2015/10/26のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/10/25の投稿
2015/10/27の投稿
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
はりと土管とはてなブロックを追加!
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
YJSNPY thunibyou
だんまくが… シューティングゲーです
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちっぷ zegno999
アプリ開発の息抜きに、デザインツールを作ってみた。60度回転した図形を簡単に描ける、不思議感覚のドロー系ツールです。 綺麗なデザインができたら、公開して見せて下さいね~!! 公開キー:XKXKEEAS
15そうだね
プレイ済み
トピック
Ki.Hibiki Hibiki.2323

ドラクエやFFのようなRPGを作ろうと思っています。ファイル(セーブデータ)を保存し、次回起動時に続きからゲームを再開する命令文はありませんか?

1そうだね
プレイ済み
トピック
ちゃむ tyamusan

OPTIONについて

OPTION TOOLって何ですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
yuy(α) studio-reader
もうすぐおちゃめ くらぶのサイトが16歳になるので、御茶目菜子さんを描いてみました。大変でした…。そしておちゃめさんすいません。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
結構便利なテクニック
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
n3d/Wi Y.H 3dsmalolig-com
書いてみた。02
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そんし tairiku1122
アイテム欄の作成中。しかし難航してます。 どうやったらアイテムを使用することができるのか……。 誰か教えてください。お願いします。
3そうだね
プレイ済み
トピック
タバひめ tabahime

大喜利応募作品完成しました。

後は投稿フォームを埋めて送るだけです。 そして、このコミュニティーで疲れてしまいました。しばらくプチコンから離れて他のゲームをしようと思います。コミュをお気に入りから外しますね。ちょっとコメントで傷ついちゃってね・・・。 トピックに書いたのはいつでもコメントの受け付けを閉め切らせるからです。 たまに気が向いた時にちょくちょく覗こうと思います。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
DONKEY MONSTER キー:YKXN35ZS 十字で移動 aでジャンプ コンソールゲームははじめて作ったので下手です。 あ、wiiu番出るって本当ですか!?
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はまねこ hamanekokun
絵等を描けるツールの造り方、もしくはその様なツールの公開キーを教えて下さい。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちっぷ zegno999
こちらも、息抜き作業として進めているプロジェクト。 まだ表示ルーチンを作っただけですが.....。 書体デザイナー 平木敬太郎様が制作された丸ゴシック体「秋葉原16」を、作者様の許諾を得て使用しております。 Font Silo (フォント・サイロ) http://hp.vector.co.jp/authors/VA000874/
15そうだね
プレイ済み
トピック
はると HARUTO0418

面白いゲームの公開キーを教えてください!やりたいゲームとしては、マイクラっぽいものか、マリオメーカーのようなゲームでもいいです。気に入ったゲームを教えてくれた人はフォローします。よろしくお願いします!

0そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
10000ken

DATA、文字列、配列について最初から教えてください

どのような意味なのか、使い方はどうなのか教えてくださると助かります
0そうだね
未プレイ
トピック
ぴざぽてと tomotaka110

このキャラを移動したり二段しゃんぷをできるプログラムを教えてくださいできたらそのプログラムをつくって写真で送ってほしいです…できた…ね?

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KingP FOTHER
改良中
31そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ちゃまる tyamaru773
ニンジャゲー進捗帳。少しずつ作っていきたいです。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
1D1Q 気軽にBEEPできたりできなかったり。 Key:QKSKNEZS
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
VSYNC 38 NZMKN1038
ウミホタル [T4VYH3K4] 画面一杯に動き回るウミホタルを 楽しんで下さい…
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HPにあった命令表の中の一文なんですけど、反応しません。なぜでしょうか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 今日もアシスタントさんのお蔭で作業がかなり進みましたw アシスタントさんが居るから多少楽が出来て良いなw(楽したらアカンwww)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【RPG製作日記 10】 今、お城の1階が出来ました(お城1階のマップ44×24くらい)!投稿するのが遅れてもう放置したと思った人がいたかもしれませんが、まだ作っているので安心してください!遅れた理由は、バトル時の、アイテム欄の細かい所を作っていて遅れました!これからも頑張ります!
15そうだね
プレイ済み
トピック
いけだ sotaikeda0305

プチコン3号でマリオメーカーを、作った人、公かんキーおしえてください。

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Warabi.exe seisiro2
暇潰しに作ってみたシューティングゲームDAYO☆
1そうだね
プレイ済み
トピック
ぴざぽてと tomotaka110

プレイヤーの落下プログラムをいれると動かなくなり落下もしません。どこかおかしなところがあれば教えていただけませんか?><

2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
こんなエラー載ってないんだけど…。 こんなこと初めてだよ。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
いらないフォルダが貯まってきたし、そろそろ整理しようー。
6そうだね
プレイ済み
トピック
はらぐろ kama_yamagami

ビジュアルベーシックのなんかあれ。

教える?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちっぷ zegno999
分割数(?)を変更できるようにしたよ。 公開キー:TK7XQ3A4 添付画像のサクラ咲く....は5分割で! 操作方法: [Aボタン] --- 画面クリア [LEFT/RIGHT] --- 描画色変更 [UP/DOWN] --- 分割数変更 Lボタンを押しながらタッチすると、太い線(点?)が描けます。 絵心ある方の、綺麗なデザイン募集~!
14そうだね
プレイ済み
お絵かき
10000ken
1そうだね
未プレイ
プレイ日記
シオン ITE31040
これをもらった人は、絶対変な気持ちになる。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
さんりょー Yoshi-Lupin0622
発車標再現ソフト SRVの最新版、「SRV Ver.0.78」を公開しました! フォルダごと公開してあり、スプライトデータとサンプルセーブデータも同封されております。 【公開キー:L37VY3AJ】
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
さんりょー Yoshi-Lupin0622
プチコン3号のMMLで「竹取飛翔~Lunatic Princess」と「稲田姫様に叱られるから」を打ち込んでみました。 ※原曲とは多少異なります。また、耳コピではありません。 【公開キー:XKSKE5ZS】
27そうだね
プレイ済み