2015/10/04のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/10/03の投稿
2015/10/05の投稿
プレイ日記
たこやき yuzuki-keey
第2回プチ宝くじ結果発表! 1回目より参加者が多くなっています! コメに続く
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
DEFAULTプロジェクト漁ったら、昔やってた「ジングル・ベル」のアレンジが出てきたので、時期外れだけどスペシャルトラックに追加。 ちなみに、ベースパートは独自波形が使われてます(ゲームボーイの「星のカービィ」とかで鳴ってたようなやつ)。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りょうた RYOUTA723
プチクラフトを更新しました。 公開キーは[B37YA38J]です。 更新内容 村人を追加 トロッコを追加
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
音楽ゲームの新作が 鍛冶屋で強化されました。 TECアップが付いて、 ヴィーキングソード+28に なったよ。 ゲームオーバーもついたから。 キー(RXEA3ZD)
11そうだね
プレイ済み
トピック
こうき kk1017

プチコン3号はプログラムで使える言語はなにですか

0そうだね
未プレイ
プレイ日記
【RPGゲーム製作日記 6】 今頑張ってバトルを作っています!最大4人パーティーで敵も最大12体出現するように出来ました。まだまだですが、面白い感じになればいいなーと思いながら作っています!これからも頑張ります!ゴブリンのドット絵も上手に出来てよかったです。
16そうだね
プレイ済み
トピック
??? 258556

スライドパッドも十字ボタンと同じ操作をするにはどうすれば良いのですか?

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちゃむ tyamusan
SPHITRC超便利 おかげでスパゲッティがほぐれてきた
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
面白いSPやいいSP下さい。自分絵が下手なので。
0そうだね
プレイ済み
トピック
まさたか Newmkirby

自分で作ったBGMは複数同時に再生することはできますか?

わかる方御願いします><
8そうだね
未プレイ
プレイ日記
タバひめ tabahime
10月なのでハロウィンな作品を作りました。もう少し手を加えるかもしれませんが公開します。 公開キー KX5A3GD
31そうだね
プレイ済み
トピック
VSYNC 38 NZMKN1038

他のスロットのDATAって読み込めますか?

1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
K・Z 001-99
よし、作っているRPGのステータス画面ができた。けど、あんまプチコンできる時間がない。 ああ、もっとプチコンやりたい。 (プチコン依存症 患者)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サファイア nmskt4649v
人口知能もどきを作りました。 まだしょぼいので、追加してもらいたいものを教えて下さい。 書き方 暑いですね→私もです 質問    回答 って感じです 改行で、いくつも書いて良いです。 よろしくお願いします!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
このプログラム 俺が初めて作った プログラムは楽しい! で、どうやって保存するんですか?
3そうだね
プレイ済み
お絵かき
たこせん phoenix66
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
ソースコードに移動先の解説を追加。 あんま必要なさそうな希ガス
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プログラムの本を買ったほうがいいですか?それとも買わないほうがいいですか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
たまにはこういうのんびり経営ゲーもええのぅ。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Maitake sora1213
タイトルできた!!!!!!!!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kurono64 kazuki327
【絵合わせポーカー製作日記おまけ1】 テストプレイ中にやらかしましたw
6そうだね
プレイ済み
トピック
SHUHEI Syuhei36

大喜利へ投稿する作品について

他の人が作った素材を利用する際は許可はとらなければならないのでしょうか? 前回の大喜利技術賞にノミネートされた「漢字フォントライブラリー」や、スーさんのドット素材、RwiiugさんなどのMMLを使いたいのですが・・・。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちゃむ tyamusan
自作MMLに手を出してみる 改めてデフォルトのBGMの凄さを知る
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Shulk96 978674
177行まで行きました!テガイタイナー… 途中からTALKGAMEじゃ無くなって来ますw
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
R143 sakamoto-takeru
ツール無しでMAP作成は難しい。 でもツール使うとさらに難しいorz…
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
◇FNaFRPG開発日記 Night1◇ とりあえず本家でプレイに影響を与えてくるキャラを書いてみた。圧倒的熊w Phantom Mangleは入れません
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
RPGばっかり作ってても正直飽きる時は飽きます。 というわけでファ○コンウォーズもどきに挑戦中なのです
14そうだね
プレイ済み
お絵かき
ネタバレ
サロww simasima0211
7そうだね
プレイ済み
トピック

