2015/10/16のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/10/15の投稿
2015/10/17の投稿
プレイ日記
タタミオロシ tatamigrater
久しぶりにジャンプくん改造 ふんばりモード+α追加 ステージの変化ほぼなし
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
すう SU-KUN
『Yuki no Reindeer ver.1.05.C ENG』 公開キー:YAKAXX3Y 日本の皆様へ。本日海外版プチコン3号「Smile BASIC」が配信になりました。それに合わせて、雪のレインディアの海外対応版を制作いたしましたので、お知らせいたします。 今回、雪のレインディア Release5となり、ソフトのバージョンが1.05.C(ENG)になりました。変更箇所は、イージーモードの追加、音楽の差し替え、イラスト、アニメーションのバリエーション追加などですが、ゲーム内容の変更はありません。 イージーモードはタイトル画面で左右を押す事で選択でき、赤や黄色のプレゼントを取った時のタイム増加量がアップします。 内部の仕様変更により、今回からプチコンのシステムバージョン3.2以降対応になります。
29そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タバひめ tabahime
海外版発売発売おめでとう! 最新のバージョンではありませんが、海外の皆さんも見てるかもしれないのでもう一度。 「HAPPY HALLOWEEN」 key [KX5A3GD] HALLOWORLD! & HAPPY HALLOWEEN! 
27そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ばかわさき BLACK-NOTE2
洞窟にて。 凝ってるなあ。
2そうだね
プレイ済み
トピック
ようすけ youslzh

US版プチコンコミュニティ

https://miiverse.nintendo.net/titles/6437256808785493679/6437256808785493688 最初の公開キーはどんなソフトかしらん(^o^)/
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
早速、海外のキーが…!! このMMLと猫すご~♪
13そうだね
プレイ済み
トピック
Hanzo rzsense

SmileBASIC(US版プチコン)コミュニティを拝見しました。

「このゲームは何ですか?」「どうやってゲームを作るのですか?」など、こちらのコミュニティでもよく見かける質問がありました。国が違っても悩むポイントは同じようです。一方で「RPGの制作を開始しました」などの投稿もあり、今から楽しみです。 ちなみに、SmileBASICの「TALK命令」は、どうやらプチコン3号と同じく、入力された文字をそのまま「日本語で」読み上げる仕様のようです。SmileBASICコミュニティで、そのことを示唆する投稿がありました。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねこはち neko80001
デスマーチ中に停電の不運。雷を集めて納期に間に合え! 落雷を避雷針で集めるゲームを作りました。公開キー:QDEDZEB3
29そうだね
プレイ済み
トピック
Godot orz_127

USのコミュニティをお気に入りに登録

別の方の所にもコメントしましたが^^; 先程やってみたら出来たということで。 3DSのMiiverseのコミュニティを探す画面の一番下を日本→北米・南米に変えて、プチコン3号のコミュニティを選択。 で、お気に入りにすると、お気に入りの一覧にプチコン3号のアイコンが2つ。 両方登録できました。 説明に「プチコン3号」とある方が日本のコミュニティです。
9そうだね
プレイ済み
トピック
トランプおうwz jotijiLoveMAGURO

USのコミュニティに…

もう3Dポリゴンをやっている方が…相変わらず海外は物凄い…。
5そうだね
プレイ済み
トピック
ボーネン gurigura2003

買ったばかりなのですが何をしたらいいかわかりません…ドラクエ風の

ゲームを作りたいので基本とコードを教えてください…
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ささしん kaminari-931
プログラムってどうやんの?(
1そうだね
プレイ済み
お絵かき
サロww simasima0211
0そうだね
プレイ済み
トピック
ラルフ 0711ok

だれかぼくにまいくらをつくってください(泣き)

