2015/10/03のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/10/02の投稿
2015/10/04の投稿
プレイ日記
あべ れいじ abe-reiji-delall
本体を傾けて円筒にお絵かき。 【EA7V838J】※※New3DS専用※※ (何がそんなに重いのだ…まともな座標変換もできてないし…精進したい)
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おちゃめ ochame_nako
文字列で表記された式の値を求めるRVAL関数のver.2.0ができました。 RVAL(”2+3*4”)とすれば演算優先順位通りに計算してその結果を得ることができます。 なお、プチコン3号のすべての演算子、関数が使用可能です。(公開キーと解説はコメントにて)
6そうだね
プレイ済み
お絵かき
かつどん∀ gakuhachi
10そうだね
プレイ済み
トピック
たこやき yuzuki-keey

第2回

プチ宝くじ! しばらく待たせたなぁ(殴 今回は公開キーはありません 参加方法は共感かコメントすればOK!
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
K・Z 001-99
先日作ったRPG2(名前またテキトー) ベータ版で 某号泣議員のまねばっかしていて未完成な点を言及せずにいたのでいっておきます。 ・ステージとモンスターが1種類しかない ・バトルのアニメーションがない ・レベル機能がない ・セーブ機能がない←(ここ難航)など でテストがあるので、2週間いなくなります。ご了承ください(誰にいってんだ)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ばTAソso ^_^ bantaka0225
ただいま、勇者の冒険を攻略中! え?なんかおかしい?気のせいですよ(殴
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Kirin Kirin-3DS.WiiU
illegal animation data on 0:14(SPANIM) 何故だ
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Kyouhei3DS km8011
あの…(2回目) 曲の演奏が、終わったら、Xを、押して!…とかって出来ますか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
サンタのドット絵がかけないので誰かかいてください…
3そうだね
プレイ済み
お絵かき
ネタバレ
サロww simasima0211
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
VSYNC 38 NZMKN1038
釣りが出来るようになりました!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サロww simasima0211
…………ここで終わる………いつも………
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サロww simasima0211
QSP作りたいけど何がいいかな?………あ、アイディア募集します!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TTcreation TTSOFT
今まで投稿してきたプログラムを このランチャーにまとめました。 公開キーは画像です
2そうだね
プレイ済み
トピック
Seiryu XYZEX7

同じスプライトをたくさん設置することは出来ますか?

また、それはどうやれば出来ますか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
買って半年、今さらbgとスプライトのお勉強。 なんとなく作って、今流行のやつっぽいの出来るから、そりゃ中学前後じゃテンション上がるだろうなと思った秋。 まあ、bg判定よくわかってねえからジャンプ後地面にめり込んだり、色々駄目ですけどね。
4そうだね
プレイ済み
トピック
CPU FBI657

プチコンでゲームを造りたいんですが、何から始めれば良いでしょうか??

ちなみにRPGです。全く分からない初心者です。コメントお願いします。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
テストがあったので投稿できませんでした サーセン
22そうだね
プレイ済み
トピック
SHUHEI Syuhei36

43SKNPJX このプログラムで質問です。

弾を撃つ角度で、140~180度辺りで稀にカーソル(赤い点)とは違う方向に弾が放たれてしまうのですが、原因は 何なのでしょうか?又、なにか操作感に意見があればコメントお願いします。 スライドパッド 移動 Rボタン ダッシュ Lボタン 弾 Yボタン ボム
0そうだね
プレイ済み
トピック
ナルミンチョ naru_starfy28

デバッグでハマったSPLINK命令について

SPLINK命令は子の画面上の座標は、 子の指定した座標+親の座標 ではなく、 (子の指定した座標*親の表示倍率)+親の座標 みたいだ。 SPLINKのヘルプに「リンクは座標のみ」って書いてあるから勘違いしてしまった…
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かな PiruruHinata
あややややややややややややや
1そうだね
プレイ済み
トピック
K・Z 001-99

変数をファイルに書き込む方法&それを読み込む方法

ゲームのセーブデータのように、複数の変数をファイルに書き込む方法と、その書き込んだ変数を読み込む方法がわかりません。どなたか教えていただけないでしょうか。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
サ…サンタだし
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちゃむ tyamusan
~霊的RPG(ry開発日記~ ザ・ワールド! 時よ止まれ! というわけで戦闘中に一時停止ができるように しかしWAITを使って タイミングを合わせているから ボタンが全く反応しない どうすればいいのだろう?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Kirin Kirin-3DS.WiiU
うーん、SPANIMが始まる気配がしない…
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
◆MOTHERに ちょっぴり えいきょうを うけた。 ◆もんだいなし。 ◆ちなみに がぞうの ぶんしょうは ほんぺんとは かんけいないのでした。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サロww simasima0211
すみません。お絵描きQSPを作っていたのですが、TOUCHのSTTMのタッチ確認を付けると、1度タッチしたら終了します。どうすればいいですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サロww simasima0211
質問です。お絵描きソフトで、書いた絵をずっと下画面に表示する方法を教えてください。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
スーさんの作成した、あの方々のドットキャラを時計に載せて遊んでみました(笑)
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
なんだこれw ちょっといじったら爆発しそう(確信
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
スクロールってここまで影響を受けるのか?
3そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
げんき to-4567po

君と 友達に鳴りたいですが、メッセージをください!