【最近よくわからない書き込みがあるけど】

「君子危うきに近寄らず」という言葉があります。 書き込みや通報などせず放置しておくのも賢い行動というものです。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
キャーーーーー!(わざと)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
これってバグなのか?(下の数字)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ばTAソso ^_^ bantaka0225
ひまだから作った。ただのジャンケン。
1そうだね
プレイ済み
トピック
YUKIA bnmjgd

プチコンについて教えてください

1そうだね
未プレイ
プレイ日記
ゴール後の小さい旗を実装! 地味だねw
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
れいさんのpetit modemを使って、初めて写真を取り込んでみました。パブリックドメインです。綺麗( ´ u ` ) この取り込んだ画像を使ってミニゲームを作ろうと思います(・ω・)
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
ブロックがカレーのルーに見えてしまう
15そうだね
プレイ済み
お絵かき
Maitake sora1213
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
公開しません。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
◆FNaP3開発日記27◆ 自作命令を選んで実行できるエクストラメニューを実装。 BOFFはここでやっても分からない
0そうだね
プレイ済み
トピック
たこやき yuzuki-keey

漢字を使う方法を教えてください

2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
誰か合作しませんか? ジャンルは格闘系シューティングゲームです。 合作してくれる人はコメントで! ビームの撃ち方誰かおしえて!`*><*´ 公開キー“BBVXVKAV“ この公開キーはできかけなので一緒に頑張って作りましょう!
1そうだね
プレイ済み
トピック

クリエイトしたいので!

お勧めの音楽作製ソフトや絵を描くツールを教えてください。
2そうだね
プレイ済み
トピック
ばTAソso ^_^ bantaka0225

スマイルツールより便利なお絵描き。

そんなのないですか。
3そうだね
プレイ済み
トピック
ひかる hikarumario

☆TAKA☆の質問

自分で作るTKOSを作ってください!! ▽可能機能▼
1そうだね
プレイ済み
トピック
ΖΕΧ ZEX256

スプライトに厚みがあるんだけど

どういう仕組みなんだろう。 プログラムはサンプルの”SYS/EX8TECHDEMO”で、メニューの「DEMO」→「NAMI」
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まじっくすと~り~ 進捗を報告します。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kurono64 kazuki327
【絵合わせポーカー製作日記7日目】 ・Ver.α 公開 公開キー【BRWXV38E】 ・作業時間4時間
7そうだね
プレイ済み
トピック
ツクヨミ ikuya812

すいません。今日プチコン3号をかったんですが、よく操作方法がわからなくて...マップみたいなのを作って保存したんですが、どこに保存されているのかわからなくて...教えてくれた人はフォローするので教えてくださいお願いします

3そうだね
未プレイ
プレイ日記
IKAさん nidkouki
この東方崩結録には至るところにこいしがいます。 隠し通路の先、隠し部屋のなか、むしろ堂々と・・・。 全ての場所のこいしを見つけるとなにかあります。
11そうだね
プレイ済み
お絵かき
こりんご koringods
130そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコン3号を購入しました!ヾ(≧▽≦)ノ プログラムの組み立てを学習していきたいと思います!!(真面目)いや~、にしてもプログラマーって格好良いっすよね~^ プログラミング言語をシュタタタターwwwって打って実行するなんてクール過ぎィ↑これで僕もモッテモテだね!(錯乱)
26そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
◆とにかく すたいりっしゅ あんど すぴーでぃ な げーむ なのです。 ◆つくる しょうどう これ だいじです。 ◆こうかいきー は がぞうです。 ぽえーん。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 今日も特に大きな進展はない と言うか大きな進展まで遠い(笑)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Maitake sora1213
とりあえずMATIのdemo版を公開します!!公開キーは画像から!!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
「I WANNA BE THE GUN」の、最初の映像(?)ができました! 今日、ずっとこの作業してた…。 【公開キー】Q3XN4JZX
5そうだね
プレイ済み
トピック
コーン Maise.Corn

「お絵かき」の使い方について

書いたスプライトを左右反転させたり   回転させることは可能ですか?
4そうだね
プレイ済み
トピック

このプログラムについて、

スライドパットでBGを移動させたあとタッチすると変な場所にBGが表示されてしまうのですが、どうしたらなおせるでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナルミンチョ naru_starfy28
☆DESIRED ROUTE創作記録その12☆ まっじくすと~り~に負けずと進歩を報告するのです。
17そうだね
プレイ済み