1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つっきー AaNPANMAN
スプライトの選手を表示した。 あとはレシーブとトスとスパイクとCPUとBGの当たり判定だー!(まだまだめちゃくちゃある。w
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キヨ papihime
自分で書いたハズなのに挙動がおかしいくて治せない(TT) 何故かコウモリじゃないやつが弾撃ってきます。すみませんが誰か原因わかりませんか?公開キー【152EE23E】
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
P£titP0cky taroson
全プロジェクトからファイルを検索できるように。
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
COLORで文字色を変更したあとに一々COLOR 15するのが面倒臭い人向け
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しょうな takasho0319
◆しゃしんのまねをしてみて ◆アクションゲームみたい ◆とっとりけん
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
自分とモブとBGのZの同時管理むずい。 プレイヤーの奥行きを調整しないと「モブの後ろにいるのにモブの方が下」とかいうことになるんだよなぁ… さっさと終わらせて戦闘作りたい。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【RPGゲーム製作日記 9】 漢字フォントライブラリーというのを使わせていただいてアイテム選択画面を作りました!やっぱり字が綺麗だといいですね!これからも頑張っていきます!
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つっきー AaNPANMAN
SPANIM命令でキャラをアニメーションさせるにはどうしたらいいですか?誰か教えてくれないでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KKKK key357
ジャンプアクションゲーム 更新1,01になりました! [12V3EENE] 更新情報はメニュー画面から確認してください 写真も見ても変わったとこがあるね 下にネタバレを書くので注意してください
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Frog kazumatu1004
くぁwせdrftgyふじこlp
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 今日はちょっとしたミスを指摘されたので見直し作業 とりあえず無事修復完了はしたけど効率的に遅れが目立ったw
5そうだね
プレイ済み
トピック
あらし 4649ars

SPRITEの大きさ

自分でキャラを作っているんですけど 16×32(縦長)や32×32のSPRITEは どのようにして描けば良いのですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちゃむ tyamusan
にじんで濃くなるお絵描きソフト? を作りました 公開キーは画像です
7そうだね
プレイ済み
トピック
Maitake sora1213

アイワナ風針ゲー

を二次創作したいのですが二次創作していいようなプログラムを持っている人いますか?
0そうだね
プレイ済み
トピック
つばさ☆ nsm2116

横スクロールゲームを作っているのですが

タイムを実装したいです。どうすればいいですか。VSNYCとWAITは無理だったので。タイムが0になったら@GOVERにいくようにする予定です。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Frog kazumatu1004
バグッタモンスター
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
やんばる hiropyontaro
windows3Dにマインスイーパー?を入れた!(投稿遅くてすいません)
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ケイン KEIN.HORGAN
シンプルRPG製作日記 4日目 条件分岐とボタン検知
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひかる hikarumario
外国のプチコン3号 発売!!きたーー!! 公開キー 83CQF3HJ このプログラムは「スーパーニコチャン」が、英語版にしたもの。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bp kraft86 ootani1011
マイメニュー用  下手です。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たくま Kirin8711
ポイントアイテム追加!とりくんの熱中ジャンプゲー大幅アップデート!! はい。なんと!!ポイントアイテム追加です!!!! シンプルすぎた画面の密度が増していいかんじだ! なんのアイテムとろうが、スコアは+50!! よりシビアになった配点制! 作者のハイスコアは1345 2000行けたらすごいです! バージョンは、1.1から1.5にあがりました!!他にも色々修正してます! aボタンでジャンプ!それだけ! タイミングよくジャンプし、高得点をねらうゲームjumpbird1.5公開スタートです!!キーは、『R323EENE』
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ストーリーとラスボス。 そしてエンディングが 追加されたわよ。 いきなり進化した部分まで たどり着いてほしいわよね。 キー『NDKDS313』 肉が多いかどうかは 計りかねるのよねぇ。
8そうだね
プレイ済み
お絵かき
たこせん phoenix66
5そうだね
プレイ済み
トピック
みな♪ pochi37

凄い初歩的な質問なんですが…

【DATA】の中のデータをランダムに取りだし、変数に入れるにはどうしたら良いですか? すごい初歩的でごめんなさい…
0そうだね
プレイ済み
トピック

何か…もうよく分からないので…

とりあえずいじってみました! 育成ゲームを作った事がある人はいますか?
0そうだね
プレイ済み
トピック
kurono64 kazuki327

アクション迷路の仕掛けの要望を聞きたいです

昨日投稿した「アクション迷路」のβ版で仕掛けを追加するのですが、この様な物が欲しい等書いて頂いた中から実装可能な物は追加していきます!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
うん、なんとなくやった 画像表示方法がわかった (誰か下画面のキーボード消す方法教えろください)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
新作マリオメーカー作成日記 あそぶ モードで動けるようになりました!
21そうだね
プレイ済み
トピック
はづき yyywyy

特定の座標でAボタンを押すと~

の書き方ってどうするんですか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
マリオメーカーを作っています。グラフィックでグリッドはつけた方が良いのかな?
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
だいぶできてきた。
10そうだね
プレイ済み