2015/10/15のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/10/14の投稿
2015/10/16の投稿
プレイ日記
MIKI ifconfig
2015/9/8 に投稿した式評価がちょっとだけできた! 数値を入れると、中間コードにコンパイルして、それを実行して、結果を表示します。 実質的に input a$:? val(a$) と同じ事を233行のコードで実装していますww
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぴくと kanau1203
下画面にprintでボタンを作ってタッチすると設定されたラベルに飛ぶ関数 これは色々と使えそう
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねこはち neko80001
自動で迷路を作って自動で迷って自動でゴールを繰り返すソフトができたよ! 見てるだけだから楽チン! 公開キー:LKNV83AJ
17そうだね
プレイ済み
トピック
ミリスマ mirisuma

BGとデータについて

BGをデータをつかってそのままのサイズで出すのはどうするんですか? 教えて下さい
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つっきー AaNPANMAN
ロボシューティングver.1.3!!ゲームのやりやすさ向上、バグ修正等々。画像の一番上です。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kurono64 kazuki327
公開キー:【PKWXV2QV】 アクション迷路ゲームのα版ついに完成!!(あまり通知していませんが) 是非ダウンロードよろしくお願いします これからも仕掛けを増やしていきたいです。
18そうだね
プレイ済み
トピック

そろそろここをなんとかしないと…

「おもいだす」で続きからが出来るように、 「すべてわすれる」で初めから出来るように。 ここもとても難しそうなんですよね… 関係ありませんけど育成ゲーム作れる んですかね?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねこはち neko80001
自動迷路探索が年末の繁盛期に向けて16人体制でパワーアップしました。前回のひとり以外は短期アルバイトです。今回も全自動なので楽チンですね! 公開キー:N3K3A3B3
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 今日は予定通り4章が仕上がりました 後はテストするだけ(笑)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
fox lggs-zoxx-beast
ゆうしゃのぼうけんで、DSのタッチカービィのスペクタクルスペース(W7-3)の地面を描いてみた。繋ぎ目を作るのが大変だった。 一部の模様を入れられなかった所はあるが、これはこれで満足した。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
スーパーマリオブラザーズのロゴ制作中。大変だけど面白い!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
【救助依頼】くわしくは公開キー(一番上)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まじん rx100rx
ミーバースの限界。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タバひめ tabahime
画面中心からいちごがランダムに飛び出すプログラムです。毎回プレイ日記がタイトル画面だと面白くないので。さて、本題です。今日海外版が発売されたそうですね。まだアメリカのコミニティーは出来ていませんが。アメリカ版はタイトルは「Smile BASIC」です。互換性もあるようでこれからは海外のプチコン作品も遊べますね。海外の方がどんな作品を作るのか今からわくわくします。逆に日本版の作品も紹介できたらいいなと思ってます。
12そうだね
プレイ済み
トピック
つっきー AaNPANMAN

スマイルツールで作ったマップをゲーム内で使う方法を誰か教えてください。

1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヤゴ kja.354
プチコン買いました。
7そうだね
プレイ済み
トピック
ハヤブサ.MX t.kmpayrm

こっしーさんへ osもどき HAYAYOUCH2のせいさくの続きを協力する会を開きました。

OSもどきHAUYATOUCH2をよりよくするためにこのトピックを開きました。 協力してくださる方は、特技 (例えば グラフィックやMML)をかいて下さい。こっしーさん来てくれたら嬉しいなぁ
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
なにかレトロなの作りたいなー、って妄想中です(* ´ ω ` *) なんにも決めてないんだけどにぇ(・u・)
33そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サファイア nmskt4649v
やってしまった…(2回目) 511個のプチコン3号です。 共感してくれたら、うれっしぃー!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つっきー AaNPANMAN
新しいゲーム作りたいなー。と思いながらプチコン3号ガイドブックをよんでいたら、スプライトの選手にバレーのブロックのようなポーズがあったので、バレーゲームを作り始めました。今会場ができた。ー
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
某熱い人召喚儀式命令「MATUOKA」 書式は「MATUOKA C」で、引数Cに数字を入れるとその回数だけCOLOR 3で「GIVE UP」を表示 これで日本は熱帯になりますな
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちゃむ tyamusan
お絵描きツールを作っているのですが GCIRCLE→GPAINTだと 画像のように線が途切れてしまいます どうすれば滑らかに描けるのでしょうか
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サファイア nmskt4649v
プログラムに詳しい方がいるので、ここで質問します。 さっき、何度も エラーコード:121-9999 olv.portal.error.500.for_n3ds という表示が読み込み時に表示され、読み込みが停止されました。(ダイアログです。) しばらくの間ずっと読み込み中にこのエラーで、もう、フリーズのように何をしようにも、できませんでした。 これって何ですか? また、同じような症状にあわれた方、教えて下さい。 (こういう時、自活を使いたい。Miiverseの質問コミュニティがあればいいですが…)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
一人一人の固有技を 着けて見たよ。 レベルアップの要素も加えて シルバー伝導体ね。 RPGっぽいんだから~ KEY「QD23SEL3」 いつまでたっても MAP画面に到達できないわぁ。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
◆FNaP3開発日記 Night33◆ Night33とかFNaF2の10/20モードに相当しそうだなーと。 olv.portal.errorってこんな感じですかね? ボタンを押すと強制終了。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いば yuto-ocha
なんかフリーズしました。キーボード押しても音だけして動かない…。
0そうだね
プレイ済み
トピック
つっきー AaNPANMAN

BGの当たり判定のつけかたがわかりません。僕は肌色のまわりとネットに当たり判定をつけたいのですが…

1そうだね
プレイ済み
お絵かき
reji Satoshi.1103
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ケイン KEIN.HORGAN
シンプルRPG製作日記 3日目 便利な数値「変数」
4そうだね
プレイ済み
お絵かき
こりんご koringods
97そうだね
プレイ済み
お絵かき
サロww simasima0211
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
R.M MAKKUdaisuki
OSもどきをかっこいいかんじにしました。アイコンの影とか、アニメーションがあったりとかしてます。あとは、音楽の再生(プリセットBGMの他、MMLのファイルも)ができるようにしてみました。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
どこに、行くか分からないときに便利アイテム「矢印くん」です。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
作成中の戦闘。 デザインには凝れなかった、いいね?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カズ KURO-SU692K3E
RPG作成~第一夜~ ここから今知っている限りの単語でRPG作成に挑む。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
中央にこんなのつけた。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
【縦スクSTG製作日記 - No.001】 唐突に始めました。すいません。 さて突然縦スクロールのSTGを作ってみたいなーと考えまして40分で仕上げました。 …負荷がヤバイ。New3DSでもギリ60fps、アイテムが重すぎる…。 ちなみにアイテムx210で実験したら見事にエラー落ちで再起動するはめに。
4そうだね
プレイ済み
トピック
ぴくと kanau1203

touchについて

touch outって最後にタッチした座標を格納してますよね。それをプログラム内でACLS以外でリセットする方法はありませんか? @loop touch out time,tx,ty if tx<100 && 50<tx then @1 goto@loop @1 ?"hello goto@loop この場合txが80のときに一度だけ@1に飛んでほしいってことです 説明下手ですいません
0そうだね
プレイ済み