mituruokuyama

なんでもいいので僕にゲームを紹介して下さい。

0そうだね
プレイ済み
トピック
あっとTMW ToMeWelcome

久しぶりの投稿。Miiverseってこんなに変わったんだ。・・・・・・じゃなくてプチコンオフラインミーティングでプチコンBIG(Wii U)が発表されたらしく、物理キーボードが使えるという話が出てきますがこれでVimをプチコンに移植したらかなり開発力上がりそうじゃないですか?

2そうだね
プレイ済み
トピック
In Japan rajimaru

スルーしてください。

僕が思ったこと、krkrが多すぎる。ほしいゲームがあるならプチコンを買わないでそのゲームをかってくれ。見てて不愉快だ。
1そうだね
プレイ済み
トピック
ボーネン gurigura2003

【質問】ただいまマリオメーカー風ゲームを作っています。そこでなんですが…

まず上画面に表示させてしたが面を押すと上が面に反応されブロックを 置くことができるところまでやりましたが… 下画面の下の方をおすと置くブロックを指定できる。というプログラムを教えて下さい><
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
こういう物を公開したらマズイですか? ロッドさんへ、山岳観光ソフトの画像無許可で使ってしまい、すいません。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
少しずつでも勉強中 偶数と奇数を区別して、偶数なら音を鳴らして、色を変えるプログラムを組んで見ました。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
「これで無限ループを作れるかな!?」と思ったけどこれじゃスタックオーバーフロウと出て、出来ないんだ。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
VSYNC 38 NZMKN1038
基本的な部分が完成! とりあえず定番の スキーゲームとトロンを実装しました。 タッチキーボードなので非常に操作しづらいw \(´°ゝ°`)/ナンテコッタイ!!
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
公開キー[4KS3V5JS] スーパーメーカーのプログラムにくわしい説明を追加しました。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タバひめ tabahime
簡易ラクガキツールをOSPで作って見ました。TABAHIMEフォルダに今まで作った作品の中につめあわせで入ってます。公開キーはコメントで
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「まじっくすと~り~」 開発進捗を報告します。
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
◆FNaP3開発日記 Night37◆ コメントを1行目以外消し去りました。 何も書いていない行も消し去りました。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Newひびき hibiki124
プチコン3号で、 このゲームは、知っていますか? 知っているなら おしえてください このゲームで、スキンの変え方と、 クラフトのしかたを、 教えてください できるだけ、わかりやすい ことで、お願いします。
3そうだね
プレイ済み
トピック
ZERO 1013day

面白すぎて目が飛びそうなゲームないっすか?いやぁヒマでヒマで。

3そうだね
プレイ済み
トピック
natto- natto-3030

製作中のゲーム、対の境界に出すキャラクターを募集します。

1キャラクターだけください。 条件などはありません。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
じゅげむ SC221IL4
濁点を押した後もう一度濁点を押すかフリック入力しない限り打った文字が全て濁点または空白になるのを改善しました それだけです(・e・)
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
画像の重ね貼りはできないのですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
VSYNC 38 NZMKN1038
そういえば昔こんなの作っていた。 可愛い鳥素材を作ってくれたスーさんに感謝!! 小鳥と戯れる [KEW3VEKE]
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぴざぽてと tomotaka110
マリオメーカーをつくりたいんですがはじめてなんで何もわかりません!!マリオをかいて動かすには、どういうプログラムを書けばいいんだか…まずは、背景から取りかかりたいんですがマリオの背景は、どのようにすればできますか??
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
◇FNaP3 更新◇ 間に合ったぜ。あんま大きい更新はありません。 Key:7A7XX3KJ
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そうた SOTA-128
マリオの操作が一切できないです! ぞうすればいいですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
と、FNaP3が完成したのでFNaP4に着手しました。 FNaFにはない、本編にしたいです。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
なんとなく単語帳を作ってみた。 OSPにまとめられたが、問題を自分で追加できるのでOSPではないかと…
1そうだね
プレイ済み
トピック
ひろ♪ RDYRCHDCYFFYFD