1そうだね
未プレイ
プレイ日記
kurono64 kazuki327
【絵合わせポーカー製作日記6日目】 ・勝敗を決める機構の完成(フルハウス、3カードも選別可能に) ・GAMEOVER完成 ・ヘルプのバグ修正 ・お金を分かりやすく ・ターン制ルール完成 ・プログラム行数1665行(+77行) ・作業時間約7時間30分
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かたけ~ katakei05
プチコン3号(*´ω`*)ハヤル 何となくやった。 反省は(ry
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【ZB24E3HE】モグラたたき風ミニゲーム ・スコアが、累積されるのは、ゲームの苦手な私の趣味でバグではありません。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
無限ループwww でもなんか楽しい(笑)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
NAOPC 0.3.4 更新を終了しました… 続編の名前 NAOPC2 公開キー 画像
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
ひとまず完成。皆さんありがとうございました!
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
P£titP0cky taroson
店長:「なぜお客さんが来ないのだろう...今月も赤字...」
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
避けゲー『コンク君』
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マリオのドット絵がうまく書けない > <
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
P£titP0cky taroson
店長:「2号店オープン!」 店員(バイト):「おめでとうございます!(1号店より酷いや...)」 店長:「君、明日からここにバイトしに来てくれ!」 店員(バイト):「えっ…」
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TDNプロフ用。三角関数使ったら複雑で綺麗な模様描けるんだろうなぁ・・・
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Maitake sora1213
タイトルどうしようか……
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
プチコン3号らしき物を作って見ました。 らしき物なので、戻るのボタンの位置が違ったりします。 出来ない機能 ・プログラムを入力出来ない ・作品にEXEC出来ない ・そもそも全く出来ない けど、した感想などを入力して頂けると嬉しいです。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キリギリス giaaaaaaaaa
久しぶり、キリギリスです 東方のRPGのキーを欲しいのですが? 東方のRPGってもう完成してますか?完成しているのならキー教えて下さい 教えたらフォローします
2そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
キリギリス giaaaaaaaaa

東方のRPGのキー教えて下さい

フォローします
0そうだね
プレイ済み
トピック
??? 258556

このプログラムがエラーになるのですがどこが間違えていますか?

1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコン初心者のプチコン講座 ~スプライトのスティック、ボタンでの移動~ 友人から要望があったので、講座なるものを書いてみようと思います。 こーゆーのを書くのは初めてなんで、大目に見てやって下さいな。 書き終わるまで、コメントはお控え下さい。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
やっと核部分ができた!!!細かい調節をすれば完成だけど皆が作ったゲームのせいで作業が進みませんどうしてくれるんですか!!!(((((
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつどん∀ gakuhachi
寒冷ステージは美しくなければならない (カービィ脳)
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おしみず oshimizu1
制作中のゲームの主人公で、 名前は「颯(そう)」と読みます。 破魔矢で鬼を撃つ巫女なキャラです。 あとハカセもプレイヤーキャラとして 参戦する…かも(;^^)
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
新手のゲームが 完成致しましたわ。 新世紀の始まりに相応しい 関羽さんにインタビューしました。 「とてもよいですな キーはDSES3PD ぜひ関平にも遊ばせます」
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 今日も特に大きな進展はないが進み具合はかなり良い
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
R143 sakamoto-takeru
プレイ日記ですがここで質問します。 グラフィックをBGの上に表示できますか?その方法が分かりません。教えてください。トピック使用中につきここで質問。返答は遅れるかもしれません
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サロww simasima0211
おもしろお絵描きQSPを作りました。公開キーは画像にて。さてさて、不具合チェックもかねて、皆さんの書いた面白い絵をここに書いてください。特賞はフォローします。もちろん、改造してもらってもOKです。''で囲まれているところを変えれば、タッチして出てくる文字を変えられます。楽しんで下さい!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
買いましたー
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakure satosou-0514
石の表示と押した位置の取得が完成。1日でここまでできれば上出来。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kurono64 kazuki327
【絵合わせポーカー製作日記6日目(2)】 投稿後も作業をつづけました。 ・スコア保存・読み込み機能作成 ・作業時間5時間30分、本日合計13時間 ・プログラム行数1781行(+116行、本日合計+289行) 明日は少し休むかも。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
よっぴー☆ぽん kosuke-kyky-p
買ったー
9そうだね
プレイ済み
トピック

すみません…

タイトル画面に 「始める」が出来ません、 (ボタンを押して始めるというもの 自体が作れてない。) どうすればいいですか?
0そうだね
未プレイ
トピック
ツクヨミ ikuya812

このゲームっておもしろいんですか?あとどんなゲームなんですか?おしえていただけたら公営です

1そうだね
未プレイ
プレイ日記
ファミコンマリオの クリボーを踏む ふにゃ! って音が耳コピーできん..
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
避けゲー『コンク君(仮)』が、できたよー。 暇潰しで作ったからね。クオリティは望まないでね。 更新はよほどのバグがないとしないからデバックモードにはきたいしないでね。 デバックじゃなくてもデータ変えれば簡単にステージ作れるから。 是非ダウンロードしてねー! ((DLしたら共感してくれたら嬉しい!!!!!))
8そうだね
プレイ済み
お絵かき
2そうだね
プレイ済み