トピック
Hanzo rzsense

SmileBASIC(US版プチコン)コミュニティを拝見しました。

「このゲームは何ですか?」「どうやってゲームを作るのですか?」など、こちらのコミュニティでもよく見かける質問がありました。国が違っても悩むポイントは同じようです。一方で「RPGの制作を開始しました」などの投稿もあり、今から楽しみです。 ちなみに、SmileBASICの「TALK命令」は、どうやらプチコン3号と同じく、入力された文字をそのまま「日本語で」読み上げる仕様のようです。SmileBASICコミュニティで、そのことを示唆する投稿がありました。
15そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ケイン KEIN.HORGAN
自分も見ました! 全然違う国の人でも、自分と同じところで悩んだりするんだなぁって思うと、なんだか親近感がわきますよね。 その上、英語はそんなに分からなくても、プログラムを見たら何となく聞きたい事とかが分かったりするから余計に近く感じたり。
3そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
Hanzo rzsense
SmileBASICコミュニティ、半日見ない間に、ものすごいクオリティの作品がごろごろ紹介されているような気が・・・海外クリエイター達のあふれんばかりの期待が、SmileBASIC発売を機に一気に爆発したかのようです。次回の大喜利では、これらの作品が黒船の如く大挙して押し寄せて来ると思うと、期待半分、空恐ろしさ半分と言ったところです。 ところで、自分の作品を海外のユーザーにも紹介したいと思いますが、SmileBASICコミュニティでは「プレイ日記」が書けず、画力のない私には「お絵かき」もできないので、必然的に「トピック」で投稿するしかない。従いまして、恐縮ながらこちらは一旦「受付終了」にさせていただきます。
0そうだね
プレイ済み