鬼畜STG最新版配布です

↓注意↓ 1,旧3DSでは処理落ちアリ? 2,難しすぎるので注意 3,優しくしろという類いの要望は受け付けておりません。 キーは[NRE5BE7D]です 感想・要望待ってます。
5そうだね
未プレイ
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
プチコン新命令 [MCLS] ’---DEF--- DEF MCLS ACLS:BGMSTOP:TALK"モ<P38000>ーーーー" END
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
wwwwwwwwwwwwwwww(影が濃いが キ☆タ☆コ☆レ)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
【Ib】 自作命令が多いなーと。
4そうだね
プレイ済み
トピック
5305F B-52G.B-52H

時計を作りたいのですが、

初心者過ぎて全然作り方が分かりません。何方か作り方を教えて頂けませんか…?作りたいのはアナログ時計です。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
ここまで完成。残すはたったの54マップ(白目)
8そうだね
プレイ済み
トピック
SHUHEI Syuhei36

三晩考えましたが自分の力では限界でした。

画像のプログラムですが、歩行中のBGの当たり判定がおかしくなっているのですが、どうすればいいのでしょうか。 また、マップの外側へ向かって歩いている時、壁に当たるとBGが震えてしまうのですが、こちらもどうすればいいのか教えて頂けますか? 回答お願い致します。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぴざぽてと tomotaka110
予想以上に難しい僕には、無理だー1000円無駄になったかな…
4そうだね
プレイ済み
トピック
ぴざぽてと tomotaka110

マリオメーカーのためにブロックを書いたんですがどうやって背景に入れるんですか?それと書いた絵のID?番号的なのは、どうやればわかりますか?

0そうだね
プレイ済み
トピック
Seiryu XYZEX7

画面いっぱいに地面のBGを設置して、自分が動くとそのBGもスクロールされるようにしたのですが、そのBGのXとYの座標を少しでも動かすと、画面の何もない真っ黒な部分が見えてしまいます!

画面外にもBGを設置することは可能でしょうか? また、もし可能なら、そのやり方を教えてくださると嬉しいです!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
公式ムックに載っていたTREE命令ってすごいや。
16そうだね
プレイ済み
トピック
つばさ☆ nsm2116

した画面でBGレイヤーを3か4まい使うにはどうすれば良いですか?

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆう© YUTO617
久しぶりにプチコンやったらこうなった
5そうだね
プレイ済み
お絵かき
ばTAソso ^_^ bantaka0225
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちゃむ tyamusan
FNaF2の自室的な何か
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぴざぽてと tomotaka110
これ楽しいww
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たでくん HIROK721
TOUCHOSEmbeded v1.0
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
疲れた… メモに書いてプチコンに入力… 疲れた…
2そうだね
プレイ済み
トピック
エビきつね reita1114

誰かプチコンで人狼ゲーム作ってないかな~……………。チラッ チラッ

5そうだね
プレイ済み
トピック
ゆう yunameko67

突然ですが失礼します。

このプログラムの間違ったところが見つかりません。 一体どこが間違っていますか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
つばささんのステージメーカーを 改造ししてみました…これからいろいろと追加する予定です!一応マリオじゃなくスキンを変更して公開も… まあ…
4そうだね
プレイ済み
お絵かき
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
トモノリ Mochete_mignonne
とりあえず1000行を超えたので、 公開してみます。 漢字辞書(JIS第一水準お試し版)です。 KEY: CKVYE3AJ 訓読みにも対応してみました。 使われるのが少ない漢字は、 代表的な熟語にして表示。 また、あまり使われない漢字は、 辞書の下の行にまとめました。 JIS第二のほうは、まだまだ… もはや実用的なのかどうか分からないので、 使いやすければ是非、共感をお願いします。
8そうだね
プレイ済み
トピック
R R.3388

どなたか、爆睡しててもぜーーーったいに起きれる、止めるまで鳴りやまない、何回かセットできる目覚ましツールを今日中に紹介してくれませんかor作ってくださいませんか? 事情により時計は使えないので、仕方なくDS i を使ってるんですが、1分で勝手に止まるし、1回きりなので起きれません…

2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 今日はアシスタントのナイスアシストにより作業がかなり進んだ(笑)
7そうだね
プレイ済み
トピック
りお SERINO_1027

このゲームはどういう系のものが作れるんですか?ゲームをプログラミングできるっていうのは知っているんですけど、頑張れば音楽とかも作れるようになるんですか?

3そうだね
未プレイ
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
相変わらずモブの挙動作成中。 DATAで定義してないと全部主人公になる。
8そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ
こう subwars

SPANIM関連

1そうだね
プレイ済み